ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『まったりランド日記』2015.5.11

1505111.jpg
 
 
どうも、グフにちわ(--)今日お届けするのは、シー日記を楽しみにされていた読者さんには、大変申し訳ないのですが、ランド日記を番外編としてお届け致します(--)昨日は、久々にまたしてもほぼお休みが取れまして(^^”)お昼過ぎから舞浜へ降り立ちました。そこで、不登校生君と合流して、イクスピアリでパスタとピッツァを食った後、ランドへ。
 
プラザ前では、キャラクターたちがたくさん登場してまして、その中で、ドナルド(どなちゃん)と一緒に写真撮りましょう!って不登校生君が言うもんだから、「ドナルドぉ~一緒に写真撮ろうぉ~(^^”)」と、執拗にお願いしたら撮ってもらえました(^^”)
 
そのあと、ワールドバザールにて、スティーブン・シャーさんがバイシクルピアノで楽しげに演奏してまして、手拍子しながら見入ってたら、シャーさん、突然僕に英語で質問してくるもんだから、アワアワしちゃいましたよ(笑)僕を海外からの観光客と勘違いしてたようで(--”)一応、生粋の日本人です(笑)
 
 
1505112.jpg
 
 
この日の目的は、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を鑑賞すること。。。。。そんだけでした(^^”)あとは、未だかつて人生において2回くらいしか見たことがない「ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン」を、ちゃんと鑑賞してみようかなぁ~ぐらいで(^^”)
 
 
1505113.jpg
 
 
1505114.jpg
 
 
楽しいパレードでしたね♪音楽とか内容でいったら、ランドの方が好きかもです(^^”)シーのイースターは、まだ手探りな感じですね。2年目、3年目とシーのイースターを確立していただきたいところです。2年目とかエッグハントみたいなパーク内を探し回るようなプログラムができたら嬉しいですね(^^)
 
1505116.jpg
 
 
なるへそ~
 
 
。。。とか思いながら、「ワンマンズ・ドリームⅡ」を観客席より鑑賞(^^)最後のキラキラのミッキーは、眩しくてやはりスーパースターだなと(--)
 
1505117.jpg
 
 
この後、完全に僕のシーでの着の身着のままな感じで適当に動き回ってしまいました(^^”)
 
 
1505118.jpg
 
 
1505119.jpg
 
 
この辺のフォトスポットには、野菜畑があったりバラが見ごろを迎えていましたね(^^)
 
 
15051110.jpg
 
この後、トムソーヤ島から写真撮りたくなってしまって島へ上陸。
 
 
15051111.jpg
 
 
この看板は、どこにあるでしょう?
 
 
15051112.jpg

 
 
15051113.jpg
 
 
夕暮れ時のトムソーヤ島。やはり、好きな場所ですね(^^)シーと同じ感覚で、写真が楽しめる場所です。「ラッキーナゲット・カフェ」で小休止。昨日も、ガラガラでレジ前に座るキャストさん暇そうで。。。。。なんだか、心配になっちゃいますね(--”)キャストさんの人員配置具合で、予想以上にゲストが来てないんだなぁってのが伝わりました(--”)ある意味、ゲストとしては、快適なパークでいいんですが、あまりに空き過ぎて静かなパークも、なんだか寂しいものです。
 
 
このあと、「ビッグサンダーマウンテン」30分待ちだったので、さくっと乗ってきた後、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞(^^)
 
 
15051114.jpg
 
 
15051115.jpg
 
 
15051116.jpg
 
 
プルートの頑張る姿撮れたんで満足しました(^^)
 
 
15051117.jpg
 
 
15051118.jpg
 
 
20分待ちの「スプラッシュマウンテン」行って、思いのほかびしょ濡れしたあと、「ワンス・アポン・ア・タイム」を橋の上から鑑賞。「バズライトイヤーのアストロブラスター」乗って「カリブの海賊」で締めました(^^)気付けば閉園時間まで遊んでました(^^”)不登校生君、この日は、僕のまったりランドに付き合ってくれてありがとう!また、よろしく!おわり。
  1. 2015/05/12(火) 22:13:53|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<カフェめぐりNo40『マルイチベーグル』 | ホーム | グーフィーお誕生日おめでとう!!。。。。1回目(^^”)>>

コメント

ぐわわーーーっ!!!( ;´Д`)
どなちゃんと撮ってきたんですかーーっ!!
ずっ、ズルいですよーーーっ!!
いーな!いーなーっ!(>_<)
随分遅くまでまったり出来たんですね!
シフト体制も安定してきたのかな?(・ω・)
ゆっくりランド散策出来て良かったですね^ ^
ホリさんの事だからランドでも火山を探しては見つめているんじゃないかと思っちゃいましたよ(笑)
それにしても、、、、
海外観光客ホリさん(笑)( ´艸`)ぷっ
  1. 2015/05/12(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

暗くて絶対撮れないEパレのダンサーさん!
凄いです!!!(@_@;)
  1. 2015/05/13(水) 02:08:54 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、ホント、僕がドナルドと
一緒に撮るなんて。。。。したことないので、
激レアだったね(^^”)ドナルド、たくさん
ゲストに囲まれてて、なかなか写真
お願いしても、ちっちゃい子優先で。。。。
それでも、どうにか撮れましたよ(^^”)
 
ビッグサンダーマウンテン乗っているときは、
必ずプロメテウス火山見て、シーに行きたく
なったりしてます(笑)
 
やっぱ、僕の顔は、アラブ系なのかな?
 
ゴンちゃんさん、今回、F1.4の単焦点レンズで
初めて撮ってみたんですが、なかなか
明るく撮れて楽しかったです(^^)
ちなみに、ミスティックリズム最終公演でも、
このレンズ使いました。
  1. 2015/05/13(水) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

一体どこのお国の方と間違えられたのだろう?と思っていましたが…アラブ系なんですか?(≧∇≦)
カフェで確認しなくては。

ピンクのバラとお城のお写真が夢のようですね。
夜のパレードのダンサーさんも幻想的でとても素敵です。

ランドでも充実してたんですね♪
  1. 2015/05/13(水) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ランドのイースターを初めて体験して楽しかったですね。
ちなみにシーではボンネットスタンプラリーを楽しんでみました。
今回が上手くいけば、来年から本格化されるかもしれませんね。

ランドの雰囲気を少しでも楽しみたいと、今回は頑張って写真を撮ってみました。
ただラッキーナゲットカフェで購入出来なかったのは心残りです(笑)
  1. 2015/05/14(木) 05:26:47 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ランドの番外編も楽しめました♪
アワアワしたホリさんを想像しちゃいました(笑)。

フルネーム、知らなかったです。。。
いつもスティーブさんと呼んでいます(笑)。

私もヒピホピの方が好きですね!
長時間待ちしなくても楽しめるし♪

夕暮れ時の写真、素敵ですね☆

ランドもこんな場所もあるんだなぁ~と
思ってしまいました。。。

看板とかも全然目がいかず( ̄▽ ̄;)

ホリさんに、ワンマンのイメージって
まったくないですね!?

抽選当たらないし、良い写真撮れないしで
私もあまり観ていませんが、ホリさんなら
素敵な写真を撮れるでしょうね☆

不登校生さんとのランドでの楽しさが
伝わってきましたρ( ^o^)b_♪♪
  1. 2015/05/14(木) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、友達には、シンドバットに
似ていると言われたことがありますね(^_^;)

お城周辺は、まさに撮りごたえのある絵が
たくさんあって、自分の世界入ってました(^_^;)

ダンサーさんは、あとは、焦点がうまく合うように撮りたいところです(^_^)なんだかんだで、
シーのような感覚で楽しんでもました(^_^;)

もとかみさん、ボンネットスタンプラリーは、
楽しかったですか?
とても、気になってたんですが、来年こそ、
もう少し規模を大きくしてやっていただかたいですね!

Mimmie2♪さん、なんたかんだで、
あっという間でしたね(^_^;)
不登校生君とは、アトラクションも
新鮮な感じで楽しめました(^^)

ワンマンは、ディズニーらしさが、
ぎゅっと詰まったショーでしたね!

  1. 2015/05/14(木) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

