ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記210

どうも、なぞにちわ(--”)今日は、3月20日ということで、謎解きイベントの最終日だったので、ドナルドの謎解きをしにシーへ行ってきました(^^)果たして、管理人ホリは、謎解きを無事にクリアすることができたのでしょうか?
 
 
1503201.jpg
 
 
15時ごろにシーへ到着。ちょうど、マリタイムバンドが演奏してたので久々に鑑賞(^^)そのあと、ショップをぶらついてたんですが、マンスリーメダルを置いている横に、もうひとつスーベニアメダルがありまして、「アナと雪の女王」のアナ、エルサ、オラフの3種類のスーベニアメダルに行列ができていました(^^”)今日は、ランドのアナ雪イベントも最終日で17~19時の入場制限がかかるほどの大盛況振りでしたね。
 
 
1503202.jpg
 
 
1503203.jpg
 
 
1503204.jpg

 
「ビッグバンドビート」の抽選にとぅるるんしたあと、河津桜を見に行ったら、だいぶ葉桜になっていましたね(・・)そして、奥地アラビアンコーストにあるアーモンドも開花してたのでパシャリ♪
 
 
15032016.jpg
 
 
↑この黄色い花、名前何て言うんですかね?(・・”)
 
 
1503205.jpg
 
 
1503206.jpg

 
ロストリバーデルタを歩いていたら、聞き慣れないエリアBGMが聞こえてきました(・・)いつから、エリアBGM新しくなったんですかね?このあと、15:40と17:05の2回「ミスティックリズム」を鑑賞(^^)そのショー待ちの間に、ドナルドの謎解きに集中しました(--)東京ディズニーリゾート25周年の合言葉「夢よ、ひらけ」ならぬ「脳みそ、閃け」。。。。。
 
 
1503207.jpg

 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
1503208.jpg
 
 
!?(・・)
 
 
1503209.jpg

 
閃きました(笑)
 
 
15032010.jpg
 
 
15032011.jpg
 
 
15032012.jpg
 
 
15032013.jpg
 
 
自信を持って答えあわせをしにゴール地点へ行ってみたところ、なんと大ハズレ(T_T)結構、自信があったのですが、まだ読みが甘かったようで、製作者の罠にまんまとはまってしまってました(--”)正直、思った以上に難しかったです(--”)たぶん、パターンとか覚えてしまえば、要領よく謎を解いていけるのかもですが。。。。。なんだか、謎は解けてすっきりしたのですが、悔しい気分でした(--”)また、次回、謎解きがありましたら、リベンジしたいですね!!おわり。
  1. 2015/03/20(金) 23:55:07|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<シーの草木花43 | ホーム | ミスティックリズム4>>

コメント

こんばんは☆

遠くの空を眺めて物思いにふけるヒヨドリさん(^_^)
ほりさんの謎解きは難しかったんですね…。
リベンジの機会がありますように!

アーモンド咲いたんですね〜。

黄色いお花は「ミモザ」だと思います。
ポンポンみたいな丸いのがたくさんついてて、葉っぱはオジギソウみたいな感じかと…。
可愛くて好きなお花です(⌒▽⌒)♪

こんなに美しいシーの夕景と優しい灯りのお写真を見ると、はやく「シーに帰りたいなぁ。」と思います。
  1. 2015/03/21(土) 02:15:16 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

謎解きは難しいですね。
結果は残念でしたが、それもまた楽しいものです。

シーもだんだんと春らしくなってきましたね。
色とりどりで、見させてもらっているだけで嬉しくなります。

黄色いお花は、なんだっけ?「み…」
思い出せないと思っていたら、コメントに書かれていましたね。
かぴさん、ありがとうございます。
スッキリしました(笑)

我が家が行く日は、どんな植栽が楽しめるのでしょう。
  1. 2015/03/21(土) 06:21:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ミモザって言うんですね(゜ロ゜;
教えていただきましてありがとうございます!
あと、椿も綺麗に咲いていて、シーの景色が、
また、彩られて癒されます(*´-`)

もとかみさん、もう、春を感じさせるパークに
なってきました(^^)
ただ、花粉がツラいですけど(--;)
  1. 2015/03/21(土) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

