ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記211

1503242.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日は、10年前バイトしてたとこのメンバーと店長さんが、うちのパン屋へ遊びに来てくれてビックリしました(^^”)あまりに、管理人ホリの変わらなさ具合にビックリしていましたが(笑)来年にはカフェ開業するので、遊びに来て下さい♪と伝えときました。わざわざ遠くから遊びに来てくれてホントビックリでしたがありがたいことです(--)
 
1503241.jpg

 
さて、今日は、夕方から「ミスティックリズム」撮りにシーへ。パークへ入る前に向かったのが、ピクニックエリア。大島桜が開花し始めてまして、3分咲きというところでしょうか?今週末あたりが見頃ですかね?
 
 
1503243.jpg
 
 
1503244.jpg
 
 
1503245.jpg
 
 
1503246.jpg
 
 
1503247.jpg

 
パークに入って、「ビッグバンドビート」の抽選をしたあと、奥地へ一直線。途中、グーフィー&マックス親子がいたのでパシャリ。そんで、ハンガーステージへ行くと、すでに大行列ができていました(・・”)やはり4月5日最終公演に向けて、徐々に混んできた印象ですね。劇場内に入ると、立ち見エリアには、大きな機材(ビデオカメラ?)を持ったゲストさんがちらほら(・・”)見納めのために、撮影に来られている方が多数いらっしゃいました。
 
1503248.jpg
 
 
1503249.jpg
 
 
鑑賞後は、「ホライズンベイ・レストラン」のテラスで、アルコールメニューが復活していたのでハーフ&ハーフを飲んで小休止。黒生ビール(スタウト)とかハーフ&ハーフは新しくて嬉しいんですが、去年あったハードシードルが無くてショックでした(--”)あと、つまみメニューがほしいことろ。シナモンチュロスではビール飲めません(TOT)
 
15032410.jpg
 
 
。。。たった1杯で、ほろ酔いグーフィー状態になりまして(^^”)ケープコッドをフラフラ。昨日行ってきたカフェ「ラドリオ」の灯りに影響されてか?灯りのデザインばかり見入ってしまいました(^^”)ケープコッドの灯りのデザインも和みますよね(--*)
 
15032411.jpg
 
 
15032412.jpg
 
 
15032413.jpg
 
 

2軒目は、「レストラン櫻」のテラスへ。いつもの火山が見えるところでビールを(^^)夕暮れ時から、夜にかけて変化する空が好きだったりします。まだ、ちょっと肌寒くてビールは、もう少し暖かくなってもらえると、さらに美味しく飲めるかなと。
 
15032414.jpg
 
 
15032415.jpg

。。。2杯で、酔っ払いグーフィー状態になりまして(^^”)そんで「ビッグバンドビート(略称:BBB)」へ。やはり、アルコール入れてからのBBBが好きですね(^^)レストラン「ニューヨーク・デリ」を横目に帰路へ。舞浜駅へ着くと、ちょこっと寄り道して「ボン・ヴォヤージュ」にて、「ワンス・アポン・ア・タイム」のハコヴィジョン(1200円)購入して帰りました(^^)次回は、朝方の晴れた日に、サクラを撮りに行きたいですね♪おわり。
  1. 2015/03/24(火) 21:25:42|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<シー日記212 | ホーム | カフェめぐりNo37『ラドリオ』>>

コメント

大きな機材を持った…、私も大きなリュック背負ってますので、もしかしたらお目にかかるかもしれません(^^;

遠くから遊びに来てくださる…すごいいいことですよね。それに元気ももらえますし(^^
私も仕事してる最中に、お邪魔するとは言ってましたがいつになることやら。。(笑)

ハコビジョン、気になるものの手が出ませんでした。明日もインする(3日連続)予定なので、ちょっと寄って見てみます(^^

桜はちょうどまた寒くなったいまぐらいの朝が空気も澄んでて撮りやすいかもしれないですね(^^;
寒くて風邪引きそうになりますが。。
  1. 2015/03/24(火) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらはまだ開花宣言はしていませんが、関東では咲き始めたようですね。
今週末ぐらいから、見頃になる桜が増えるでしょうね。

ハコビジョンは気になっています。
行った当日に在庫があれば、記念として購入するのかも。
  1. 2015/03/25(水) 05:59:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

10年も前の仲間が訪ねてくれるなんて、ホリさんの人柄がわかりますね〜(⌒▽⌒)
4枚目の街灯の影のお写真、いいなぁ〜こういう視点。

噂のハコヴィジョン購入したんですね( ^ω^ )
どんな感じだったのでしょう?
本物ワンスも見てないので…(笑)

寒の戻りで肌寒いですが、青空のもとで桜が撮れるといいですね!
  1. 2015/03/25(水) 06:15:48 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、今日もミスティック撮りに来ました( ´_ゝ`)連日大盛況ですね♪
もしかすると、遭遇してしまうかもですね(^_^)
ハコヴィジョンは、箱の中身は、
それこそ、ガチャガチャにでも入ってそうな、
プラスチックの簡単なもの。そこに、
スマホから投影するのですが、肝心な,URL が
接続できなくて、まだ、何も見れてません(--;)
1200円価格は、相当な強き値段な気がします(^_^;)

もとかみさん、今日もミスティックのために、
シーへ来ました( ´_ゝ`)
大島桜やはり、午前に撮りに来たんですが、
ひのひかりに当たってきれいでした(^^)
ハコヴィジョンですが、準備万端立ったのですが、
URL が間違ってたのか?繋がらず(--;)
まだ、ハコヴィジョンの良さを味わってないです。
でも、中身は、単なるプラスチックな感じなので、
これで1200円という価格は相当強気な気がしました。

かぴさん、来るって話は前日に
突然連絡ありまして(^_^;)ビックリしました。
面倒見のいい店長さん、メンバー方だったので、
気になって見に来てくれたそうです。
嬉しいことです。

ハコヴィジョンは、まだ、接続できず(--;)
良さを味わってないです(--;)
  1. 2015/03/25(水) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

