ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8新テーマポートを創造する1

8port.jpg
 
(参照画像:http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20150428_04.pdfより) 
 
 
どうも、夜分こんばんわ(^^”)4月28日付けで、大きなニュースが飛び込んできましたね♪ランドの「ファンタジーランドの再開発」に、シーは「新テーマポートの開発」の一部分ですが詳細が発表されました。僕のブログでは、シー専門ブログということで、第8新テーマポートについて注目して、全力で妄想してみようかなと(笑)今までにない新テーマポートを、さらなる具体的な発表があるまで、勝手に創造してみよう♪ってことで、新カテゴリを増設してみました(^^)
 
方向性は、「北欧」をテーマにした新テーマポートで、一部分は映画「アナと雪の女王」の世界が体験できるエリアもできるんだとか(・・)ちなみに、以前第8新テーマポートは、どんなのか?記事にしたことあるんですが、見事「アナと雪の女王」路線で当ててしまって、地味に驚きました(^^”)けど、前面にアナ雪を出さずに、シーらしい景観の美しさも大事にしてくれているようなイメージ画に、感無量でしたね(--*)個人的には、大満足な第8新テーマポートだったりします。
 
あと、大型アトラクションができるそうですが、「北欧」の大自然を味わえる急流下りの絶叫系アトラクションと、映画「アナと雪の女王」の世界観をオラフの案内に導かれながら進むアトラクションができたらいいなぁとか思ったりします(^^)
 
。。。。まだまだ、いろいろ創造が膨らんでたりするんですが、少しずつ記事で書いていこうかなと思います(^^)今日は、この辺で。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 00:25:55|
  2. 第8新テーマポートを創造する
  3. | コメント:5
<<カフェめぐりNo39『PAUL』 | ホーム | 『ミスティックリズム フォトブック』手元に届きました( ´_ゝ`)>>

コメント

おはようございます。

発表を見た瞬間に、ホリさん凄いと思った私です。
もしかするとアトラクションも正解したりして。

イメージ画の橋のたもとにある建物も気になります。
どう変わっていくのでしょうね。
  1. 2015/04/30(木) 06:15:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

久々にコメントさせていただきます

第8のテーマポート発表されましたね!
僕的には「あ、結構がっつりアナ雪だな」という感想だったんですが、大人っぽいシーに合うようにしてほしいですね

ただ広さがアラビアンコーストと同じくらいで、しかも世界のどこにもないエリアということで今のところ期待の方が多いいです

きっとアレンデール城とノースマウンテンが大型アトラクションになるんでしょうね
おそらくノースマウンテンの方がなかなか刺激の強いジェットコースター系のもので、アレンデール城の方はストーリーをなぞるライドアトラクションか、シアタータイプのアトラクションかのどっちかかなーと個人的には思ってたんですが、ホリさんの考える激流下りとオラフが案内するアトラクション!どちらも楽しそうですね!

ディズニーシーの持つリアルで豊かな自然を上手く切り取ったアトラクションができることを切に願います笑

、、、にしても、手前に見えるスターヴ教会風の建物や、小さめの茶色い建物などはなんなんでしょうね、
しかも、スターヴ教会風の建物の方は建てるスペースがないように思えるんですが、、、
ハンガーステージを潰すとも思えないし、、、なんなんでしょう(⌒-⌒; )

とりあえず次の発表に期待ですね

  1. 2015/04/30(木) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. トニオ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

昨日、ネットニュースで見てワクワクしました!
そして、ホリさんのブログに注目だぁ~と(笑)。

“北欧”ってイメージがとっても素敵☆
色々と期待大ですね↑

これからのホリさんのお話も楽しみにしています♪
  1. 2015/04/30(木) 09:16:07 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

「アナと雪の女王」お話は知っているのですが、結局映画を観ていなかったので、「北欧」と聞いてムーミンを思い浮かべてしまいました(^_^;)

どんな風に馴染んでいくのかな
楽しみと、ちょっとドキドキと。

オラフの案内…可愛いでしょうね(*´-`)

ますます1dayにはハードスケジュールになりそうです(笑)
  1. 2015/04/30(木) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、当ててしまいました(^_^;)ビックリです(笑)手前の建物気になりますね(゜_゜)レストランとかですかね?

トニオさん、にちは(^^)こし個人的には、
まさに、予想してたものが、まんま来たので、
ビックリでした(^_^;)とにかく、世界にたったひとつしかないエリアになりそうで、
とても、楽しみが膨らんでいます(^^)
手前の建物気になりますとゆほんとに(゜_゜)
ストームライダー裏側を拡張するんですかね?
また、妄想記事を書きますので、お時間ありましたらおつきあい下さい~♪

Mimmie2♪さん、北欧をイメージした
なんとなくハリーポッターの雰囲気にも似た
エリアになりそうで、とても楽しみですね!
たくさん妄想記事を書いてみるので、
ぜひ、おつきあい下さい~♪

かぴさん、あ、確かにムーミンが住んでそうです(笑)
ムーミンっぽい、また、オリジナルキャラ
作ったりするかもですね(^_^;)

確かに、一日では、回りれない感じになりそうな。。。だからこそ、何度も行きたくなる場所
ということでしょうか?
  1. 2015/05/01(金) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

