ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道17

14052410.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)上の写真は、去年のスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」のワンシーンよりお届け♪早くシーのイースターが楽しみなところですね(^^)
 
さて、本題に入るんですが、今自分の頭の中で固まってきた「Hori Coffee」の基本データを書いてみようと思います(^^)
 
・店名『Hori Coffee』
・住所 京葉線東京方面(未定)
・営業時間 11:00~19:00(金・土11:00~19:00 20:00~23:00)
・定休日 水曜日
・従業員数 自分(勤務時間9~21時、休憩時間14~15時)とアルバイト2名(10~15時勤務)
・開業年月 2016年9月(予定)
・店舗面積 10坪
・賃料 10万円
・客席数 12席(カウンター席6席、ソファー席4席、テーブル席2席)
・客単価 850円~900円
・平均客数 40人
・平均月商 100万円(目標)
・客層 お一人様、中高年層
 
 
。。。。ざっくりなんですが、こんな感じです(^^”)そんで、お店のコンセプトは、東京ディズニーシーにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」の2号店を出したら?路線です。メニューは、自家焙煎のハンドドリップのコーヒーと、ランチセットでベーグルサンド、アフタヌーンセットとして、アメリカンワッフルを軸にやりたいなと(^^”)ホント、自分がパークで好きなものを集めたような感じになっちゃうんですが(笑)金曜・土曜は夜の営業もやって、アルコールを提供します。おつまみは、フィッシュ&チップスは必須ですね(笑)
 
ちなみに、某M駅の不動産屋で飲食可の物件見てみたんですが、なかなか賃料10万くらいで10坪の物件はないですね(--”)駅から徒歩10分以内で、トイレ付だとなおいいんですが(^^”)某M駅から徒歩8分、賃料84000円で19.83㎡(1坪=3.3㎡)の物件を見つけたんですが。。。なかなか納得いく物件見つけるの苦労しそうですね(--”)今後は、この基本データに近い物件探しもやっていこうと思います。
  1. 2015/03/22(日) 21:19:24|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:9
<<カフェめぐりNo37『ラドリオ』 | ホーム | 3月21日、入場制限のかかった夜のランドへ>>

コメント

おおお!!
すごく明確になってきましたね!!かっこいい!!
非常に楽しみです!!!
月曜定休だったら、大ブーイングでした(笑)
  1. 2015/03/22(日) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
コーヒー大好きなのでオープンした時には是非訪ねてみたいです(^^)/
田舎者なのでややこしくないところがいいなぁ(^_^;)
楽しみにしています。
  1. 2015/03/22(日) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

おお~っ!
構想が具体的になってきましたね(^_^)v
ニューヨーク・デリ2号店路線というもイイね♪
楽しみだなあ(^^♪
  1. 2015/03/23(月) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんばんわは(*^^*)

どんどん夢に近づいていますね。
ホリさんのカフェ私も楽しみです!!
オープンしたら行きますね(*^^*)

今、花粉すごいですね(。>д<)
私も花粉症で目も痒くてお鼻も大変なことになっています(T-T)
ホリさんも大変そうですね(。>д<)
お互い頑張りましょうね~♪
  1. 2015/03/23(月) 04:03:13 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

目標となるものが決まってきて、一歩一歩前進されていますね。
凄い事です。
私だと行きあたりばったりになりそうですから(笑)

2号店を出したら。
そうなれば開業年月は合わせたいですね。
どちらも楽しみです。
  1. 2015/03/23(月) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

わぁ〜!!明確に書き出すと、進んでる感がいっぱいです。
考えることは山ほどあると思いますが、まずは店舗(器)がないと中身を入れられないですものね。
理想に近い場所が見つかりますように…。

楽しみです〜(⌒▽⌒)♪
  1. 2015/03/23(月) 12:32:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

てっぺーくん、やはり、書き出す作業が
効果的だったね!定休日は、火曜か水曜かな?
月曜パーク来たときは、ぜひ!

あいいんさん、ありがとうございます(^^)
でも、ちょっと隠れ家のようなカフェがいいので、
分かりにくいかもです(^_^;)

ごんちゃんさん、さらに、タワーオブテラーに
まけないバッググランドストーリーも
作りたいところです。
メニューひとつにしろ、器ひとつにしろ、
決めることはたくさんですが、なかなか
楽しい作業ですね♪

みきみき☆さん、ぜひ、お待ちしております!
花粉症は、アレグラでどうにかこうにかなのですが、
体の気だるさが抜けないのが困ったところです(^_^;)
お互いどうにか乗りきりたいですね!

もとかみさん、方向性がだいたい決まれば、
早いのかもしれません。
あとは、細かなところをひとつひとつ考えて
決めていきたいです。
オープン日は、早ければ来年の今頃が
いいんですが。。。その辺も、進行状況次第ですね!

かぴさん、物件は納得いくものが見つかるまで、
数ヶ月かかったなんて、本で読んだので、
早めに坪数と賃料設定決めたので、これを基に
何件か?候補を見つけておきたいです!
  1. 2015/03/23(月) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

某M駅…京葉線 東京・八丁堀・潮見・越中島・新木場・葛西臨海公園…。
某駅の北側は、住宅地にもなってますからね(^^;
パークへ行く方や帰る方の寄り道にも…、わざわざ北側に出ることってあまりないですね(^^;

物件探しも大変そうですよね。。京葉線沿線にピンと来てませんが…(^^;

パークの好きな物を集める…集めすぎてブレてしまうと意味がないですもんね(^^;
難しいところです。。
  1. 2015/03/24(火) 06:15:33 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、ちなみに、舞浜駅ではないですよ(^_^;)
それも、京葉線ではないです。幅広く探そうかなと。
コンセプトをしっかり固めて、ぶれない店にしたいですね!
  1. 2015/03/24(火) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

