ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー発見18


どうも、こんにちは( ´_ゝ`)もともと自分接客業やってるわりに、滑舌が悪くて、カミカミだったりするんですが(^_^;)この前、『お待たせいたしました。』っていうところを 、口が滑って『おまたまいたしました。』と、意味不明な接客をしてしまいました(--;)ま、こんなんでも、店長やってけてるんですから、新社会人のみなさん、新生活で失敗の連続でしょうが、たくさん失敗して、たくさんそこから何かを得てくださいね♪

そんで、『たま』つながりで、なんとなくアヒョたまごを載せてみました( ´_ゝ`)

さて、今日は、パークを歩いていると、ついつい、年パス持ちだからこそ、気付いてしまう『これは、ちょっと。。。(--;)』とか、気になってしまうとこがあったりするんですよね。去年は、とにかく、S.S.コロンビア号のデッキ上の電球の『たま』切れが気になってしょうがなかったんですが、今では豪華客船らしく電球のたま切れが直ってます(^^)

ちなみに、この前、ニューヨーク・デリ前を歩いてて気付いてしまったんですが、店前にある立て看板が地面を掘り返して立て看板ごと新しいものになってましたね(゜ロ゜;何で?変える必要があったのか?謎ですが(゜_゜)あと、カフェポルトフィーノも行ったとき、店内の壁に飾られてる額縁とか新しくなってて驚きましたね!常に新たな発見があるパークだからこそ、ゲストを飽きさせず魅了し続けてるんでしょうね!

んで、話戻して、逆に残念なとことかあったりするんですが。。。2点あります。


・トイビル・トロリー・パークの壁に描かれてるニューヨークの絵が、明らかに色褪せ過ぎてて、もう、消えてしまいそうなレベルに(--;)そろそろ、塗り替えとかしてほしいところ。

・ポートディスカバリーの風力発電の羽がいつ返ってくるのか?気になりますが、それ以上に気になってるのが、ストームライダーの建物『気象コントロールセンター』の海側の屋根なのですが、一部剥げてまして(--;)メンテナンスしてほしいなと。

。。。ある意味、いちいち細かな注文を言ってくる面倒なヘビーユーザーなのかな?とか思ったりなのですが(^_^;)もし、直していただけたら嬉しいです。みなさんも、パークで気になるとこあったりしますか?
スポンサーサイト
  1. 2015/04/16(木) 23:10:03|
  2. シー発見
  3. | コメント:12
<<シー日記217 | ホーム | 『ミスティックリズム』フォトブック製作完了しました(--*)>>

コメント

こんばんは(^-^)v

私もありますよ。私もあんまり滑舌いいほうじゃないので(汗)
「ありがとうございます」って言おうとして、「ありがとうございまし~」や「ありがとうございますた」って言ってしまったことが何度かありますよ(笑)
恥ずかしいと思いながら、私はそんな事言っていないと平然としてます。確実に聞こえてると思うんてすけどね笑

そういう時は、疲れてるんだな自分と思うようにしていますΣ(。>д<)
そしてホリさんのブログを見て癒されてます。

本当にポートディスカバリーの風力発電の羽どこいっちゃったんでしょうね(。>д<)
  1. 2015/04/17(金) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もういい年齢なのに、いまだに仕事で失敗をする私です。
困ったものですねー。

私もパークでいろいろ気づけるようになりたいです(笑)
それだけしっかり眺められているという事で、素晴らしい感覚をお持ちだと思います。
記事の2点は、要注意ですね(笑)
  1. 2015/04/17(金) 05:57:04 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

滑舌なんて、どんどん悪くなりますよ~(笑)
でも気にしない~(笑)

気になる事とは違いますが(^_^;)
GW、やっとにランドに行くんですが♪
いつものように1か月前のレストランPSをしようと
10時ジャストにスタンバってPC開けたら
・・・・
なんとその時点で全て満席か予約不可(+_+)
こんなこと今までなかったので
めちゃ凹みました(>_<)

というか、予約不可って・・
これってバケパの方達の確保なんですかね・・

その後もめげずに覗いてますけどね(^^)v
  1. 2015/04/17(金) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

電話の嵐の時は内線にさえ慌てて社名を名乗って、笑われる事がたびたび…。

パーク内の変化…1dayさんの私はほぼ気づくことができないので、年パスさんが気づいてブログに載せてるのを見て、行った時に確認して、ほぉ〜と感心する感じです。




  1. 2015/04/17(金) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
ただ爆笑です。
読み返して爆笑です。。
癒されました。。
  1. 2015/04/17(金) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

僕も決して滑舌が良い方ではありません。
相手によってもそうだし、その時の自分の心境によっても変化します。

流石ホリさんは色々と気が付きますね。
僕なんて一番大きな風力発電のしゃもじみたいな羽根が無い事くらいしか気が付きません(^_^;)
  1. 2015/04/17(金) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
滑舌は僕も悪いです…「りりりり」って言えません(笑)
やはり年パスでパークに行くから気づくことってあるんですかね。パークにあまりいかない人は細かいところまで見る余裕がないのでしょうか。
僕は年パス一年目なので、まだまだ今回の記事のようなことにまで気づきませんが、いつか小さなことにまで気にかけるようになるのでしょうか……
  1. 2015/04/17(金) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

『おまたまいたしました』
に思わず吹き出しました(笑)。

色んなパターンで接客したら
面白いかもしれませんね!

ブログの挨拶みたいに(笑)。

ホリさんの気がついたところ
私は気がつかないですね~( ̄▽ ̄;)

たまに、なんか違う気がするけどと
感じることはあるのですが
記憶も写真もなくスルーです(笑)。

年パス持ちというのもあると思いますが
職業柄というのもあるのかな!?

フォトブック完成したんですね!
お疲れ様でした☆
  1. 2015/04/18(土) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

みきみき☆さん、僕は『あがとございます』ですね(笑)『り』が言えなかったりします(T_T)
そういうときは、こういう日もあるさ!ぐらいに
流しますね(笑)いつも、絶好調なはずがないです。

もとかみさん、そんなダメな自分も好きでいてあげないとですよね。ま、直さなきゃなんですが(^_^;)

モカさん、なのでパークのキャストさん
噛まずにスピールしてて尊敬しますね(^_^;)
バケイションバッケージ枠多いんですかね?
もう、そんな予約取れないのも問題ですよね(--;)
  1. 2015/04/18(土) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ぜひ、確認してみてください( ´_ゝ`)
ちょっとへこみます(--;)今日も、
パーク行ってきたんですが、やはり、
気になってしまいました。。

すみれさん、日ごろ、こんなもんです(^_^;)

ゴンちゃんさん、あと、気圧の変化とかで、
耳の調子がおかしくなってしゃべりにくく
なったりという摩訶不思議なことがあったりします(^_^;)

風力発電の羽、結構ない期間長いですよね?
そんなかかるんですかね??

ポッキーさん、『り 』は、言いにくいですよね(--;)『あがとございます』になること多いです(--;

パーク通ってると自然と気になってきますよ♪

Mimmie2♪さん、この前は、
おまたましました♪と、さらに
意味不明な接客をしてしまいました(--;)

たぶん、風景ばかり眺めてしまうから
気になってしまうのかもです(^_^;)
  1. 2015/04/18(土) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!
接客やってるのにかんじゃう、、あるあるですね笑
私は滑舌には自信があるのですが、提供商品を間違っていっちゃうことは多々ありました!
パンケーキ持ちながら、オムライスお待たせしました!とか笑


ちなみに私が気になってたのはコロンビア号の電球。。。
最近テーブル見てなくてチェックしてなかったんだけどまさか直ってたなんて\(^o^)/
早く見にいきたいーーー!
  1. 2015/04/19(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. まゆにゃん #-
  4. [ 編集 ]

まゆちゃん、お久しぶり(^^)
あとは、外人のお客さん対応で、
「to go ?(お持ち帰り?)」って通じたときに、
嬉しくなってしまったりだな(^^”)
滑舌悪いから、英語も通じないことが多くて。

電球は、きれいに直ってるよ!


  1. 2015/04/22(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

