ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記205

1503031.jpg
 
 
どうも、オヒョにちわ(^^)今日は、久々の丸一日の休みが奇跡的に取れまして(笑)歯医者行って歯周病対策でクリーニングした後、銀行行って海外ディズニー計画のためもありますが、クレジットカードの作成をしてきました(^^)クレジット作るのも、いろいろ手続きが必要で面倒ですね(--”)結局、審査などもあって完成して手元に届くまで1ヶ月かかるようです。
 
DSC_2067.jpg
 
 
DSC_2068.jpg
 
 
そんなこんなで、シーへ到着したのが夕方16時ごろ。いつもと変わらない時間になっちゃいましたね(^^”)まず一番に驚いたのが、ハーバーの工事が終わってたこと。ミッキー広場広々となりましたね(・・)でも、景観の心配をしていたのですが、全然違和感なかったのでホッとしました(^^”)
 


15030319.jpg
 

DSC_2070.jpg
 
 
DSC_2071.jpg

 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の花壇は、すでにチューリップから、菜の花やポピーに植え替えられていました。そして、河津桜は満開でしたね(^^)たくさんのゲストが足を止めて記念写真撮っているのが印象的でした(^^)
 
 
DSC_2072.jpg
 
 
そんで、向かったのが、「リフレスコス」。前回のインで、チップとデールの謎解きが楽しかったので、今回は、ドナルドの謎解き(1300円)をやることに(^^”)今まで、謎解きに奥手だったのですが、てっきりディズニーの知識がないと解けないのかなと勘違いしていまして(--”)「シンデレラって何ですか?(・・)」って人でも大丈夫そうです。
 
 
DSC_2082.jpg
 
 
DSC_2073.jpg
 
 
DSC_2076.jpg
 
 
DSC_2075.jpg
 

謎解きの一式を持って、まずは「ミスティックリズム」を鑑賞してから、奥地の「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、ビールとつまみを食べながら、謎解きスタート(17:30)。タイムリミットは、「ハピネス・オン・ハイ」(20:30)として、3時間以内としました。果たして?解けるか?
 
 
DSC_2077.jpg
 
 
DSC_2078.jpg
 
 
DSC_2079.jpg

 
腹が減ったので、「カスバフードコート」でチキンカリーを食べながら謎解き(^^”)そういや、カリーポップコーン、システム調整でご案内してなかったですね(・・”)
 
 
DSC_2080.jpg

 
また、場所を移して、メニューが本日付でリニューアルした「カフェ・ポルトフィーノ」へ。ワインカクテルをいただきました(^^)なんだか、オレンジジュースに赤ワインちょろっと入れた感じで、ジュース飲んでるようでした(^^”)でも、ほろ酔いになっちゃいましたけどね(笑)ほろ酔いで謎解き。。。
 
 
DSC_2081.jpg

 
そして、タイムリミットが来ちゃいまして(--”)結局、最後の問題だけ解けませんでした(--”)悔しい。。。ギブアップするのも嫌なので、次回のインで解いてみせます!!個人的に、謎解きブームですね(^^”)普段使わない頭使って楽しいです♪おわり。
  1. 2015/03/03(火) 22:20:24|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<ミスティックリズム3 | ホーム | 番外編『悲願の「ワッフル・お茶・タイム」のために激混みランドへ』>>

コメント

おはようございます。

工事が終わったようですね。
今のままの予定なら、新ハーバーの眺めが楽しめそうです。
しかもホリさんのお墨付きとならば更に(笑)

謎解きは楽しそうですね。
こういう時に参加できないのが、残念で仕方が無いです。
まあその分記事で楽しませてもらいますね。
  1. 2015/03/04(水) 05:52:34 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ハーバー周りの囲いがとれてスッキリなんですね〜。
違和感が無いようで良かったです。
工事中の壁もちょっと面白い経験だったなぁ。

謎解きブーム(⌒▽⌒)♪
普段と違う経路で物を考えてると、頭の中がものすごーく活動していそうですよね。
  1. 2015/03/04(水) 06:45:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^

メディテレニアンハーバーの工事、終了したんですね(^^
長い期間工事してたようで、いつまでかかるのか気になっていましたが、ようやくですね♪
次回のインが楽しみです(^^

謎解き、、、こういうの苦手で、練習問題ですら苦戦している私からすれば、未知の世界です。。いざやってみるとまた違った感情になるんでしょうけど(^^;
  1. 2015/03/04(水) 11:58:44 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の女子達、めっちゃ楽しそうですね(笑)

工事終わりましたか~‼
イースターのショーが待ち遠しいですね(^^)v

謎解き・・・私もきっと苦手です(笑)
1人じゃ絶対解ける自信がありません(^_^;)
次回頑張って解いてきてくださいね☆

  1. 2015/03/04(水) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

新しいハーバーの眺めや、新メニュー、それにチューリップから菜の花に変わった花壇や
満開の河津桜。
良いですね(^^♪

僕も今のシーを楽しみたいな、と思いましたが週末は雨予報です。
どうしよう・・・(;一_一)
  1. 2015/03/05(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、より港っぽい感じで、停泊する小舟が増えたように思います。あと、謎解きは、混雑時は、お勧めですね♪アトラクション並びながら謎解きとか、退屈しなさそうです。

かぴさん、あの工事中の壁画も撤去ということで、意外とオークションとか出されたりするんですかね??謎解きは、若年痴呆症予防にいいなと(笑)

ざきいわさん、新ハーバーの眺めは、今度は青空で見てみたいですね!あと、マリタイムバンドの演奏を青空で聞いてみたいというのもあったり(^^”)謎解きは、またパークの見方が変わるので、新鮮でしたよ♪

りこのママさん、一枚目の写真、やはり、みんなジャンプ写真好きなんですね(^^”)色違いのトレーナー来ていて、ファンキャップもそれぞれ。逆に、みんな同じ服装で統一してたりと、パーク歩いているだけで、いろんなグループがいて楽しかったですね!謎解きは、酒飲みながら、のんびりとやってみたくなりまして(^^”)最終問題は、次回に!

ごんちゃんさん、この時期になると、春らしさを感じてきて、気分が上がってくるんですが、花粉症も来るので、なんともモチベーション落ちかけるんですが、踏ん張ってる感じです(^^”)今週末は、また寒くなるみたいですね。体調管理気を付けたいものです。
  1. 2015/03/05(木) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

