ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その1)

1504055.jpg
 
 
2001年9月4日の東京ディズニーシー開園当初から続いてきたショー「ミスティックリズム」が、2015年4月5日、約13年7か月の長きに渡る公演に幕を閉じました。

キャラクターが一切登場しない東京ディズニーシーのコンセプトを貫き通した大人のゲストをも、うならせるショーでした。その「ミスティックリズム」最終公演レポをお届け致します(^^)
 
ちなみに、当日はどのぐらい並ぶのか?見当も付きませんでした。とりあえず、どんなに待っててでもいいから最後を見届けたかったので、前日に近隣のホテルに泊まって早朝6:30にシーのゲート前へ到着。前日寝付けず気持ち寝坊ですが(^^”)いちだいさんと旦那さんとご一緒に開園待ちをしました。
 
8:00開園。ここで、いちだいさんたちとお別れして、管理人ホリ全力競歩でハンガーステージへ。到着すると、すでに大行列ができていましてビックリしました(・・”)
 
 
1504051.jpg
 
 
最終日は6回公演だったのですが、そのうち最終公演(6回目)と、1~5回目公演の2つの列ができていまして、アワアワしながらも最終公演の列へ(・・”)
 
キャストさんから、人数確認、名前確認、そして、人数分の整理券配布。そのあとは、その場で最終公演19:00の回まで待つことに(・・”)未だかつて経験したことのない約10時間のショー待ちがスタートしたのでした(TOT)
 
僕のブログをご覧になったことがある読者さんでしたらお分かりかと思いますが、まず特別なことがない限り開園待ちなんてしませんし、ショー待ちも頑張って2時間ぐらいが限度だったり。。。でもこの日は、そんなの関係なかったのでリミットはずして約10時間待ちましたよぉぉ(><)(←ヤケクソ(笑))
 
この日は、朝から断続的に雨が降り続けまして、ホッカイロがほしいくらい真冬に戻ったかのような肌寒い日でした(--”)正直、自分が10時間も待てるのか?不安でしたね(--”)そして、こんな悪条件下にも関わらず、雨具を一切持ってこなかった能天気な管理人ホリ(^^”)毎度おなじみ準備が甘かったので(--”)雨具やスマホの充電器を買ったりして、ただひたすら心を無にして待ち続けました。。。
 
 
 
 
「ミスティックリズム待ちされているんですか?寒い中大変ですけど頑張ってくださいね(^^)」
 
 
 
 
「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」へ食糧調達しに行ったら、キャストさんから励ましの言葉をもらって嬉しかったです(^^*)「ミスティックリズム」待ちしている感じに見えたんですかね?顔が青白かったかな?(笑)
 
 
 
 
 
「お兄さん、ずっと立ってたら大変だから、この椅子使ってください。」
 
 
 
 
 
もともと、ショー待ちをしない人間なので(^^”)ショー待ち用の簡易椅子(折り畳みチェア)を持ってませんでした。雨に濡れた地面に座ったり立ったりを繰り返す管理人ホリを不憫に思って、簡易椅子を貸してくれました(TOT)これが無かったら立ったまま寝てたかもです(--”)ホント、助かりました(--)
 
あと、僕が並ぶ列の前の方に約20人くらいの団体さんがいたんですが、どうやら「ミスティックリズム」に出演していた先輩たち(OB・OG)だったようです。現役メンバーの最後を見届けに来たんですね(--*)
 
そして、待っている間もハンガーステージ内の演奏する音が外まで聞こえたり、それを聞きながら、ダンサーさんのモノマネをする小さな女の子と男の子もいましたね(^^)女の子が、カーテンコール後の大地の精霊がしゃがんで姿を消すマネとかやっててツボでした(^^”)
 
5回目公演の時は、周りの並ぶゲストたちがその子たちの踊る姿を見て暖かな拍手が沸き起こりました(^^)そんで、小さな男の子が、大きな声で。。。
 
 
 
 
「ミスティックファンのみんな!!ありがとう!!」
 
 
 
 
。。。と、再び拍手が沸き起こりました(^^)ホント、こうやってたくさんのミスティックファンと一緒に最後を見届けられることを嬉しく思いましたね(--*)
 
 
「ミスティックが終わったら、明日からどうしよう。。。」
 
「ミスティックが終わるなんて信じられない。。。」
 
 
そんな会話が聞こえたり。。。少しずつ最後の時が近づいてきます。
 
 
 
 
1504052.jpg
 
 
「みなさん!こんばんわ!!寒い中、朝から長い時間お待ちいただきましてありがとうございます(^^)まもなく、「ミスティックリズム」19:00の回最終公演のご案内をはじめます(^^)」

 
 
 
。。。だったかな?耐えに耐えた10時間。辺りはすでに真っ暗でした。18:30からハンガーステージ劇場内へ。待った甲斐ありまして、前から2列目中央寄りに座ることができました(^^)
 
 
1504053.jpg
 
 
1504054.jpg
 
 
そして、19:00。劇場内割れんばかりの拍手と歓声の中、待ちに待った「ミスティックリズム」最終公演がスタートしたのでした!!つづく。。。
  1. 2015/04/06(月) 05:50:02|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:7
<<『ミスティックリズム』最終公演2015.4.5(その2) | ホーム | 『ミスティックリズム』最終公演まで、あと3時間。>>

コメント

本当に寒い中 お疲れ様でした
記事を読んで朝から涙、涙。。。
ポッカリ心に穴があいたようで
これからシーに行ったら何しよう

  1. 2015/04/06(月) 08:01:28 |
  2. URL |
  3. チカリン #8G22hESc
  4. [ 編集 ]

チカリンさん、そんなに悲観的にならないでください(^^”)
楽しいイースターイベントやってますし。
BBB見てビール飲みましょう♪
それに、24日からはマーメイドラグーンのシアターも
リニューアルオープンしますし。
  1. 2015/04/06(月) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

寒い中頑張りましたね〜。
待ち時間の間の優しい言葉や親切も身にしみますね。

「お家に帰るまでが遠足です」と同じで、「待っている間からショーは始まっています」みたいです。

ホテル泊してるとは思わなかったからびっくり‼︎
そして、雨具無し(^_^;)
山登りする人なのに装備が…(笑)

風邪ひいてませんか?
この後のレポ待ってます(^_^)♪
  1. 2015/04/06(月) 19:06:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

寒い中、本当にお疲れさまでした。
そして最終回、良かったですね。
うらやましいです。

終わってしまい、本当に寂しいです。
いつまでもあることはないと分かってはいますが、
辛いですね。

続きを楽しみにしています。

  1. 2015/04/06(月) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

大変お疲れ様でした。

昨日は4回目観た後、最終公演のQラインの横を行ったり来たりしていました。
ホリさんいないかなあってね(^^)
お会いした事も無いんだから見つかる訳も無かったんですケドね。

最終公演はハンガーステージの中が熱気でムンムンだったでしょうね。
詳しいレポいっぱいお願いします。

お疲れ様でした。
  1. 2015/04/06(月) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最終日は気合十分に臨まれたのですね。
準備不足になってしまったのは、それだけ気持ちはミスティックリズムに。

皆さんの想いは同じだったのでしょうね。
そして感動の時間へと。

行きたかったです。
また一つ好きなショーが終わってしまいましたね。
  1. 2015/04/07(火) 05:52:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、よくまぁ頑張ったなぁと思います(^^”)
雨具は、もう現地購入でいいやって思って
軽装で行ってしまいました(--”)
風邪は、引いてないんですが、
体の疲労感が抜けません(TOT)
寒暖の差が激し過ぎて、夏バテならぬ
春バテしているのかもです。

あっこ&はじおさん、最終公演は、ホントに
ゲストと出演者全員で作り上げる一体感が
たまらなかったです(><)
終わってしまったのは寂しいですが、
また、新たなショーに心を馳せたいと思います(^^)
 
ゴンちゃんさん、僕は、ハンガーステージ
正面右側の奥の方で、ひたすら無の境地で
待ってましたね(^^”)
最終公演は、それこそ、思い思いの
葉っぱつけたダッフィーがいたり、
メッセージボードを持った方々もいましたし、
熱気すごかったです(^^)
 
もとかみさん、そうですね(^^)このために、
一眼レフも変えたわけですし、
気合入れ過ぎましたね(^^”)けど、準備を
怠るという(笑)
しっかり、「ありがとう!」を直接伝える
ことができて、もう悔いはないです。
  1. 2015/04/08(水) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

