ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記222

どうも、こんにちわ(^^)今日お届けするのシー日記は、5月9日にりつさんと行ってきたシー日記になります(^^)この日は、11時ごろからインしまして、がっつり閉園時間まで遊びました(^^)土曜日ということもあり、それなりに混むかな?と予想していたのですが、予想以上に空いていました(^^”)パーク運営側も、予想外だったようで、レストランのシフト体制が、明らかに厚めに組まれていたようで、キャストさんが暇そうにしてました(--”)ちょっと、パークファンとしては、4月からの空き具合が心配になっちゃいますね(--”)とりあえず、僕にできることは、ビールたくさん飲んで飲食代を落とすことでしょうか?(笑)
 
 
1505091.jpg

 
そんで、この日は、初めて「キングトリトンのコンサート」を鑑賞しました(^^)あんま、よくわからず最前列に座って鑑賞したんですが。。。。。。四方八方に自由に泳ぎまくるアリエル追っかけ続けてたら、首が疲れてしまいました(--”)あと、鑑賞した感想ですが、演出が素晴らしかったなぁってのと、出演者減ったなぁ(--”)とか、でも今後のパークのショーは、出演者を最小限に抑えてハイテクな技術と映像で魅せていくのかな?と、変に冷静に今後のパークを思いながら鑑賞していました(^^”)あと、アリエルの四方八方に泳ぎ回るワイヤーの仕組みとか、マニアックなとこ見てました(--”)
 
 
1505092.jpg
 
 
1505093.jpg
 
 
↑ジュースのように甘かったですけど、爽やかなベリーの香りが口いっぱい広がって炭酸が爽やかな喉越しでした(^^)
 
 
1505094.jpg
 
 
1505095.jpg
 
 
1505096.jpg
 
 
↑リュウゼツラン、まさかの開花??
 
 
1505097.jpg
 
 
1505098.jpg
 
 
1505099.jpg
 
 
↑ペグおばさんの野菜畑。夏野菜が育っていました♪
 
 
15050910.jpg
 
 
15050911.jpg
 
 
15050912.jpg

 
 

 
そして、この日巡ったアトラクション&ショーは。。。
 
・「キングトリトンのコンサート」
・「ファッショナブル・イースター」(完全版)
・「ビッグシティ・ヴィークル」
・「海底2万マイル」
・「センター・オブ・ジ・アース」
・「アクアトピア」
・「ストームライダー」
・「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
・「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
・「ファンタズミック!」
・「ハピネス・オン・ハイ」
・「トイ・ストーリー・マニア!」
 
 
15050913.jpg

 
 
。。意外にも、がっつり楽しめてしまいました(^^”)久々に、「ビッグシティ・ヴィークル」乗ったんですが、やはり楽しいですね♪何が楽しいか?って、皇后さまになった気分で、車からお手振りが楽しめるので(笑)キャストさんも手を振ってくれるんで、小さなプリンセスとか乗ったら楽しいかも??「センター・オブ・ジ・アース」は、りつさん初挑戦だったのですが、仕事の対人関係の疲れとかスカッするよ♪ってお勧めしときました(^^”)「トイ・ストーリー・マニア!」も、まさかの60分待ちだったので、乗ってきました(^^)目標は20万点だったのですが、198600点と、あと少しでした(--”)
 
 
15050914.jpg

 
そして、21時過ぎに、まさかの集中豪雨(TOT)あれは、予想外の凄まじさでしたね(--”)そういや今週は、台風6号が関東に接近するんですよね?(^^”)これから、そんな季節となるんですね。おわり。
  1. 2015/05/11(月) 12:34:07|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<グーフィーお誕生日おめでとう!!。。。。1回目(^^”) | ホーム | シー発見19>>

コメント

こんばんわ☆

キングトリトン、行ってきましたかぁ(^-^)♪
出演者減りましたよね(-_-;)
私もそれ言いたかったんですが、見る前に言っちゃったらマズイかなぁ~と思って控えてました(笑)
演出・映像と、あと音もすごくキレイなんですけどね(^-^)

連休明けの土曜で空いてたみたいですね~‼
私も年パスなのに月1くらいしか行けてなくて・・・
シーが恋しいです(笑)

水に映る新緑のお写真、お気に入りです(^^)
  1. 2015/05/11(月) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

9日のシーにほぼ丸一日いらしたんですね!
たくさん楽しめたようで良かったです♪

土曜日なら、食料難民になりかねないのに
そんな光景を見るとは…( ̄0 ̄;)

これからの季節、振替休日までも
空いていたら心配になりますね。。。

コンサート、観たんですね!
私も追ってたら首が痛くなりました(笑)。

会場がそれなりに広いので、出演者が
少ないのは寂しく感じました。。。

こうやって色々と変わるんですね( ω-、)
  1. 2015/05/11(月) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

あら、同じ日にイン。
私たちとは全然違う過ごし方ですけどね^^;
ビールへの飲食代は、はるかに勝ってると思いますが、アトラクゼロ、ショーはテーブルちょこっと、イースターチラ見。。。
今度友だちと行ったらもう少し違う過ごし方できるかも。
  1. 2015/05/11(月) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとだけお久しぶりです(^^)

こんばんは。

9日土曜日にインされたんですね(^^♪
僕もインしましたよ。
と言いますかホリさん!
ミゲルズで何時頃食事されました?

僕もミゲルズの川沿いの席でカクテルいただいたんですが、僕の撮った写真とホリさんの写真の画角が全く一緒なんですよ!
縦撮りと横撮りの違いはありますが、岩とその先に浮いてる灯りの位置と角度が間違いなく同じ席からの写真だと分かります。
僕がいた時間は14時~15時です。
まさに同じ日に同じ席でカクテルを飲んだ事になるんですが!(゚∀゚)

今、ホリさんの記事見て声が出るくらいビックリしちゃいましたよ!
超超超ニアミスかもですよ(@_@;)
なんか急にホリさんにお会いしたくなっちゃいました(^^♪
  1. 2015/05/11(月) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今朝は台風の影響なのか、荒れる風の音で目が覚めてしまいました(笑)

連休も思ったほど混雑していなかったですし、なんだか閑散期がずれた様な雰囲気ですね。
しっかりと楽しめて、良い時間でしたね。
ちなみに私のトイストーリー・マニアの点数は17万点でした。

リュウゼツランは私も見れたので嬉しいですね。
ビッグサンダーマウンテンのリュウゼツランはこれからなのでしょうか?
たぶんと思うものがあっただけに気になるところです。
  1. 2015/05/12(火) 05:26:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

充実の1日ですね〜(^_^)
連休も土日もスマホで待ち時間見ながら、空いてるの?と思ってました。
キングトリトンのコンサート、さっそく見られたのですね〜。
皆さん人数に寂しさを感じていますが演出が良いという感想なので、早く見てみたいです。

リュウゼツラン開花⁉︎( ̄◇ ̄;)
うわぁ〜。
台風でユサユサすると心配になってしまいますね。


  1. 2015/05/12(火) 06:52:23 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

あ、追加です(^_^;)
5連カイトキレイです〜。
完全版見られて良かったですね!

やっぱりハーバーショーのカイトはいいなぁ( ^ω^ )
  1. 2015/05/12(火) 06:56:39 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

りこのママさん、やはり、ちょっと複雑な
気持ちになっちゃいましたね(^^”)
でも、ショー自体としては素晴らしかったかなと。

今、橋の工事で河が塞き止められているので、
水面が綺麗に反射して綺麗でした(^^)
 
mimmie2♪さん、この日は、がっつりと
楽しめました(^^)でも、この空き具合は、
ちょっと心配になっちゃいますね(--”)
 
座席は、2~3列目ぐらいでいいかもですね(^^”)
 
BBBの方も、リニューアルしたときに、
出演者が減っちゃうのかな?とか
いろいろ思い巡らしていました(^^”)
今を、しっかり楽しまないといけないなと
感じました(^^”)
 
ははだよさん、あれ?土曜日だったんですか?
てっきり日曜日だったかと(^^”)
ビール代には、敵わないですね(^^”)
この日は、風がほとんどなくて、ゲストも少なくて
まったりシーの良さが、存分に味わえた日でしたね♪
これが、シーの良さなんだよぉお!!って
友達に言っときました(笑)
 
ゴンちゃんさん、僕らは、13時ごろに
行って、インディのファストパスを13:40に
取りに向かったので、そのあと、
ゴンちゃんさんが、僕と同じ席に
座られたようですね(^^”)ビックリなニアミス
でしたね(笑)
 
もとかみさん、そろそろ台風接近ですね。
ホント、季節の巡りは早いものです。
 
もとかみさん、点数結構高いですね(^^”)
勝負できますね(笑)

ちなみに、ビッグサンダーマウンテンの
リュウゼツランは、昨日見てきましたが、
全然咲いてなかったですよ。
 
かぴさん、昨日はランドにも遊びに
行ってきたのですが、驚くほど空いていました(--”)
 
突如とやってきた閑散期。
なんだか、嬉しい反面心配になっちゃいます(--”)
 
5連カイトは、できれば青空で
見たいので、またリベンジしようかと(^^”)
  1. 2015/05/12(火) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

