ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧合わせて『ホリ蔵のシー日記』9周年迎えました(^^)

1503291.jpg
 
 
どうも、こんにちは!本日で、「ホリ蔵のシー日記」2006年3月29日より運営開始してから、新旧合わせまして9周年を迎えました(^^)いやー、毎度思いますが、やり過ぎですよね(^^”)これも、永らくご愛読していただいている読者さんのおかげです。本当にありがとうございます(--)そして、毎回拍手ボタン押していただきまして、更新の活力となっております。併せて、ありがとうございます(--)
 
 
1503292.jpg

 
僕のブログは、もともと、2006年9月4日にオープンした「タワー・オブ・テラー」に魅了されてスタートしたブログでした。当時は、アトラクションにしか興味なかったんですよね(^^”)そこで、衝撃だったのが「中年男が一人でディズニーシー」のシロクマさんとの出会い。シーで読書したりお昼寝したり、おいしいもの食べて景色を楽しむ。シーの空間の魅力を知るようになって、シロクマさんの後を追いかけるように、自分自身もシーがどんどん好きになって行きました。そして、その良さをブログを通して、みんなに知ってほしくて記事をひたすら書いてた気がします。
 
ですが、シーも徐々に変化を遂げて、昔のキャラに頼らない本物志向の強かったシーが、今では、キャラがいて当たり前のシーに変わってきました。シーも混雑するようになり、客層も変わってきました。ベビーカーが増えました。まったりとした落ち着くシーという雰囲気も味わいにくくなってきました。昔のシーが好きだったお友達は、徐々にシーから離れていきました。シロクマさんも、その一人。僕自身、ブログを書きながら、方向性に迷いが生まれました。「シーの魅力って何を書けばいいんだろ?」と。
 
 
1503293.jpg
 
 
馬鹿みたいに生真面目な性格が邪魔してましたね(^^”)読者さんの「ホリさんの好きなように書いてください。」ってコメントで肩の力が抜けて、救われた気がします。僕が、足を踏み外しそうになると、読者さんに方向修正していただいてたなと思います。ホント、この9年間を振り返ると、読者さんに恵まれていたなと、つくづく感謝しかありません(><)じゃなきゃ、ここまでたどり着けなかったでしょう。
 
シーの魅力は、変わり行くシーの中で、変わらず僕を魅了するシーの好きな部分をすくい上げてお届けするというスタンスで9年間貫き通せたのも、読者さんの一人一人のアドバイスがあったからこそなんです。
 
 
1503294.jpg
 
 
そして、僕の心の中にひそかに夢見てたカフェ開業が、徐々に現実味を帯びてきました。もともと、独立してカフェを開きたいなという夢プランは漠然と持っていて、店舗管理を学ぶべく、パン屋に就職しました。そして、8年勤務して上の立場へ。そろそろ独立する時が満ちてきたかなと。
 
でも、どんなカフェをやりたいか?というのが、全然浮かんでなかったんです(^^”)一番に浮かんだのが、居心地のよい、憩いの場を作りたい!それが一番でした。シロクマさんやははだよさんをはじめ、いろんな方と話してたら、徐々に、自分のやりたいカフェ像が具体的になってきて。。。。大好きなシーの「ニューヨーク・デリ」の2号店のようなお店にしよう!ランチメニューは、ベーグルサンド、デザートは、焼きたてのアメリカンワッフル!コーヒーは、ハンドドリップで。昔のシーのように、ディズニー色まったくない、とことん本物志向で行こう!店内に飾る写真は、自分でニューヨークへ行って撮ってこよう!シーにいるような、落ち着いた空間を、のんびりと時間の許す限り味わってもらいたい。そうすれば、昔のシーが好きだったお友達が来たら、喜んでくれるかなと。
 
 
1503295.jpg
 
 
人生とは、なんとも不思議なもので(^^”)まさか、9年前の自分が、「ニューヨーク・デリ」2号店のような店を開きたいとは、思わなかったことでしょう!これも、シーが好きになって、いろんな方々の出会いで、導かれたんですよね。。。
 
そして、「ホリ蔵のシー日記」10年目となる2015年は、まさに物語で言えば、起承転結の「転」の時を迎えます。果たして、今の仕事を辞めることができるのか?(笑)そして、カフェ開業に向けて前進できるのか?ちなみに、カフェ開業予定日は、2016年9月です。そう、東京ディズニーシー15周年の年にあわせて開業を進めていきます。自分が、絶対に譲れないものこそ、一番力を発揮できると思ったので。
 
今、僕の人生の中で、一番楽しい時かもしれません(^^)もしかすると、大きな壁にぶつかってカフェ開業できない危機に直面するかもしれません。そのへんは、ドラマのように面白い展開にもならないかもなんですが(笑)でも、それも人生と思って、荒波を乗り越えて生きたいですね!果たして、2015年は、どんな展開になるのか?僕自身も、他人事のように楽しみだったりします(笑)それでは、「ホリ蔵のシー日記☆」10年目も、どうぞよろしくお願い致します(--)
 
2015年3月29日 管理人ホリ
 
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 00:13:15|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:35
<<熱海のサクラ巡り | ホーム | ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル1>>

コメント

9周年おめでとうございます。
いろいろな思いを温めてこれる粘り強さに頭が下がります。どんな実になるか、楽しみにさせていただいています。
これからもご体調には気を付けていかれますよう心よりお祈りしております。
  1. 2015/03/29(日) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

9周年おめでとうございます。
そしていつも書いていますが、素晴らしいシーの眺めを見させてくださって感謝しています。
ありがとうございます。

変わりゆく眺め、これはどうする事も出来ない状況でしたね。
シーが1周年の時に初めて見た時、あの景色に感動したのを思い出します。
ハーバーでの眺め、日常では無いのに日常のように感じる雰囲気。
今度のインでは、また高鳴る気持ちを感じられるでしょうか?

いよいよ次のステージに向けて進みだす時間になるのでしょうね。
漠然と思い描いていた夢が、シーによってはっきりと。
ホリさんにとっては必要な場所だったのでしょう。
困難な瞬間はあるのかもしれませんが、着実に前進していることでしょうね。
無事にオープンされるのを願っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



  1. 2015/03/29(日) 05:39:14 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます。
夢に向かって進める幸せを味わいつつ
変わりゆくシーの風景を切り取って残す。。。
いつまでもホリさんらしく歩んでいってほしいなと思っています。
体調管理だけは気をつけてくださいね。
カフェ開業も、シーを楽しむのも元気であってこそですから。

  1. 2015/03/29(日) 06:57:12 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます‼︎

どんなことでも継続するってとても努力がいると思います。
好きでやっていても当たり前の日常に組み込まれていても。
そんな積み重ねがどこかの誰かに元気をくれたり、どこかで新しい芽が出ていたり。

持ち続けた夢にも、もう手が届くところまできましたね。
ディズニー色の無いディズニー好きのカフェ(^_^)
実体の無い隠れミッキーみたい。

これからは今以上に体力勝負の時が来ると思いますので、若さに油断せずメンテナンスしながら健康第一を心がけて下さいね。

これからも楽しみにしています。
  1. 2015/03/29(日) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます。

いつも、楽しいですよ。。
癒されている人間がここにいることをお忘れなく(*^ー^)
今後のご発展をお祈りしています。
  1. 2015/03/29(日) 08:38:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます

いつもホリさんの写真に癒されてます。
シーの春夏秋冬の素晴らしい景色や昼の風景夜の風景いろんなシーが見れていつも楽しみにしてます。
そしてカフェの夢に向かって頑張ってるのも素敵ですね。
地方なのでたまにしか行けないけどシーの帰りにカフェに寄るっていう楽しみが増えたらよいな~
体に気をつけて夢に向かって突き進んでくださいね。
これからもブログのシーの風景楽しませてください。
  1. 2015/03/29(日) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. ねねちゃん #-
  4. [ 編集 ]

祝!9周年♪

9周年おめでとうございます♪そして初めてコメントさせていただきます。いつもホリ蔵さんの写真に、ほっこり癒されています。私は遠方組なので、去年は、やっと2回のインパ♪行くからには3days楽しむのですが、私も彼もシー派なので、たいていランド、シー、シーの3日間です。

ホリ蔵さんの写真を見てると、こんな素敵な景色、あったんだぁ~と気づきます。やはり、遠方組の私達は行ったら、もう遊び尽くすことメインになってしまうんですよねぇ~(^◇^;) のんびり景色も楽しむ余裕が出来るくらい、もっともっと行けるといいな♪

去年のハロウィン以来のインパ☆4月の下旬に予定しています!
これからも素敵な写真、楽しみにしています。カフェ開業の夢も、いつもブログ読みながらワクワクしています☆応援してま~す!
  1. 2015/03/29(日) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. ☆mika #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます(*^^*)
ホリさん、お久しぶりです。多分、覚えていないかと思いますが…(^_^;)

なかなか忙しくて、コメントができなかったりですが、私もホリさんのブログでかなり癒されております!
日々の楽しみです♪
素敵なお写真や親しみやすい文章。
シーに行ってもなかなか気づかない部分もあったりと、新たな発見もあります。

カフェ計画も着々と進んでおりますね(^o^)
オープンが楽しみです(^^)
これからも無理なさらないよう、お体にお気をつけてお過ごしください(^_^)
  1. 2015/03/29(日) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます。

9周年おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
遠方なので、なかなかイン出来ないので、日々移ろう季節のシーの様子を見せていただいて、シーを散策してる気持ちにさせていただいています。
これからも楽しみにしています。
新しいことを、自分の夢を叶えることも、遠方からですが期待しています。
カフェがオープンしたら、お邪魔したいと思っています。
  1. 2015/03/29(日) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
そうですよね。健康第一。ついつい
無茶しちゃうので(^^”)気をつけたいと思います。

もとかみさん、お祝いコメントありがとうございます。
いつも、コメントいただき感謝感謝です(--)
シーによって導かれましたね。
カフェ開業も。。。。不思議です。ホント(^^”)
これから、始まるイースターも、楽しみに
していただけたらなと思います♪でも、
今は、ミスティックリズムに集中してたりですが(笑)
よろしくお願いします。

ははだよさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
もう、9年と、長くなっちゃいましたが、
僕の中では、これからが本番なのかなと
思ってたりしてます。さっそく、昨日疲労と
花粉症のダブルパンチで体調崩したので、
気をつけたいと思います(^^”)ありがとうございます。
  1. 2015/03/29(日) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
そして、かぴさんも、毎回コメントいただきましてありがとうございます(--)
ある意味、9年もやっていると、生活習慣病の
ような感じですね(笑)病気です(^^”)
ブログ更新しないと、体の調子がおかしくなるかのような(笑)
なんだかんだで、楽しく好き勝手に記事書いてるので、その辺が、また長続きの秘訣なのでしょうか?
それで、読者さんも一緒に楽しんでいただけてるのが、またうれしいです。

ホントに、自分コンスタントに体に無理きて
おかしくなったりしているので、休息日を
しっかり取らないといけないなと思ってます。
今年は、海外ディズニー計画もあるので、
その辺も読者さんにお届けできたらなと思っています(^^)よろしくお願いします。

すみれさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
そう言っていただけて、ホント嬉しいです(^^)
更新の活力となります♪

ねねちゃんさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
仕事の関係で、ついつい夜景ばかりになりがちなのですが、
イースターでは、午前中の生まれたての朝の
日差し浴びたシーの景色もお届けできたらなと
思ってたりします(^^)よろしくお願いします(--)
  1. 2015/03/29(日) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

☆mikaさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
僕の場合、癒しを求めてシーへ行っているので、
その辺が、前面に写真に出てしまっているのかもですよね(笑)
僕も、まだ知らないシーが、あったりするので、
毎回違うアングル狙って撮ったりしながら、
新たなシーをお届けできたらなと思ってます(^^)
イースター楽しみですね♪初イベントの初年度は
気合入れてくれるので、楽しみです♪

おのこさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
覚えてますよ~(笑)だいたい、何度かコメントいただいている方は、覚えています(^^”)
カフェは、方向性が決まったので、より具体的に
イメージが膨らみ中です。あとは、物件を
絞り込みたいです。

健康気をつけてがんばりたいなと思います♪

ともやんさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
四季移ろうシーの景色が好きなので、ついつい
植物ばかり撮ってたりしますね(^^”)
そろそろ、プラタナスも若葉が生えて、
藤棚も4月5月あたりで見ごろになるのかなと
楽しみだったりします。一気に草花たちで溢れるパーク。また、写真で伝わればなと。
よろしくお願いします(^^)
  1. 2015/03/29(日) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、9周年おめでとうございます♪

ホリ蔵さんのお写真はもちろんの事、ホリ蔵さん視点が私的にとてもおもしろくて
いつもブログを楽しみにしています(^^)
たまに、私の勝手な想像を超える行動を見るとレア感があったり…。

合せてカフェ開業が、どんどん進んでいく様を応援できるのも楽しみの一つですっ♪

これからも進化するホリ蔵さんのブログを楽しみにしています。
  1. 2015/03/29(日) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

9周年!誠におめでとうございます

ブログ開設新旧合わせ9周年とは素晴らしいです。
僕が初めてこちらのブログを訪れたのはいつだったろうと考えていたんですが、新しいブログに移行されて直ぐくらいだったような気がします。

『キャラに頼らない本物志向だから好きだ!』と仰るホリさんに強く賛同します。
実は僕も5周年までの空いているシーがとても好きでした。
落ち着けるし凄く癒される雰囲気が自分に合っていたんでしょうね。
あの当時、ペグおばさんのお店で妻が買った、船を模った『じょうろ(如雨露)』が今でも家に飾られています。
そんな素朴だったお店も、今では例あのキャラ達に占領されている事は周知のとおりですね(--ゞ

とは言っても現実を変えられる訳ではありませんので、それを受け入れるしかないのですが、経営陣に昔の雰囲気を大切に思う気持ちが残っている事を祈るばかりです。

僕がシーを好きになってもっとシーを知りたいという気持ちから色んな情報を探し始め、ホリさんの素晴らしいブログにたどり着きました。
本当に魅力ある記事や写真に溢れている素晴らしいブログだと思います。
それから、ホリカフェも応援してますよ。

長くなっちゃって申し訳ございません。
これからもよろしくお願いいたします。

9周年誠におめでとうございます。
  1. 2015/03/29(日) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

9年って長いですよね〜!
自分自身、半年間ブログやって頑張ってる気になってるのに。ホリさんに比べるとまだまだですね(^^;;
以前は遠方でなかなか行けない分、ホリさんやシロクマさんのブログ読んで行った気になってたんですよ。
今でもシロクマさんのブログは、スマホを変えてもブックマークしてありますよ!あの方のシーへの関わり方が大好きでした。
ホリさんも開業に向けて少しずつイメージが固まってきているようですね。
絶対に遊びに行きますからね^_^
  1. 2015/03/29(日) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ドタバタしていてコメントご無沙汰してました( ;´Д`)
ブログ9周年おめでとうございます!o(*゚▽゚*)o
色々悩みながらも自分のシーを貫き続けていて本当にすごいと思います!(>_<)
ブログを読めばシーのまったりした雰囲気を感じる事が出来ますもん!
そして悩んだ時支えてくれるお友達がいるって幸せな事ですよね( ´ ω`)❤︎
ホリさん、そしてこのブログがたーーくさんの人に愛されているって分かります!
あっ、ななすけもですよーっ!
ε=ε=(=゚ω゚)ノ はいはーい!
これからカフェ開業に向け大変な事もあると思いますが、ホリさんの周りには素敵なお友達がたくさんいます!
絶対大丈夫!!! (`・ω・´)b
ななすけも応援しています!!
体調を崩しているようですが、無理はしないで下さいねー!(>人<;)
  1. 2015/03/29(日) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
ブログ9周年おめでとうございます。
9年続けるってそれだけですごいことだと思います。
遠方であまりインできないので、ホリさんのお写真はいつも楽しみです。
空間というか、その場の雰囲気、空気感まで伝わってくるような気がして。
これからも無理せず更新をしてくれたらと思います。
応援してます。
  1. 2015/03/29(日) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

ホリさんのブログに出会って、
美しいシーの風景を感じて癒されて感心して。

それまでもシーは好きで行ってましたが、
さらに好きになって、周りを良く見るようになったと思います♪

これからカフェ開業で忙しいとは思いますが
マイペースで続けていただけたら嬉しいです。

「マスター」って呼ばれるんですか?楽しみ~^m^

  1. 2015/03/29(日) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

これからも、ほりさんらしくシーの魅力を書いてくださいね( ^∀^)

楽しみにしていまーす(*^^*)(*^^*)
  1. 2015/03/30(月) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

祝!! 9周年(^O^)/

私がシーの魅力にとりつかれたのは
まぎれもなくホリさんのこのブログのおかげ♪

「変わりゆくシー」なのでしょうけど
ホリさんは今でもほっこりまったりと
その時間を味わってて。。
私たち読者に癒しと感動を与えてくれるんですよね(^^)

カフェ開業もすごく楽しみです♪
でも、みなさんもおっしゃるとーり
体だけは大事にしてくださいね。
体が壊れると気持ちも強くいられませんから(^^)v

ブログも今までどーり、ホリさんらしく
気持ちのままになんでも
書いちゃってください(^^)
そんなホリさんにみなさん惹かれるんですよね

いつでも影ながら応援してます!(^^)!



  1. 2015/03/30(月) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます!!

ホリさんが撮るシーの切り取り方、ブログの文章、どれも大好きです( *´艸`)

シーは変わりゆくけれど、ホリさんが見せてくださるシーは変わらないですよ☆

たくさんの読者の方々に愛されているこの場所。
これからもホリさんのペースで進んでいってくださーい☆
無理はされませんように、体調お気を付けください!花粉症も!
  1. 2015/03/30(月) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうござぃます☆

色々と忙しくコメントはとーってもお久しぶりになりましたが、ブログは拝見しておりました。

相変わらずステキなお写真に癒やされています。パークにもあまり行けてなかったので、お仕事でへこんでる時、涙が出そうになるくらいなんだかホッとします。

カフェ開業も応援していますよ☆

これからも楽しく読ませていただきま~す!
  1. 2015/03/30(月) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. くみっきー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ホリ蔵さん
9周年おめでとうございます。
カフェ作り頑張ってください!
開店してらぜひお邪魔させてくださいね!
これからもブログ楽しみにしてます。
  1. 2015/03/30(月) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. ダグラス #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ホリさん、9周年おめでとうございます!

私はホリさんのブログを見初めて丸3年です。お言葉やお写真に癒され、助けられてきました。本当にありがとうございます。

私の携帯の待受は、機種が変わっても、
ホリさんの素敵なお写真たちです。

許可なくすいません。



  1. 2015/03/30(月) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます

初めてのコメントになりますが、こちら
のブログをもう9年近く読んでいること
になりますね
いつも楽しく読ませてもらっています

シーの新たな魅力を教わったのはこのブ
ログです
これからもホリさんの視点でシーの魅力
を伝えてください
ホリさんのブログが、写真が、仕事への
活力になっています
これからも10周年とホリカフェに向けて
応援していますよ
  1. 2015/03/30(月) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. 闇の剣士 #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのお祝いコメントありがとうございます(--)
新たな読者さんからのコメントとかも
ホント、嬉しいです(><)また、新たな気持ちで
10年目のブログ綴らせていただきます。

ちびりすさん、ありがとうございます(^^)
視点が、ある意味他の方とズレテイルノカモです(TOT)
でも、その辺が、逆に評価していただけてうれしいです(^^)
そうですね。数年に一度、思いもよらないことやります(笑)普段、シャイな人間なので、
滅多に出しませんが、たぶん世間体を気にするのかもです(^^”)海外ディズニー行ったら、
その辺気にしなくていいので、はっちゃけちゃうかもです(^^”)

ゴンちゃんさん、ありがとうございます(^^)
ケープコッドも、昔はホントゲストいなかったですよね(^^”)
変化は、正直複雑な気持ちで現地で
感じてました。昔のシーを残してほしいけど、
結局、キャラなしでは、集客は厳しいんだろうなと。
四苦八苦しているのかなとも思いましたし。。。
シーも変わってしまいましたが、それでも
今のシーが好きで通っているのは確かですしね(^^”)
そんな昔のシーの本物志向を少しでも、
自分のカフェへ落とし込んでみようと思っています。

ぽちさん、ありがとうございます(^^)
9年は、長かったようであっという間でした(^^”)
最初は、2年程度のつもりが、読者さんに
引っ張られて、あれよあれよで10年目です。
僕も、シロクマさんのシーとのかかわり方が
好きでしたね(^^)だから、一人シーは
シロクマさんの影響です。
普段、人と関わることが多い仕事なので、
余計に、自分ひとりの時間がほしくて、
好き勝手に旅するのが、たまらないです(><)

ななすけさん、お祝いコメントありがとう(^^)
最近、忙しそうなので、そんな無理せず、
気が向いたときにでも、コメントいただければ
嬉しいです(^^)
お店の壁のペンキ塗りとかお願いするかもなので、
よろしくね(笑)(←リアル)
 
りつさん、ありがとうございます(^^)
たぶん、仕事ばっかだと頭おかしくなっちゃうので、
気分転換にブログちょろっと書くのが、
楽しかったんだと思います(笑)
シーの空気感は、伝わっているのは嬉しいですね♪よろしくお願いします(--)

Akiさん、ありがとうございます(^^)
やっぱり、シーの景色は、たまらなく
好きなので、一人でも知ってほしくて
そんな気持ちで、1記事書いてる感じです(^^)
Akiさんのブログからも、そんな気持ちが
伝わるので、一緒だなと思って嬉しくなります(^^)
マスターですか?(^^”)まだ、そこまで
考えてなかったです(笑)

みきみき☆さん、ありがとうございます(^^)
そう言っていただけるのが、たぶん、長くブログ
続けられた秘訣なんだと思います。
癒し写真お届けしますね♪

モカさん、ありがとうございます(^^)
シーも、すんごい混雑しててゲストが
わんさかいるんですが、そんなの気にせず、
スズメ撮っているあたり、半端なく
マイペースな人間なので(笑)(^^”)
ホント、普段の仕事から解放されて、
心を無にシーの景色にココロ委ねる旅が
好きなんだと思います。これからも。

くまかなさん、ありがとうございます(^^)
もう、みなさんべた褒めで、嬉し過ぎて、
涙が出そうです(^^*)
シーが変わっても、変わらない部分や
自分が好きなシーをお届けするスタイルは、
今後も変わらずですね。あとは、
何か、新たなカテゴリを新設して、
お届けできたらなと。体調気を付けます!
ありがとうございます(--)

くみっきーさん、ありがとうございます(^^)
僕自身も、仕事で心が荒れたとき、
シーの景色を見るだけで、ホント心が
落ち着くんですよね(--)
今後とも、よろしくお願いします♪

タグラスさん、ありがとうございます(^^)
カフェも、現実味帯びてきて、さらに
気合いを入れないとなと思っています(^^)
開業したら、お待ちしております♪

ゆさはなさん、ありがとうございます(^^)
自分で、楽しむ用でしたら、特に大丈夫です。
そんな、気に入っていただけて嬉しいです!

闇の剣士さん、はじめまして(^^)
お祝いコメントありがとうございます(^^)
9年間もずっと見ていただきまして、
感無量です(TOT)今後とも、このスタンスで
続けて参りますので、よろしくお願いします(--)
  1. 2015/03/30(月) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます☆

たっくさんのコメントで、ホリさんのこのブログが本当にみなさんから愛されてるんだなぁって実感しますね(*´∀`)

私もこのブログに出会って、まだ知らなかったシーの魅力をたくさん知ることができました☆

これからも変わりゆくシーの魅力を、このブログでたくさん見せてください(^-^)

いつかホリさん、シーから表彰されてもおかしくないんじゃないかってほど、シーへの愛が伝わります(^-^)



ホリカフェもうまくいきますよーに☆
  1. 2015/03/30(月) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

9周年、おめでとうございます!

普段フォトブックの応募の時ぐらいしかコメントしないのですが、沢山の方がコメントされていて、私もお祝いしたい!となったので勇気を振り絞って…!(>_<)

ホリさんのお写真には本当にいつも癒されています♪
同じ目線でもこんなに違うように写真が撮れるものなんだなぁ、と参考にさせて頂きたくなっちゃいます!

今年は海外ディズニーも行かれるとのことで、読者としても、自分が行くわけでもないけど楽しみにしています(*´▽`*)
カフェ開業も、大変なんだろうなぁ、頑張って下さい!と思いながらも、来年か…行きたい!なんて期待を膨らませてしまっていたり( ´艸`)


これからもホリさんのブログ、とっても楽しみにしております!
風邪や花粉症など体調にお気をつけて。
  1. 2015/03/30(月) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

9周年、おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見させて頂いております(*´ω`*)

ホリさんのブログを知ってから、シーの魅力をまた新たにたくさん知ることができて、とっても感謝しています!

今後はカフェ開業に向けて、忙しくなってくると思いますが…体調にお気をつけて、頑張って下さい(*´ω`*)
陰ながら応援しております。

本当におめでとうございますヽ(´∀`)ノ
  1. 2015/03/30(月) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます。
ブログは欠かさず読ませていただいているのですが、最近はコメントを残さず失礼致しました。
ホリさんのブログに日々癒され、シーへの想いを馳せています。
カフェ開業へ向けて、確実に一歩づつ前進されていますね。海外ディズニーも楽しみですね!海外からのインレポ待っていますよ~(*^^*)

長年の夢がどうぞ叶いますように、心から応援しています。ホリコーヒーに伺い、いただいたフォトブックにホリさんのサインを頂くのが私の密かな夢です(笑)
  1. 2015/03/31(火) 03:25:31 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

ホリさんごめんなさい!
またコメント出遅れちゃいました!
お祝いコメントに遅れるとは、何とも失礼とは思いつつ、やっぱりここにコメント残しておきたいなと思います。

では改めまして…。
ホリさん、ブログ9周年、本当におめでとうございます♪
長い間、走り続けるのは簡単なことではないですよね。
でも走り続ける人の中にだけ、力が存在するとも言います。
悩んだり迷ったりすることもあったのかな?と思いますが、ホリさんには間違いなく力が存在しているんですよ!

ホリさんのお写真やコメントに、癒され、驚かされ、感動したり、共感したり。
多くの読者さんの気持ちが集まる場所だと感じています。
私もその一人に加われていること、本当に感謝しています♪

私がいつも大切にしようとしている気持ち、「出会ってくれてありがとう」。
この言葉を、今ここに伝えます!
  1. 2015/03/31(火) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

9周年おめでとうございます!

僕がはじめてこのブログを読ませていただいてからはまだ1年程度しか経っていませんが、ホリ蔵さんの夢が叶うこと、心より願っております

頑張ってください!
  1. 2015/03/31(火) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. トニオ #-
  4. [ 編集 ]

りこのママさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)いえいえ、むしろたくさん、シーから
元気もらっているので、何もいりません。
でも、年パス代安くしてくれたら嬉しいですけどね(笑)

哀歌さん、お祝いコメントありがとうございます(^^)フォトブックもうしばらくお待ちくださいね♪
今日も、ミスティックリズム撮りに行こうと思ったんですが。。。
トラブル発生で、結局撮りに行けず(--”)
苛立ってしまったんですが、シーの夕暮れに
気付けば、そんなことも忘れていました。
花粉症は、大分よくなってきました(^^)

みぃさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)体調気を付けたいですね。
やはり、ついつい無理してしまうので(--”)
ちょっとした油断が、禁物ですしね。
頑張ります(^^)

カギコメさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)
こちらも、楽しいブログ読ませていただいて
元気いただいています(^^)
カフェ、何としても、2016年に開業できるよう
今が頑張り時だと思って体調気を付けて
頑張ります!!

さくらさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)海外レポも、たぶん、風景写真ばかりに
なってしまうかもですね(笑)
フォトブックにサインですか?(^^”)
今のうちに、サインの練習しときますね(笑)
お待ちしております♪

ぺリンさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)なんだか、そんな壮大にお褒めいただくと
逆に恐縮しちゃうんですが、ありがとうございます(^^)
こういう場所を作れたのは、ホント
「ホリ蔵のシー日記」やってきて、よかったなと
つくづく思います。縁を結び付けてくれましたね。
 
トニオさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)果たして、カフェ開業はできるのか?
それは、読者さんのコメントによっても
左右されるのかもしれません。今後とも
愛読していただけたら嬉しいです(^^)
  1. 2015/03/31(火) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、9周年おめでとうございます!!

私がホリさんブログに出会ったのは、
当時拝見していたディズニーブロガーさんの記事の中にあった、
<ホリ蔵のシー日記☆>のURLをクリックしたあの日です。

私も二児の母になり、ベビーカー片手にニューヨークデリでビールを飲んでしまうダメ母ですが、
本当はシーを歩いて、飲んで、ゆっくりしたいんです。

でもそんな願望をホリさんブログは叶えてくれました☆

だって私、ホリさんブログにお邪魔するときは必ずビール片手ですよf^_^;)
ここのお花咲いたんだー、とか、
ホリさん今日はアトラク三昧だなーとか、
擬似シー??を
ゆっくり飲みながら楽しんでいます(*^^*)

ホリさんの2015年は[転]の一年なのですね。
私も引越しをし、まさに[転]の始まりです。
2016年はホリカフェにお邪魔できるよう今から計画を立てておきます!

あ、お酒が飲める時間帯に行きますので
バー営業時間を教えてくださいね☆
  1. 2015/04/05(日) 02:35:40 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

聖さん、すみません(T_T)お祝いコメントありがとうございます!お返事お返しそびれていました(--;)

ビール片手に疑似体験されてたとは!
でも、僕もシーに行けなくなったら、
そうしてしまうかもです(^_^;)

アルコール提供の時間帯に、ぜひ、
お待ちしてますね!ぜひ、のんびりと
ホリカフェで過ごしていただきたいです!
  1. 2015/04/20(月) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

