ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その2)

1504056.jpg
 
 
 
それでは、昨日に引き続き2015年4月5日で千秋楽を迎えた「ミスティックリズム」最終公演のレポ後編をお届けします(^^)やはり、最終公演は1演目ごとに拍手が沸き起こるような熱気ぶりでした。僕も、1演目ごと食い入るように鑑賞しましたね(--)
 
 
1504059.jpg
 
 
1504058.jpg
 
 
15040510.jpg
 
 
この「ミスティックリズム」というショーは、ナレーションがちょろっとあるぐらいで、あとはゲストのイマジネーションに委ねたショーでしたね(・・)ちなみに、ストーリーは、あってないようなものなんですが、ジャングルの1日の営み(朝・昼・夜)をステージ上で繰り広げているショー内容だそうで、そして再び新しい朝が始まる。。。。で締めくくられています。最終公演でも、活き活きとした表情と踊りで魅了されました(^^*)
 
 
1504057.jpg
 
 
15040511.jpg
 
 
15040516.jpg

 
15040515.jpg
 
 
ショーが終盤へ向かうにつれて、もう終わってしまう。。。。もう見られない。。。終わらないでほしい。。。と、なんだか寂しい気持ちがこみ上げてきたり。。。
 
 
15040512.jpg
 
 
15040513.jpg
 
 
15040514.jpg
 
 
15040517.jpg
 
 
 
15040518.jpg
 
 
 
小さな生命が自由に向かって羽ばたく。。。
 
 
 
再びリズムが始まる。。。
 
 
 
ザ・ミスティックリズム・オブ・ザ・ジャングル。。。

 
 
 
「ワァアアアアアアアッ!!!」
 
 
大歓声と拍手が沸き起こり、僕も感無量で(TOT)ついつい「オオオオォォ!!!」って叫んでしまいまして(笑)普段、そんなことしない人間なんですが、この時は感情を抑えきれませんでした(><)そして、後ろを振り返ると、ゲストたちが次々に立ち上がり全員スタンディングオーベーション(TOT)前日は、やっぱ後ろのゲストさん見えなくなるからやらないのかな?とか、余計な心配でした(笑)劇場内の心はひとつになってましたね!この一体感ホント最高でした(><)
 
 
「パン!!パン!!パン!!パン!!」
 
 
全員総立ちで、拍手が徐々にリズムを刻むように手拍子に変わり、そのリズムに合わせて演奏者の方々が最後のカーテンコールを演奏。すると、出演者たちが全員ステージへ(^^*)最後のご挨拶です。
 
 
15040519.jpg
 
 
15040520.jpg
 
 
惜しみない拍手の中、笑顔を振りまく出演者の方々。でも、涙ぐんでいる方もいらっしゃいました(--*)そんな出演者の表情を見てたら、もうどうしようもなく僕も感極まってしまって。。。
 
 
 
 
 
「ありがとう!!!!!」
 
 
 
 
って、叫んでしまいました(TOT)どうしても、この言葉を大声で伝えたかったんです(--*)さらに、おまけに、もう一回「ありがとう!!」って叫んじゃいましたが(笑)どんなに「ありがとう!」を並べても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいでした(><)よくぞ、13年7か月も長い間、キャラに頼らない開園当初の東京ディズニーシーのコンセプトを貫き通してくれたなと。そして、それは出演者一人一人のパフォーマンスがゲストを魅了し続けた証ですよね!
 
 
15040521.jpg
 
 
15040522.jpg
 
 
拍手は、劇場内にいるすべての関係者へ贈られました。それに応えるかのように手を振るキャストさんたち。
 
 
 
 
「みんな!!!ありがとう!!!」 
 
 
 
 
 
劇場内に響き渡るたくさんのゲストからの「ありがとう」で溢れていました。そのあとも、拍手は手拍子となって鳴り止まず、なんだか収集つかない空気になったんですが(^^”)
 
 
「。。みなさん、13年間まことに、まことに、ありがとうございました(--)」
 
 
キャストさんのアナウンスで、再び劇場内に響き渡る拍手と共に幕を閉じました。。。。。。あ~終わってしまいました(--*)でも、最後を見届けることが出来て、もう悔い無しでしたね(^^*)ゲストのみなさんも涙涙な方もいらっしゃいましたが、晴れ晴れとした表情をされている方も
 
 
15040523.jpg
 
 
「アンコール!」の最終公演の時のように、いつまでも忘れることが出来ない思い出ができました(--)改めて、ショーっていいなと思いました(^^*)出演者の気持ちが動きや表情となって表れて、それが見る人の心を震わせる。だから、その感動を再び味わいたくて、また見たくなるんでしょうね!
 
「ミスティックリズム」の次なる新たなショーを心待ちにしたいと思います(^^)ここまで、お読みいただきましてありがとうございました(--)
  1. 2015/04/06(月) 20:20:03|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:17
<<シーの街灯30 | ホーム | 『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その1)>>

コメント

ありがとうございました!!

ホリさんのミスティックリズム最終公演レポを読み、写真を観ながら感極まってしまいました。
レポほんとにありがとうございました☆

キャラクターに頼らない当初のシーらしいショー。
ほんとに長い間たくさんのゲストのイマジネーションを沸かせてくれましたよね。

うん、ショーっていいですね。
多くの方がみんな同じ目的で同じ時間同じ場所に集まり、感動する。

同じものは二度とない、その瞬間その瞬間がそのときだけのもの。

これからもたくさんの感動がつながるように。

ミスティックリズムありがとぅぅぅ!!
  1. 2015/04/06(月) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

大変お疲れ様でした。

昨日は長時間に渡るスタンバイを克服し、大きな感動を体験されましたね。
本当にお疲れ様でした。
最終公演は観たかったですが、若く無い僕の体力じゃ無理と判断しました。

僕は土曜日の4回目と日曜日の4回目を観ましたが、とても感動しました。
既に女性の演奏者も涙ぐんでいて、僕もウルっと来ちゃいました。
日曜日は5回目も並べば観られたんですが、もう満足しちゃって何故か並ばなかったんです。
今思えばもう1度観れば良かったとも思いますが、もう毎週観ていましたので大満足です。
皆さん同じでしょうが、本当にありがとう!の感謝の気持ちしかありませんでした。
思い出すと未だにため息と涙が出そうになります。

最終公演のレポ、素晴らしいです。
ホリさんの観られた全てをレポしてください。
僕も最終公演が気になってしょうがないです。

どうもありがとうございました。
  1. 2015/04/06(月) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

今回の記事を読みながら、また感傷に浸っています。
言いたいことは沢山あるんですけど、うまく言葉に表せない…
今日は仕事しながらも、ミスティックロスでした(笑)

最後は大地の聖霊もステージに降りてきて、他の方と一緒に挨拶をしたんですね。

また今度お会いした時に、最終公演の様子を一杯教えてくださいね。
ホリさん本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
  1. 2015/04/06(月) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

その1から読ませていただきました。

どこか、涙ぐんでしまう自分が。。。
ホリさんの優しいお言葉とお写真、それに13年間が詰まった最終公演。。。
10時間も待つことになるとも思わなかったでしょうし、他の方々からも励まされ、そんななかの最終公演、ホリさんのシー生活でもいい思い出となるのでは。。。
しかし、キャラに頼らないショー、本当にすごいですね。。。
  1. 2015/04/06(月) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ホリさんのブログ読んでるだけでも、感動して涙出そうです(。>д<)
つてか、ちょっぴり涙です。


なくなってしまうのはとても悲しいのですが、また新な何か、いや新な旅ができるのも楽しみですね。

10時間もの間お疲れさまでした(。>д<)
待っている間に椅子を貸してくださる、いい方がいらっしゃって良かったですね。

  1. 2015/04/07(火) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

じわり。。。

記事を拝見しているだけで、じわり。。。と涙が出てきました。
そんな素晴らしい瞬間に立ち会えたホリさんがうらやましいです。

当日、色んな方がツイッターで「本当に大好きな人が見れますように」って呟いていたのが印象的なラス日でした。



10時間弱の地蔵で体力、風邪など大丈夫ですか?
今週、寒の戻りもあるようなのでご自愛くださいね。
  1. 2015/04/07(火) 05:14:29 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

臨場感いっぱいです(^_^)
13年間愛されたショーのフィナーレは、やはり素晴らしいものだったんですね。
熱気と共に温かい気持ちとか雰囲気が伝わってきます。

ミシカの後はまっすぐミスティックリズムに向かっていた私のスケジュールは今後どうしましょう(笑)
ぽっかり二つも空いちゃいました。

見たかった人達が皆んな見られたかな…そうであるといいな。

素敵なショーに出会えた事に感謝です。
そしてホリさんにも、たくさん伝えてくださってありがとうございます。

今日からしばらく寒の戻りですから、体調整えてくださいね。
  1. 2015/04/07(火) 06:09:06 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お疲れ様でした!
それからありがとうございます!!

ホリさんが開演待ちまでしてショー待ちに
10時間(>_<)
それだけですでに涙・・なんですが
それだけにミスティックリズムへの愛が
伝わりすぎて涙、涙・・・

最終公演の素晴らしく素敵な臨場感と
感動を伝えてもらって私たちはすごく
幸せですね(;_:)
  1. 2015/04/07(火) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

感動~

読みすすめるだけで、ジワジワ来て
もう!最後は 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でした。

素晴らしいラス回のレポありがとうございます!

10時間 お疲れ様でした。
イスを貸してくれたり、気遣いの声をかけてくれる方がいる事が また嬉しいですね。

冷えて、叫んで、喉痛めてませんか?
早めの対応で乗り切ってくださいネ(^^)/ 

  1. 2015/04/07(火) 12:46:53 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

レポ、ありがとうございます♪

自身で今まで見た記憶と感情とホリ蔵さんのレポを合わせながら読み進めると…。
本当に、その場にいるかのような気持ちになって鳥肌立って感動したり感極まったり…。

ショーって本当にすばらしいですよね。

そして、ホリ蔵さんが無事見届けられて良かったです。

  1. 2015/04/07(火) 14:03:06 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちは。

長時間にわたるスタンバイ、ホントにホントにお疲れさまでした。
貴重なレポありがとうございます。

読ませていただいているだけで、鳥肌がたち、読み進めるうちに涙が出てしまいました。

わたしも、もしBBBが最終講演となったら並ぶだろうなぁ…などと考えていたら、All of meで男性ヴォーカルさんがゲストに手を差し出すところでボロ泣きしてしまいました。涙腺弱すぎ…

これからも、素敵な冒険とイマジネーションを…。お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2015/04/07(火) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日も読み、そして今日も。
日々終わってしまったんだという思いです。
あともう少しだけど、その時には感じられないのですね。

多くの声援で、携われた方々は嬉しかったでしょうね。
長きに渡ったショー、「ありがとうございました。」きっと私も言っていたでしょうね。

そしてこの感動を伝えてもらえて良かったです。
ありがとうございました。

  1. 2015/04/08(水) 05:50:16 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
そして、ようやくフォトブック制作に取り掛かります。哀歌さん、もうしばらくお待ちくださいね♪
メインは、この最終公演の写真を多数収録します。
 
くまかなさん、こちらこそ、なんだか感動が
伝わって嬉しいです(^^)
 
ステージショーは、ホント1回1回が
同じものでないですよね。だから、いいんだなと。

この感動が、次なるショーへ繋がってほしいです(^^)
 
ゴンちゃんさん、僕も、この記事書き終わってから、
体の疲労感が抜けてません(--”)
寒暖の差が激しいってのもあるのかもですが。。

僕も、思い出すだけで、いろいろとこみ上げて
しまいますね(^^*)
 
でも、ミシカにミスティックに、ちょっと
見送る側も切ないものですね。
 
ぽちさん、ぽちさんも抜け殻状態でしょうか?(^^”)
僕は、この最終公演見終わってから、
体の疲労感が抜けなくて困っています(--”)
今日も、みぞれまじりの雨だったみたいで
驚きましたが(^^”)
確かに、大地の精霊さん、写真に写ってますね(^^”)
今度お会いした時に、お話しますね♪
 
ざきいわさん、そうですね。10時間待つなんて
まさか(・・”)でした。あまりに前日が
1時間ちょっと前に最終の回に入れて
しまったので、最終日は、そんな混まないのかな?とか
それも、なんだか寂しいんですけどね(^^”)
けど、そんなことなかったので、嬉しさ半分
とにかく、待とう!って思いました。

キャラに頼らないで13年間走り続けたってのが
すごいの一言です。現地で、散々キャラに
頼らないとゲストは振り向きもしないのかな?と
哀しい気持ちになったことも多々ありましたが。。

「ミスティックリズム」は、違いましたね。
それが、ある意味キャラに頼らずとも
集客できるショーを創ることができることを
証明し続けてくれたようなショーでした。
 
みきみき☆さん、みなさんに感動が伝わって
なんだか嬉しいです(^^*)
おわりあればはじまりあり。今度は、
マーメイドのショーに心を馳せたいですね♪
 
椅子を貸してもらってなかったら、
もっと体がボロボロだったかなと(^^”)
今でも、疲労感が抜けてません(TOT)
 
☆よめ☆さん、なんだか、記事にも
僕のブログを紹介していただいてありがとうございます(--)
 
本当に、このショーは大好きでしたね!
だから、最後を見届けるために、
全力を注ぎました。ちょっと注ぎ過ぎて
今、疲れがヤバいんですが(笑)
 
体調管理気を付けたいと思います(^^)ありがとうございます!!
 
かぴさん、カーテンコールのときの
ゲストと出演者の一体感は、ホント
一生忘れられないものになったなと(--) 
今度は、マーメイドの新しいショーを
楽しみに待ちたいですね(^^)
そして、来年にミスティックリズムの
次なるショーを楽しみにしたいです。
 
体が、まだボロボロなので休みます(^^”)
 
モカさん、僕自身、まさか10時間も
ショー待ちなんてできるとは思わなかったです(^^”)
たぶん、この先も、こんなに待つことは
ないかと思いますね(^^”)
でも、BBB最終公演なら、待ってしまうかもですが(笑)
 
ミスティックリズムは、ホント僕のブログの
「大人なシー」を伝えるうえで、重要な存在でした。
キャラを出せば簡単に集客できたであろう今の
パークで、一切出さずに人気を維持して
貫き通したことに、もう感謝しかなかったです(><)
 
Akiさん、感動していただけてうれしいです(^^)
ホント、数日前から、なんだか
寝付けなかったんですよね(--”)
睡眠不足な感じだったので、それで
あの寒さの中立ち続けてたら、終わってたかもです。
まだ、疲れが抜けないので早く寝ようと思います(^^”)
 
ちびりすさん、旦那さんも一緒に
ミスティックリズムの記事を書いて
いらっしゃって、嬉しく思いました(^^)
ありがとうございます!!
 
ディズニーブログ見てると、
ほとんどイースター記事が多くて、
あまり騒がれることなくミスティック終わるのかなと
寂しい気分だったので、
僕のブログだけでもしっかり書いておこうと。
気持ちを切り替えて、
新たなショーに心を馳せたいと思います(^^)
そして、ようやくイースターイベントを
ちゃんと見れる気持ちになりました(^^)
 
ルナルナさん、こちらこそ読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)
 
BBBの最終公演は、ホントヤバいと思います。
それこそ、抽選せざるを得ない事態になるんですかね?
でも、やはり本気で大好きな方が
最後を見届けたいですよね(><)
 
また、気持ちを新たに、ようやく
イースターイベントを楽しもうかと思います(^^)
 
もとかみさん、僕も自分の記事を
読み返すと思い出してしまって、
ちょっと感傷的になってしまいます(^^”)
 
最後はみんなで拍手し合ったような
温かな拍手で包まれました。
 
届いてよかったです♪
 

  1. 2015/04/08(水) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

最終日が過ぎだいぶ経ちましたが…
「もうミスティックが見れない…」
未だに信じられません。ミシカの時もそうでした。
その場に行けばいつでも観る事が出来る!という思いがあったのかなぁ…
ミスティックは演出者のハート、上手く言えませんが気持ちって言えばいいのかな?(ーー;)をひしひしと感じ、ななすけ本当に素敵なショーだな、、、、
って思ってしまいた!!
1人1人がすっっっっごく輝いているなって!!!
訳分からないですかね(>人<;)
終わって改めてミスティックが好きだったなぁ〜
その場にいられませんでしたが、ホリさんのブログでみんなと同じ気持ちになれました(o^^o)
やっぱり最後は、、、、
本当に本当にありがとう!!!かな
  1. 2015/04/11(土) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、やはり、一人一人輝いてたよね!
ありがとう!が自然と沸いたね。
  1. 2015/04/11(土) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします。

いつも読んでいます。
ホリさん(とお呼びしていいですか?)も並んでいたんですね。僕もその時、並んでいました。
厳しい天気でしたが、観れて本当に良かった!
ラス回が終わってロス状態でしたが、やっと持ち直しました。
今は、ミスティックリズムの出演者、演奏者、キャストさんへの感謝でいっぱいです。
この記事を書いて頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2015/04/23(木) 14:40:41 |
  2. URL |
  3. 長谷川健 #-
  4. [ 編集 ]

長谷川健さん、コメントありがとうございます(^^)
厳しいショー待ちでしたが、それが
報われるほどの感動が待っていました。
ホント、感謝の気持ちだけですよね。
記事で、たくさんの方に響いてよかったです。
  1. 2015/04/25(土) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

