ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイマックス4DX3D吹替版見てきました(*´-`)



どうも、こにゃにゃちわ( ´_ゝ`)今日は、ちびりすさんのブログの記事読んでて無性にベイマックスを4DX で見たくなってしまいまして(^_^;)ユナイテッド・シネマ豊洲へ行って鑑賞してきました( ´_ゝ`)

ちなみに、4DXとは、2D(平面映像)、3D(立体映像)のさらなる上をいく最新の体感型(4D)の映画上映システムのことでして、例えて言うならば、ランドのミッキーのフィルハーマジックとスターツアーズを合体させたような感じに近いですね(^_^;)

椅子は動くし、風が吹くし、ミストに、香り、バブルや煙、フラッシュの特殊効果、雨も降ります(^_^;)まさに、アトラクションそのものですね(笑)コロナシネマワールド豊川店では、さらに、雪や嵐も映画内容によって体感できるそうです。

そんなわけでベイマックス4DX3D吹替版見てきたんですが、冒頭の予告編のアクションシーンでやられましたね(笑)あまりにも、次から次へと襲う特殊効果に、観客から声があがるほど(^_^;)僕も、ここまで座席が動くとは思わなかったですし、すんごい楽しくなってしまいました(笑)僕の感覚だと、『動くマッサージチェア』のような印象を持ちました(^^)でも、そこまで疲れることなく酔うこともなく楽しめましたよ♪でも、人によっては酔うかも(^_^;)

『愛犬とごちそう』は、2回目見たら、ようやく内容を理解できました(^_^;)初めて見たときは、わんこにしか目が行ってなかったので(^_^;)そして、本編は、改めてベイマックスの動きに癒されましたし、タダシの『見方を変えるんだ』という言葉が後々、ヒロたちを救う形になる伏線がいいなーと。あと、やはり、ラストのシーンは泣けますね(T_T)アクションシーンは、まさに4DX で体感できて爽快でした(^^)

ちなみに、関東でベイマックス4DX見られるのは、平和島と豊洲だけですが、平和島は27日明日で4DX の上映が終了するので、それ以降ですと豊洲だけになりますね。もし、少しでも、ご興味持たれた方、アカデミー賞受賞したベイマックスご覧になられてみてはいかがですか?

ちなみに、最後に4DX の鑑賞料金は、なんと3200円(゜ロ゜;3D メガネ持参だと3100円です。高いお値段ですが、一度体感する価値ありますよ♪
  1. 2015/02/26(木) 21:55:03|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:11
<<カフェめぐりNo36『ブルーボトルコーヒー』 | ホーム | シー日記204>>

コメント

ベイマックス4DX行かれましたね!

我が家が行った時は
「アカデミー賞 最有力候補!のようですね」
のたすきだったベイマックスが
「アカデミー賞 W受賞!」のエンブレムに
変わっているのがみれてなんだか
すっきりしました!

4DX楽しいですよね!
  1. 2015/02/26(木) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. Chibikle #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!

こんばんは。
なんだか長時間版のアトラクションみたいですね。映画館もすごいことになってるのですね!体感するには、ベイマックスはいい作品ですね。スターウォーズもいいかもしれませんね。

タダシはそんないいアドバイスをしていたのですね。記憶もあやふやになっているので、早くソフトを買ってじっくり観たいです。


我が家ではベイマックスのツムツムが話題です。きっとこの週末に揃えてしまうと思います。ゴーゴーやハニーレモンもあるので、子供が大喜びして遊びそうです。

  1. 2015/02/26(木) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

観られる直前のご報告(ですよね?)ありがとうございました(^^)
今、ホリ蔵さん体験中なんだ♪
と思うと自宅で勝手にテンションあがりました^^;

ホリ蔵さんの書かれている通り…。
予告編が結構ハードで、歓声あげつつ私は
「あかん酔うかも…。」と感じたんでよすね。
しかし、あのつかみ的な特殊効果満載の予告がワクワク感をアップさせますよね。

結果的にベイマックスは、大丈夫でしたけど映画によっては
三半規管が衰えつつある私には酔うかもしれません…(._.)
(それでも、この先も4DX映画に果敢に立ち向かう予定です!)

それにしても、思ってる以上に動きますよね。
ホリ蔵さんは、すでに映画を見ていると、より4DXを楽しめたのでしょうね。

クレーンゲームチャレンジは、されなかったのですか?
  1. 2015/02/27(金) 02:01:53 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホリさんも楽しまれたのですね。
私も読ませてもらっていて、いいなーと思っていたのです。
3Dもなかなかこちらでは無かったので、4DXはいつになるやらでしょう。
まあまずはベイマックスを劇場で見られるのか?というところからです。

  1. 2015/02/27(金) 05:20:38 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

とっても楽しそうです〜(⌒▽⌒)♪
でも私は酔いそうです。

映画も「体感型」の時代になったんですね〜。
最後に映画館に行ったのはずいぶん前なので、浦島太郎な気持ちです(笑)
  1. 2015/02/27(金) 06:40:26 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^
ベイマックス、まだ観れてもないのに4DX3Dとは、なんのことやら…という感じです(笑)
しかし、観賞料金3,200円…価値はあるのかもしれませんが、なかなかなお値段ですね。しかも、27日で平和島が終了し、豊洲のみ…横浜在住から考えれば遠いですね(^^;
  1. 2015/02/27(金) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

Chibikle さん、ご無沙汰してます(^^)ちびりすさんの記事読みましたら、行きたくなってしまいまして(笑)すんごい楽しかったです(笑)次回も4DX で映画見たいですね。映画館から足が遠のいてたので、また、行きたくなりました(^^)

たまさん、アクション映画とか臨場感すごそうですね!スターウォーズなどのSF映画も良さそうですね!ホラー映画だと、終始緊張ですね(--;)ツムツムにも、ベイマックス登場してるんですね!大活躍ですね。

ちびりすさん、見る前にちびりすさんの記事にコメントしちゃいました(笑)うれしい情報ありがとうございました(^^)確かに一度見てた分意識を4DX の体感部分に向けられたなと。シアター前のランチバイキングが1499円で17時までやってるのが気になりました。ゲーセンのベイマックス見たんですが、見ただけで終わりました(笑)
  1. 2015/02/27(金) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

4DX!?
アトラクションのような映画!?
そんな体感映画が観られるんですね♪

フィルハーを初めて観たときも
「おぉ~」「ひゃー」「冷たいっ」
ってなって、結構驚いたんですけど、その更に上を行くんですか!

その動きまくる椅子、どんな造りになってるんだろう…。
私にはかなり高度な気がします(笑)
酔いそうだなぁ。
でも体験してみたい!

素敵な情報をありがとうございます!
  1. 2015/02/27(金) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、兄弟愛も垣間見れるので、ぜひ、息子さんにも見てほしいですね!僕は自分が弟で、上に兄がいる二人兄弟なので、すんなりヒロの気持ちに感情移入できましたね。兄の言葉は、思ってる以上にしっかりと響いているものだなと。

かぴさん、もう、映画館行くくらいなら、ちょっと待ってればテレビでやるしで、映画館から遠ざかってる方も多いかと思いますが、僕もですが(笑)この4DX は、また行きたくなりました!値段高いんですが、それでも、行きたいですね!
  1. 2015/02/27(金) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
もはやこれはアトラクションですね~♪
ベイマックスまだ見てないのですが、ぜひ4DXなるものを体験してみたいです(*^^*)
  1. 2015/02/27(金) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、なかなかの値段だったんですが、それでも、また4DXで見たいですね!
正直、もう一回ベイマックス4DX見たくなってます(笑)

ペリンさん、座席4つでワンセットで動いているようでした(・・)とても、滑らかな動きで、びっくりでした(^^”)

YUKO*さん、ほかにもスパイダーマン2とかリバイバルやってましたよ♪アクションものを4DXで見てみたいですね!
  1. 2015/02/27(金) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

