ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワー・オブ・テラー16

どうも、こんばんわ(--)みなさん、公式サイトご覧になられましたか?なんだか、恐ろしい文面が書かれていましたよ(^^”)
 
 
「3/7(土)、3/8(日)、3/14(土)は大変多くのお客様のご来園が予想されています。入園保証のないパスポートをお持ちの方は、当日ご入園いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。」(公式サイトより抜粋)
 
 
。。。。これって、開園してすぐに入園制限ってことでしょうか?(--”)でも、今週末は天気悪いみたいなので、どうなんですかね?それでも、入園制限かかってしまうのでしょうか?週末パークへ行かれる方は、ご注意ください(--”)
 
1503061.jpg
 
 
さて、今日は、久々に「タワー・オブ・テラー」の記事でも書こうかと(・・)ただいま、1月5日から3月20日までの期間限定プログラム「タワー・オブ・テラー:Level13~シャドウ・オブ・シリキ~」が大絶賛な「タワー・オブ・テラー」ですが、ここ最近、個人的に謎解きブームなので、近い将来、この「タワー・オブ・テラー」を舞台にした謎解きプログラムが登場したら嬉しいなぁと、変な妄想をしながらお仕事してました(笑)(^^”)
 
謎解きプログラム『ハイタワー三世の幻の土偶』
 
実施期間:2016年1月12日~3月19日
 
世界中の貴重な美術品や骨董品を収集してきた大富豪で探検家のハリソン・ハイタワー三世。そのハイタワー三世が、日本の地へ赴いたときに探し出せなかった幻の土偶を、ゲストのみなさんの力を借りて探し出すプログラムです。
 
「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」にて、謎解きプログラム冊子販売(700円)。
 
ホテルハイタワーの庭園にある石像や、ロビーの壁に飾られている絵画、ウェイティングルームに飾られているハイタワー三世の写真、秘密の倉庫の貴重な品々などをヒントに、日本に赴いた「年代」と「地名」、そして「幻の土偶」の在りかを推理します。
 
「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」のニューヨーク市保存協会の方(キャスト)に、回答を伝え、正解の場合、「呪いの偶像・シリキ・ウトゥンドゥと幻の土偶のスペシャルコラボフォト」を、エレベーター内の記念写真購入の方にプレゼント(^^”)(←しっかり、有料です(笑))
 
 
 
 
。。。。こんな、マニアックな謎解きプログラムあったら、嬉しいなぁ(^^”)みなさんなら、どんな謎解きプログラムやりたいですか?
 
 
「ミスティックリズム」終了まで、あと31日。。。
  1. 2015/03/05(木) 23:21:44|
  2. タワー・オブ・テラー
  3. | コメント:8
<<シー日記206 | ホーム | ミスティックリズム3>>

コメント

TOT Level13!
1度は試したいと思います。
謎解きブログラムは面白そうですね。
するかどうかは未定ですが(^^”)

「ミスティックリズム」終了までのカウントダウン開始ですか(T_T)/~~~
  1. 2015/03/06(金) 03:41:14 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

謎解きTOT

あたしの大好きな「ホリ蔵シー妄想シリーズ」きたーー(笑)!!
最後の「スペシャルコラボフォト(しっかり有料)」にさすが!と笑ってしまいました☆
いいですね~これだけマニアックだとかなり興味そそられますね( *´艸`)

前記事での満開の河津桜やハーバー工事終了の景観など、リアルタイムなシーをみれてうれしいです!
そして広場の広さにびっくり!ミラコ補修工事のカモフラージュっぷりにもびっくり!!
春はインできるので今からイースター楽しみです♪
  1. 2015/03/06(金) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^

謎解き、かなりハマっているようですね(笑)
練習問題だけでもなかなか苦戦していたので、いざやってみるとどうなることやら。。

入園制限、チケットの発売枚数(ディズニーストア+宅配+eチケット等)ですべてあわせて大混雑が予想されてるのですかね。。
今日と明後日に行こうかと思っていましたが、明後日はやめておいたほうがいいですね。。
  1. 2015/03/06(金) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

謎解き楽しいですよね〜(o^^o)
ななすけもハマっております( ´艸`)❤︎
でも好きな方からするとパークの謎解きは簡単みたいですね…(´Д` )
それなのに苦戦しているななすけはいったい…(ー ー;)
なぬっ⁉︎
苦手なタワテラで謎解き⁉︎Σ(゚д゚lll)
………
が、、頑張って、、、
の、、乗り、、ます!
謎解きしたいしっ!(>人<;)
た、、多分ね、、、( ;´Д`)←逃げ腰
  1. 2015/03/06(金) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

平日の今日もすでに入園制限だったみたいですよね…。
来週末の予告まで出てるとは(^_^;)

「ミスティックリズム」のファンの方々が心ゆくまで見納めできますように…。

「タワーオブテラー」の謎解き面白そう♪
コラボフォトが有料に組み込まれてるあたりリアルです(笑)
ホリさんの妄想イベントはいつも楽しそうですよね〜。
本当にあったらいいのに(^_^)

  1. 2015/03/06(金) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ごんちゃんさん、level13は、今月20日までですよ(^_^;)ぜひ、年パス購入したら、体験を!

くまかなさん、しっかり客単価前年比越え狙います(笑)

ざきいわさん、やはり、明日は早々に制限なんですかね?今日は、今雨降ってまして、明日には朝方であがるような予報出てますし。

ななすけさん、タワテラ乗れない方でも、大丈夫!エレベーター乗り場で出口へ。スペシャルフォトは、500円にて有料でもらえます(^_^;)やはり、有料(--;)


かぴさん、基本有料にして、客単価アップを狙います(笑)やはり、リアルですかね(^_^;)来年、やってほしいです!!
  1. 2015/03/06(金) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タワー・オブ・テラーでの謎解きも面白そうですね。
今回の人気の様子でもしかすると、そんな気もしますね(笑)

オフィシャルでのご案内は気になるところです。
まさかの開園と同時に制限になるのでしょうか?
  1. 2015/03/07(土) 05:25:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、現実的に考えたら、やはり
人気キャラ推しの謎解きプログラムが
受けがいいのかと思うので、来年も
その路線で、新たな謎解きプログラムやって
ほしいところです(><)
昨日は、8:30より制限でしたね。
毎週末、平日ですら気が抜けない状態とは
すごいですよね(--”)
  1. 2015/03/08(日) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

