ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記206

15030612.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日は、まさかのランドの入場制限に驚きましたね(--”)平日で制限って。。。前代未聞のような(・・”)週末の天気が良くない分、今日ゲストが集中したんですかね?
 
さて、今日は仕事を終えてシーへ。現地に着いたのは18時半ごろ。すでに辺りは真っ暗でしたね。パーク内入ると、やはりキャンパスデーなだけに、学生さんだらけ(^^”)そんな中、真っ先に向かったのがアメリカンウォーターフロント・ニューヨーク。
 
1503062.jpg


☆よめ☆さんのブログを見て知ったんですが、櫻のテラスが復活していました(><)これは、嬉しいですね♪ただ、営業時間が19:30までなので、19:00の回の「ビッグバンドビート」終了後では、ビール飲めないのが残念なところ(--”)また、夏になれば、営業時間伸びますかね?去年は、20:30までやってくれた時期があったので、仕事終わった後に立ち寄れたのが良かったんですよね!


1503063.jpg

 
とりえあえず、「ビッグバンドビート」19:00の回を鑑賞。男性シンガーさん新しい方になってましたね(^^)黒人シンガーさん、めっちゃ楽しそうに、いい表情して歌ってたのでこちらまで元気もらえます♪ショー終了間際に、タップダンサーさんが、「ありがとう!」って日本語で言っててビックリしました(・・)やっぱ、「ビッグバンドビート」は外せないですね♪
 

1503065.jpg


1503066.jpg


そのあと、20:00まで営業している「バーナクル・ビルズ」へ。バドワイザー生ビール(620円)を購入。久々に波止場で飲んできました(--*)ちらっと、「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞。終盤、チップとデールがお互いじゃれあっている姿に癒されました(--*)


1503067.jpg


今日のインの目的のひとつ、満開の夜桜を撮ること。今日も多くのゲストさんが、満開の河津桜を撮ってました(^^)「ファンタズミック!」をちらっと見た後、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。


1503068.jpg


今日の最大の目的は、ビール飲みながら謎解きです(笑)ドナルドの謎解きの最後の問題が、前回解けてなかったので、アルコールの力を借りて、なんとか解いてみようと!!


15030610.jpg

 
今日も、「ハピネス・オン・ハイ」上がりました(^^)


15030611.jpg

 
。。。。30分ほど考えてたら、アルコールのおかげなのか?閃きまして(^^”)なんとか最終問題も解けて、次回のインで、答え合わせしてみようと思います♪さて、正解なのか?それとも、ひっかけ問題で間違っているのか?どうなのかなぁ~(^^”)でも、謎が解けてスッキリな気分で帰りました♪おわり。
 
「ミスティックリズム」終了まで、あと30日。。。
  1. 2015/03/06(金) 23:57:49|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<センター・オブ・ジ・アース5 | ホーム | タワー・オブ・テラー16>>

コメント

こんばんは。

平日なのに、今日の入場制限には驚かされました。
ホリさんが行っていた「ブルーボトルコーヒー」へ行ってから行きましたが、入場制限は京葉線から見えるパーキングの電光掲示板で知るハメに。30分遅く間に合わなかったようです。。

手持ちの持ち合わせも多くなく、翌日も仕事だったのでランドホテルで買い物だけ行って帰りました。(笑)
3月はもう気構えて行くしかなさそうですね。
河津桜、雨で散ることなく持ちこたえて欲しいです。
  1. 2015/03/07(土) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

あらら、入れ違いだったんですね(^^)。
昨日も学生天国らしく?バーナクル、日中も空いていましたよ。

飲食店の営業時間ってワンデの時はあまり気にしなかったけど、通うようになってからは割と気になり始めましたw。

今日もこれから行きますが、朝のうちに奥地で屋内で営業しているお店って少ないんですよねぇ・・・。
初回ハンガーステージ前に少し休みたいのにどうしよう!って思ってます。
  1. 2015/03/07(土) 06:13:41 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

平日制限とか、ビックリですね(o゚Д゚ノ)ノ

ホリさんの観たBBBのシンガーさんが
気になっちゃいました。。。

当選しないし、インあまりしてないしで
かなり観たくて仕方ないです☆

夜桜、綺麗ですね(*´∀`*)
季節をお花で感じるパークって良いですよね!

謎解き苦戦していまして、あと1回の
チャンスで頑張らなければ…q(^-^q)

私もお酒の力を借りようかな(笑)。
  1. 2015/03/07(土) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

最近いい感じでシーに行くことができてるようで(^_^)♪
仕事帰りに〜って良いですよね。

灯とビールに癒され楽しいショーに癒され…(*^_^*)
満開の夜桜羨ましい〜。
プロメテウス火山をバックに雰囲気ありますね!!
いつか満開の時期に行ってみたいです。

謎も解けてスッキリできて良かったですね〜。
正解を祈って…o(^_^)o
  1. 2015/03/07(土) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ランドの方は驚きの状況が続いていますね。
このまま3月を走りきってしまうのか?

こういう時にはシーは穏やかな状況を見せてくれますね。
夜の雰囲気など、素敵なお写真が見られて嬉しいです。
  1. 2015/03/08(日) 06:26:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、まさかの金曜日制限でしたね(--”)やはり、週末悪天候予報だったので、
金曜日に集中したのでしょうか?それでも、
前代未聞な気がします。
ブルーボトルコーヒー行かれたんですね(^^)
やはり、長蛇の列でしたか?でも、それでも
並ぶ価値あるおいしさでしたね!

☆よめ☆さん、朝の営業は、奥地は遅いんですね(・・”)その辺も、次回調べておきたいですね。
4月5日は、朝から行って、最終公演を
見届けるつもりなので(^^”)

mimmie2♪さん、まさかの平日制限でしたね。アナ雪効果で、閑散期は全くなかったですね(--”)
BBBは、黒人男性シンガーさんが、ホント楽しげに歌ってて、いい表情しているなぁ~と、前から3列目で見てました(笑)白人男性シンガーさんは、ちょっとお茶目で、ドラム紹介の後、客席に「you♪」って言って、客席のゲストさんと握手する場面ありますが、握手したまま離さず、ステージへ連れて行こうとしてました(笑)

お酒飲んだら、脳みそ柔らかくなりました(笑)

かぴさん、ここ最近は、ようやくお店の柱と
なる人材がそろってきまして、今まで
過酷だった分、自分に優しいシフトにしてまして(^^”)
こまめに、シーへ行けるようになりました。
でも、油断は常にできないですけどね(^^”)

夜桜、やはり見に行ってよかったです(^^)
今度は、ランドの大島桜や、熱海桜の開花が楽しみなところ。でも、シーのアーモンドも
そろそろ開花でしょうか?

謎解きは、最終問題は、答えはあっているのか?
分かりません(--”)引っかかる部分もあるのですが。。。ん~、次回答え合わせしてみます。

もとかみさん、これから、さらに駆け込み需要で制限連発してしまうんでしょうか?ちょっと恐ろしいです(--”)
シーの波止場へ行って、のんびりとビール飲んでるのが幸せに感じます(笑)
  1. 2015/03/08(日) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

遅くてスミマセン(^^;;

こんばんは
コメントしたいと思いつつスマホを持ったまま寝てしまう毎日…

夜桜本当にキレイですねー
また声あげてしまいました( ´ ▽ ` )

BBBの黒人シンガーさん、同じ方かどうか分かりませんが私の観た回も楽しそうに歌われていて「素敵だなー♪」と思い観てました(^ ^)
BBBは瞬きしないでミッキーを見つめていたい私ですが(苦笑)最近は常に毎回初演を実行して下さっている奏者さんやダンサーさん達に感動し「ありがとう」と言いたくなります。
「ミスティックリズム」1回しか観たことありませんが最後の演者さん達の清々しい笑顔!スタンディングオベーションを送りたくなりました。
あんな表情撮れたら感動ですねー(*゚▽゚*)
期待しています(_ _)(笑)

  1. 2015/03/08(日) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. マンボウ #-
  4. [ 編集 ]

マンボウさん、お久しぶりです(^^)こんばんは!
なんだか、大変そうですね(--;)お体お気をつけ下さい。

黒人男性シンガーさんの表情が清々しくて
こちらまで、元気もらえるくらいでした!
同じ方かもですね!
ミスティックも、最後の晴々な表情を
撮りたいですね!
  1. 2015/03/09(月) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

