ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記221

1505041.jpg
 
 
どうも、おはようございます(^^)昨日は、もとかみさんとの夜散歩をしたんですが、その翌日の今日、実は、ほぼ丸一日お休みにすることができまして(TOT)なので、3日連続なんですが、シーへ来てしまいました(^^”)どうしても、正午の日の当たる風景を撮りたいのと、S.S.コロンビア号のデッキで、ビールをぐいっと飲みたいなと(^^”)青空の下で、海風に当たりながらグイッと、日ごろの仕事を忘れて飲みたくなってしまって(^^”)そして、雄大なシーの風景をおつまみに。
 
 
1505042.jpg
 
 
今日は、天気は良かったんですが、日差しが強かったですね(--”)もう、日焼けしている方がちらほらいたので、自分も日焼け止めを塗って入園しました。もう、紫外線対策をしないと焼けちゃいます(^^”)そして、風が強かった。夜には風が止んで花火が上がってほしいところですが。。。
 
 
1505043.jpg
 
 
1505044.jpg
 
 
1505045.jpg
 
 
もう、半そでを着ているゲストさんもいて、春を通り越して夏の景色を見ているようでした(^^”)
 
 
1505046.jpg
 
 
こちらの藤棚も見ごろを迎えていました(^^)
 
 
1505047.jpg
 
 
1505048.jpg
 
 
求愛の季節でしょうか?白いハトが、執拗に追っかけまわされていました(ーー”)
 
 
1505049.jpg
 
 
15050410.jpg
 
 
ウォーターフロントパークにて、マリタイムバンドですかね?メンバーが、ランドでお見かけする方と混ざってたんですが、新体制のマリタイムバンドなんでしょうか?イースターの曲を、ゲストを巻き込んで演奏していました(^^)
 
 
15050411.jpg
 
 
バーナクル・ビルズでビール買おうと思ったんですが、折り返すほどの行列ができていたので、櫻のテラスにて購入しました(--)やはり、櫻のテラスの方が、行列が短いので、すぐに生ビール(またはフローズン生ビール)購入できます(^^)あとは、やっぱホライズンベイ・レストランのテラスも、すぐに生ビール(または黒生ビール)購入できるので、ビールすぐに飲みたくなったら、この辺を狙って行ってみてください♪
 
15050412.jpg
 
 
そして、S.S.コロンビア号のデッキへ。
 
 
15050413.jpg
 
 
海風強かったんですが、冷えた生ビールうまかったぁあああああああああ(笑)
 
 
15050414.jpg
 
 
「テーブル・イズ・ウェイティング」横目で鑑賞。「ビッグバンドビート」見て、締めに「ファッショナブル・イースター」を!
 
 
15050415.jpg
 
 
15050416.jpg
 
 
今日は、強風だったため、パイロ、カイトカットでした(--”)青空を舞うカイトが見てみたいところです。さすがに3日連続パーク行ったので疲労が(--”)帰路へと向かったのでした。おわり。
  1. 2015/05/04(月) 18:16:09|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<第8新テーマポートを創造する3 | ホーム | シー日記220>>

コメント

こんにちは♪

連続イン羨ましい〜。

最高のシチュエーションでのビールは至福の時ですね〜(≧∇≦)
ホント美味しいのが伝わってきます。
私は飲めないからアップルティーソーダで真似してみたいな(笑)

私も連続でお出かけしたので、今日は家でディズニーのCD聴きながら写真のデータ整理です。

このお写真、水上バイク(?)がこう撮れるってことは私が1DAYインした時の3回目見た場所かなぁ〜。

5月はお天気に恵まれてとてもいい感じですよね。
あとは風ですね…。

  1. 2015/05/05(火) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お休み取れてよかったですね!
デッキ上の生ビールの美味しそうなコト!(´Д` )
やっぱり外で飲むビールは格別ですよねー‼︎

あ、葡萄の木、育ってますね☆
前記事のエキウムもますます立派になって 我が子の成長を見るようです(笑)
1枚目のお写真はどこですか?
まさに異国情緒あふれるシーそのものですね
とっても好きな1枚です(^-^)

ホリさん紫外線対策万全にしてお散歩してくださいね!


  1. 2015/05/05(火) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

その日、私はランドにいました〜!
天気はすごく良くて嬉しかったんですけど確かに風が強かったですよね(>_<)
でも、イースターパレードは3公演とも制覇しましたよ(*´艸`)
ミッキーもドナルドにデイジー
みんなほんと可愛いかったです(^^)
  1. 2015/05/05(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ホリさん、お疲れ様です!

うちは二日間行く予定が寝GWに
なってしまいました(笑)。

お疲れがたまらないように
お気をつけください☆

前のブログも今回のも夜と昼の
素敵な部分が現れた写真ですね!

やはり、デジカメでは夜の写真は
綺麗に撮れないので夜散歩の写真が
特に良いなぁ~と思いました☆

これからの季節、ビールが美味しそう‼
なのに、飲めない自分が残念(笑)。
  1. 2015/05/05(火) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

連日暑いですよね。
2日GW初日にインして、ビアカクテル飲みました(^^♪
僕は甘党なので美味しくいただけました。
飲んだ後日焼けとアルコールの影響で赤っ鼻のオヤジと化していましたよ(^^;
  1. 2015/05/06(水) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

この日の青空が印象的な写真ばかり!
こんな天気でのお散歩&撮影は楽しそうだなぁ。

最近はインしてもゆっくり撮影する事がなかったので次回のインではゆっくり撮影したいと思う素敵な写真ばかりでした!
1枚目の写真、緑が溢れててそこに射す木漏れ日がツボでした^ ^
パーク入る前にチェックしておきます★
  1. 2015/05/06(水) 02:09:09 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど反対側で聴いてたのですね!
ホリさん見つけやすいはずなのに全然気づきませんでしたw
声かけてくださいよ~(笑)

バンドメンバーさんは2人ほど変わりましたが、完全に新人さんなのでホリさんの言うランドの方はそっくりさんかと(笑

またお会いできたら~(^^)
  1. 2015/05/06(水) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

晴れやかで素敵なお写真ばかり!
やっぱり癒されますね♪

のんびりと雲の流れを追ったり
お花が揺れて香るのを楽しんだり
明日から久しぶりのお仕事なのに
ゆっくりしたくなっちゃいます(笑)

ホリさんの真似をして、同じ場所で
写真を撮ってみるんですけど…。
やっぱり私じゃダメですね(T^T)
もっと上手に撮れたらなと嘆きつつも
下手っぴなりにカメラ楽しんでます♪

先日、神代植物公園と旧古河庭園に
行ってきました!
毎年ここのバラが楽しみで♪
種類も多くて、いい香りなんです!

ホリさんもお時間あれば、ぜひ♪
お散歩してみて下さい(^-^)v
  1. 2015/05/06(水) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、年パス持ちだからこそできる、
1時間ちょこっとだけパーク行って、
お散歩の後にビールコースが、
一番好きな過ごし方かもです(^^)
この後、体調がよくなるんですよね。
やはり、自分にとってパワースポットだなと。
ミシカのときのカイトが上がるところで
鑑賞しました(^^)一緒でしたか?
カイトが舞い上がる瞬間が好きなので、
見に行ったんですが。。。またリベンジです。
 
聖さん、この晴天の下、生ビールを
昼間っからデッキで飲める幸せは、
至福の時間でした(><)海風が気持ちよくて。
な~んにも考えずに、自分の好きな景色を
眺める。。。気分転換できました(^^)
 
春は、やはり植物たちの変化が著しいので、
その辺を中心にパーク散歩すると、
確かに、成長を見てると我が子のように
嬉しかったり(笑)
 
一枚目は、ピクニックエリアですよ(^^)
ちょうど新緑の季節なので、
人の多さに疲れたら、この場所はお勧めです。
静かな時間を楽しめます。
 
モカさん、ランドにいらっしゃったんですね(^^)
今年のゴールデンウィークは、天気には
恵まれましたが、風に悩まされましたね(--”)
そういえば、まだ、ランドのイースター
パレード未履修なので、早めに
見に行っておきたいところ。人参ジャージの
グーフィーの重量挙げを見たいです。
 
mimmie2♪さん、まさかの
3日連勤してしまいました(笑)
でも、いつも2~3時間程度の滞在なので
体調は大丈夫です(^^)
 
これからビールが美味しい季節ですね!
今度は、どこで飲もうか?考えるだけで、
ワクワクします(笑)
 
個人的要望は、未だ使用されていない
もったいないエリアがありまして、
S.S.コロンビア号のデッキにある
テラス席があるんですが、ずっと使われて
ないんですよね(--”)
いつになったら、使うときが来るんでしょうか?
 
ゴンちゃんさん、ビアカクテル
飲まれたんですね(^^)
僕は、なんだか、色からして、
甘そうな感じだったので、手が
出せてない感じです(^^”)
 
日焼け対策しないと、危ないですね(^^”)
 
不登校生君、この日は、
とてつもなくワクワクしました(笑)
やっぱり、午前中の景色の色合いは、
久々に撮りたくなってしまって(^^”)
 
1枚目は、5月入って、大島桜も
新緑だなぁ~感をだした一枚だね。
こういう植物ばかり撮る心理には、
自然に飢えているんです(笑)
登山したいなと(^^”)
 
てっぺー君、なんとなく、見つけて
しまったよ(笑)けど、
すごい見入ってたので、
その辺、邪魔しちゃいけないと思って
そっとしときました(笑)
今度は、声かけるね(^^”)
 
メンバー構成、大分違った気がしたんだけど、
ランドの方じゃなくて新人さんなんだ(・・”)
新しいマリタイムバンドだね。
あの隊長さん、いなくなって寂しいなぁ。。。
 
ぺリンさん、普段なかなか休めない自分で、
自然に飢えているので、写真に
癒されたい気持ちが前面に
出てしまっているかと思います(^^”)
毎回行くたんびに思うのは、
こんな自分の心を、たった1時間程度で
満たしてくれる場所は、ここしかないなと。
でも、他の場所も行ってみたいですね!
 
神代植物公園と旧古河庭園。
メモっときますね!
  1. 2015/05/07(木) 05:33:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

