ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道18

1503094.jpg


どうも、こんばんわ(--)昨日は、改めて上司と面談をしてきまして、少しも考えは変わらない意思を伝えてきました。破産だの借金だの、現実は、そんの甘っちょろくないんでしょうが、それでも、カフェ開業への気持ちは1ミリも変わらないです(^^”)今まで温めてきた事業計画メモも見せて、説明下手ながらも必死に1時間訴えましたら、少しは僕の本気が分かっていただけたみたいです。一応6月で退職の方向で伝えたのですが、実際問題、あとはタイミングだったりします(--”)
 
とりあえず、6月に退職するとして、残り3か月ほど。あと残された役目は、お店をピッカピカに磨き上げて、売上予算を達成させて利益確保。そして、シフト体制の立て直しをギリギリまでやることでしょうか?できなきゃ、独立してオーナー(経営者)なんて、やれっこないですし(^^”)この前、ようやく入った新人アルバイトさんが、たった3日目で無断欠勤して音信不通で来なくなってしまって、「またか(--”)」と。。。気持ち引き締めて、頑張ろうと思います!!
  1. 2015/04/11(土) 02:12:50|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:9
<<ホーンテッドマンションで怖い話(T_T) | ホーム | シー日記216>>

コメント

おはようございます。

3日で無断と言うのは、任されている側には堪えますね。

面談もして、日程も本腰ですね。
会社としても優秀な人材は手放したくないわけで。

苦労の道ですが、前進ですね。
  1. 2015/04/11(土) 06:05:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

面談おつかれさまでした☆

上司の方にきちんと説明をして
わかってもらえて良かったですね!

あと3ヶ月。。。

お身体無理なさらないように
そして、後悔のないように
頑張ってくださいねq(*・ω・*)pファイト!

ミスティックリズムの最終公演鑑賞
長い待ち時間おつかれさまでした☆

でも、そのかいがあったようですね!

次のショーも、このミスティックリズムに
負けない素晴らしいものだと良いですね☆
  1. 2015/04/11(土) 08:11:38 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
闘争と逃走でてんてこ舞いのお姿浮かびます。
きっとできるし、するんだろう。なので、陰ながら応援しております。
おからだ元気そうなので、なんとか乗り切れると信じてます。
無理できる時にしなくちゃね!
  1. 2015/04/11(土) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!ホリさんっ!(^^)!
有言実行が着々と形になっていってますね!

状況やタイミングとはいえ
6月という具体的なものが出て
正直読んでてびっくりしました(^_^;)

いつも過酷な状況にいるホリさんですが
シーで癒しをもらいながら
体大事に頑張ってくださいね!(^^)!
  1. 2015/04/11(土) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

3日で無断欠勤…色んなヒトがいるという勉強にはなりますよね(^_^;)
反面教師にも。
「その程度の社会人」と早めにサヨナラできたとポジティブに考えましょうか。

具体的にまた一歩前進ですね。

苦難の道だとしても、自分で選んだのなら頑張る力も倍以上‼︎
くれぐれも体には気をつけて。
独立したら尚更、身体が資本ですから(^_^)
心のメンテナンスも忘れないで。
  1. 2015/04/11(土) 14:45:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、たぶん場所柄、バイト募集が
いたるとこでやっているので、
選び放題ってことで、バックレとかよくあります(--;)
いい大人が残念です。

まだまだ苦労の道ほどではないです。
開業してからが大変かと。心配いただきまして
ありがとうございます(T_T)

Mimmie2♪さん、そうですね( ´_ゝ`)
何を言われても頑固者で貫きました。
あとは、タイミングなので、うまく
6月で退職できればいいですが。

ミスティックリズムは、もう悔い無しです!!
でも、そのあと、体ボロボロになりましたね(T_T)
  1. 2015/04/11(土) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、老後に趣味でやるのは?と、
きかれたんですが、今、やりたいのに、
あと、何十年待ってなきゃいけないんだろとか。
動くなら今!!頑張ります!!

モカさん、だからこそ、ブログで宣言して、
自分を追い込んでる感じですね!
でも、体には気を付けたいと思います!
ありがとうございます(^^)

かぴさん、そういう人間を
今まで何人も見てきたので、
後ろめたさとか、一瞬見せる瞳孔の
定まらない動きでわかるようになってきて
しまって(--;)それも、なんだか職業病だなと。
苦難の道は、まだですよね。これからだと
思っています。頑張ります!
  1. 2015/04/11(土) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん頑張って!
応援してますよ(^_^)/
  1. 2015/04/13(月) 03:33:17 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ゴンちゃんさん、ありがとうございます(T_T)
元気もらえます!
  1. 2015/04/14(火) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

