ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo40『マルイチベーグル』



どうも、こんにちは♪先日、白金高輪駅から徒歩2~3分とこにある『マルイチベーグル』へ行ってきました(^^)白金高輪は、表参道のようなおしゃれな街並みで、外人さんもたくさんお見かけしました。店構えは、パット見分からないんですが、螺旋階段が目印でしょうか?

店内に入ると気さくな女性店長さんが、事細かに製品の説明をしてくれました(^^)この方が、ニューヨークで人気のベーグル屋で修行をされたようです。ベーグルは、対面式に陳列されており、店員さんとお話ししながら決めていく感じ。せっかくなので、ベーグルのサンドイッチを作ってもらいました。具材はサーモンポテトで,(980円)。あと、プレーンベーグル(210円)、ブルーベリーベーグル,(260円)を購入。

まずは、サンドイッチを食べたんですが、重量感が半端なくて、目の詰まったベーグルの重量感に驚きました(^_^;)とにかくボリュームありすぎて、腹がふくれてしまいました(^_^;)

食べごたえに、歯応えもありまして、まさに、ベーグルらしいベーグルでしょうか?そして、ブルーベリーベーグルを食べたんですが、まずブルーベリーの味がすると思いきや岩塩のしょっぱさが最初に来ました(^_^;)シチリア産の岩塩が、噛めば噛むほど、次にブルーベリーや小麦の香りが口のなかに広がって、病み付きになる味でした(^^)このボリュームで、この値段なら満足だなと。

でも、僕のイメージする自分のカフェで扱いたいベーグルは、もう少しソフトなベーグルなので、それを求めて今度は、表参道あたり攻めてみようと思います( ´_ゝ`)

  1. 2015/05/14(木) 23:41:07|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:5
<<シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ7 | ホーム | 番外編『まったりランド日記』2015.5.11>>

コメント

おはようございます。

こちらのお店は看板も無いのですか?
お写真では見当たらないので、パッと見だと通り過ぎてしまいそうです。

それぞれに特徴のあるベーグルなのですね。
食べてみたいなー。

理想とされるベーグルに出会えると良いですね。
  1. 2015/05/15(金) 05:31:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ベーグルもさまざま…朝ごはんに食べたくなってしまったけど、今朝はご飯に納豆です(^_^;)

理想のベーグル出会えるといいですね。
そう言えば、ホリカフェの食器とかトレーとかも考えるの楽しそうですよね〜。どんなスタイルを構想してるのかな(^_^)
  1. 2015/05/15(金) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、確かに看板らしきものが
なかったですね(--;)店内を見たら、

ベーグル屋っぽくて突入しました(^_^;)
かなり、はごたえのあるベーグルでしたね(^_^;)
実際にニューヨークに行ったときに、
人気のベーグル屋も行っておきたいところです。

ベーグルにこだわらず、
サンドイッチ系で他もみていこうと
思います( ´_ゝ`)

かぴさん、朝御飯でしたら、
ベーグル一個で十分腹持ち良さそうです。

食器類も統一したいところですが、
どこまで捻出できるか?わからないので
最初はできる範囲でしょうか?

コースターも、自分のロゴマーク入りとかに
したいなとか?できるんでしたら、
ロゴマーク入れた食器がいいですね。
でも、まずは、リサイクルショップで安く調達かもですが(^_^;)

あとは、ステンドグラスとかも、
そろそろ見て回りたいですね。
  1. 2015/05/15(金) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

早速行かれたのですね。
人気といっても、好みは人それぞれ。
理想と違っていたようで、ちょっと残念でしたね(^_^;)
私も参考の為に、今度食べ歩いてみたいと思います。
いい所があったら、ご報告しますネ(^_^)ゞ 
  1. 2015/05/17(日) 18:05:04 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Akiさん、さっそく行ってみました(^^)
噛み応え十分なベーグルらしいベーグルで
おいしかったんですが、僕の店で
出すとしたら、ちょっと歯ごたえが強くて
もうちょいソフトなベーグルがいいかなと
思いました(^^”)
 
また、もしほかにありましたら、ぜひ
教えてください(^^)よろしくお願いします(--)
  1. 2015/05/18(月) 14:52:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

