ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『悲願の「ワッフル・お茶・タイム」のために激混みランドへ』

DSC_1780.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日も、まさかのダブル入場制限で驚きましたね(><)ホント、これじゃ2パーク年間パスポートは、週末パークに入れないことが増えてきて困ってしまいますね(--”)
 
そんな、激混みだった昨日ですが、それにも関わらず、舞浜へ(^^”)Nさんと合流しまして、夕方から激混みな東京ディズニーリゾートを楽しんできました(^^)
 
DSC_1783.jpg
 


 
まず向かったのが、リゾートライナー。謎解きの「チップとデールのまぼろしのどんぐり」をすることに(^^)初級編ということもあり、比較的解きやすかったです(^^)途中、Nさんディズニーランドホテルに行ってみたいということで、ちょっと寄り道。
 
 
DSC_1760.jpg
 
 
DSC_1765.jpg
 
 
DSC_1781.jpg
 

DSC_1763.jpg

 
ダブル入場制限で行き場を無くしたゲストたちで溢れ、ロビーは、ある意味難民キャンプ状態でしたね(--”)ドリーマーズラウンジに行こうかと思ったんですが、残念ながら満席で8組も待ってたので、早々に諦めて、お隣駅ベイサイドステーションで下車して、周辺ホテルでお茶をすることに。Nさんリクエストで、目の前にある「ホテルオークラ東京ベイ」へ。今日から3月ということでひな壇が飾られていました(^^)もう春ですね。
 
 
DSC_1766.jpg
 
 
DSC_1768.jpg
 
 
DSC_1767.jpg

 
DSC_1779.jpg
 
 

こちらのホテル内にあるレストランで、ケーキセット(1300円)でお茶タイム♪パーク内の激混みとは別世界で、落ち着いた空間が広がっていました。Nさんのインドネシアで見てきた遺跡の写真を見せていただいたりと、のんびりと1時間ほど過ごしました。そのあと、ディズニーシーステーションへ向かい、謎解きをクリア♪時間も19時を回ってまして、パークも制限解除されてたのでランドへ。
 
 
DSC_1771.jpg

 
パーク内は、凄まじい混みようでした(--”)ワールドバザールを歩くにも、人波をかき分けて進みました(^^”)アトラクションやレストランには長蛇の列でしたが、ポップコーンワゴンやトイレにも長蛇の列ができていて、「モンスターズ・インク:”ライド&ゴーシーク‼”」周辺は、どれがアトラクションの列なのか?トイレの列なのか?分からないほどとぐろ巻いてましたね(--”)
 
「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選するもとぅるるん(--”)でも、隣のゲストさんが当てて大喜びしてたりすると、余計に凹みますね(TOT)「パン・ギャラクティック・ピザポート」でピザを購入。こちらのピザ、ホント美味しくなって最近はまっています(^^”)そして、「ハピネス・オン・ハイ」見てからの締めは。。。。
 
 
DSC_1772.jpg

 
悲願の「ワッフル・お茶・タイム」(><)前回、食えなかった分、感無量でした(TOT)Nさんとワッフルの美味しさを熱く熱く語り合いました(笑)そして、遠く「ワンス・アポン・ア・タイム」を鑑賞して帰路へ。
 
DSC_1782.jpg
 

今日は、激混みな東京ディズニーリゾートでしたが、見方を変えれば、混んでても楽しみ方、楽しめる場所は、まだあるなと感じました(^^)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/01(日) 05:28:40|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シー日記205 | ホーム | カフェめぐりNo36『ブルーボトルコーヒー』>>

コメント

おはようございます。

ホリさんも謎解きを楽しまれたのですね。
私はいいなーと思うばかりです(笑)

抽選は残念でしたが、念願叶って良かったです。
美味しい時間は、とっても有意義ですからいいですよね。

混雑しても楽しめますよと、こちらから行かれる方には説明しています。
まあ一番は欲張らなければという事なのですが(笑)
  1. 2015/03/01(日) 06:23:24 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます☆
W制限・・・ほんと困っちゃいますよね(;_;)
今月はもう行くのやめようかと思っちゃいます。。

ワンス、とぅるるん…だったんですね(>_<)
でも、アナ雪ワンス、期間延長されたし、まだまだチャンスが増えてよかったです(^-^)/

混んでる日は混んでる日なりの遊び方を考えれば楽しめますよね(^^)v
ん~でもやっぱり空いててほしいのが本音ですが(´・ω・`)笑
  1. 2015/03/01(日) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~ 「ワッフル・お茶・タイム」(笑)
昨日会社の先輩が行ってましたが、開園30分で入場制限かかったとか(´・ω・`)
値上げ効果+アナ雪で週末は当分続きそうですね。。
入場制限あると、リゾートラインの謎解きが出来ていい反面、人が多くて疲れそうですね。。。。
人混みは苦手なので(^^;
  1. 2015/03/01(日) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

「ワッフル・お茶・タイム」できて良かったですね〜♪
いつ見ても美味しそうで羨ましいです。
シーにも登場して欲しいなぁ( ^ω^ )

週末のW制限は凄いですよね…。
私はほとんどが土曜に1dayインなのでだいたい混んでいて制限も何度もありますが、それなりに予定変更しながらちゃんと楽しめてます♪
空いてる方が嬉しいけど(笑)
  1. 2015/03/01(日) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、謎解き楽しかったです(^^)なんだか、はまりそうな予感です(笑)ホテルオークラ東京ベイのレストランは、全然人がいなくて別世界にくつろげました(^^)激混みパークのときは、周辺ホテルのレストラン巡りに行くのがいいのかもですね。

りこのママさん、今月は、さらに激混みしそうで、ちょっと足が遠のいてしまいそうですが、僕は、ミスティックリズムのために、明日また行こうかなと思っています(^^)ハーバーの工事も終わったようですし。また、4月になれば、チケットの値段も上がって、過ごしやすいパークになってくれることを祈りたいです(^^”)

ざきいわさん、やはり、駆け込み特需といった印象ですね(--”)3月は、さらに過酷な週末となりそうで、心配です。ホテルオークラ東京ベイは、人がまばらしかいなくて、別世界でしたが、デザートセットは、至って普通の珈琲と普通のチョコレートケーキで1300円だったので、ちょっと高い印象を持ってしまいました(--”)場所代と思えばいいのかなと。

かぴさん、ホントに、シーにできてもらえたら、通ってしまいそうです(^^”)ニューヨーク・デリの一角を利用して、ワッフル売ってほしいですね。今月は、よほど悪天候でなければ土曜日は制限日になりそうですね(--”)穏やかなパークが恋しいです。

  1. 2015/03/01(日) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

はははっ、土曜日は僕もランドホテル前行きましたよ。
昼頃ですけど。
ブロ友さんと合流してミラコロビーまで散歩。
その後ダッフィーバス見てから、ピアリでビール大会になりまして(^^♪
日が落ちる頃帰途につきました。

W制限!『アナ雪効果』って凄いですよね。

そんな中、ホリさんは念願のワッフル食べられたんですね。
ほっぺた落ちそうだったでしょ(^^♪

あ、そうそう。
僕も遅ればせながら、値上げ前にシーの単パス購入することにしました。
この1~2週間のうちにお仲間入り?です(^^)
  1. 2015/03/02(月) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

無事に「ワッフル・お茶・タイム」のリベンジができたのですね!
おめでとうございます♪(´∇`)

オークラベイは足を踏み入れたこと無いのですが、混雑時の避難場所としては穴場なのですね!
今度、どうしようもない時に逃げ込んでみます!!
お雛様もとっても立派ですね♪
ディズニーホテルとはまた違った雰囲気が楽しめそう!

いよいよ3月( ̄▽ ̄;)
ますますの混雑が恐いですが、ホリさんと読者さんが怪我のないように楽しめますように☆

ペリンは体当たりされても動じませんよー(笑)
ただお腹が空くと無言になるので、食料難民には気を付けたいですね!
  1. 2015/03/02(月) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

ワッフル、いつ見てもおいしそう~^m^

私は毎回、入場制限出る連休とかにしか
行けませんが毎回楽しいです!(^^)!
欲張れないですが好きなことは
ほぼこなせますよ(^^)v

それがあたりまえだからですかね(笑)
空いてるときに行ってみた~い♪
  1. 2015/03/03(火) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ごんちゃんさんも、いらしたんですね!
ピアリでビールいいですね!(^^)
ワッフルは、ほっぺた落ちそうでした~(笑)
この満足感で410円は、安いです!!
年パスコウニュウされたのですね!
おめでとうございます!(^^)もしかすると、
パークでお会いすることあるかもですね♪

ペリンさん、オークラベイは、
混雑とは無縁の空間が広がってました。
でも、コーヒーの値段800円台なので、
味も普通ですし(^_^;)ほんと、場所代と思えば、
いいのかなと。3月は、怖いですね。
気持ちは4月のイースターです(笑)

モカさん、やはり、入場制限のなかでは、
欲張らないことが大事なようですね(^_^;)
それでいて、どんな状況下でも
楽しむ精神で♪
でも、閑散期は、やっぱ最高ですけどね(^_^;)
今思うとビッグサンダーマウンテン5連続乗れたのは
今年はもう二度とできないですね(^_^;)
  1. 2015/03/03(火) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

