ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo35『CAFE 風土』




どうも、こにゃにゃちわ( ´_ゝ`)今日は、いい天気ですね♪パークではダブル入園制限かかっているようで(^_^;)僕は、ちょっと旅に出てまして、甲府へ。今回のカフェめぐりは、甲府駅改札出て右手エスカレーター下ったとこにすぐあるカフェ『カフェ 風土』へ行ってきました( ´_ゝ`)

こちらのカフェは、ランチメニューや甲府にちなんだ風土料理、ワインなどのアルコールも提供してるカフェでした。2階席もありまして、絵画が壁に飾ってあり、窓が大きく窓際カウンター席では、甲府の町並みが見渡せまして、なかなか落ち着くカフェでした。

ブレンドコーヒー390円。味は、普通でしたね(^_^)でも、立地がとてもよいので、特急の時間待ちとか待ち合わせとかに利用するのもいいなぁーと思いました。2階席の席数も、ざっと見30席以上あり、ボーッとするには、いいなーと( ´_ゝ`)甲府へ行かれる方いらっしゃいましたら、ぜひご利用下さい♪


  1. 2015/02/21(土) 13:36:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:9
<<シー日記204 | ホーム | ミスティックリズム2>>

コメント

こんにちは(^^
ほんといい天気ですね~(^^
仕事終わってから行こうかなと思っていましたが、カメラの入れてるカバンを置いてきてしまったのと、入場制限を知り断念しました(^^;
4月上旬まで、土日はかなり厳しそうですね。。
19日にシーにインパしてましたが、タワテラが320分待ちの表示で。。。(・・;
集客効果がすごいみたいですね。。。
  1. 2015/02/21(土) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつもと風景が違うなぁ、と思ったら甲府だったんですね。
それも北口。
なかなかツウですね(^^♪
探せば色んなカフェがあるんでしょうね。

実は僕の実家は甲府のちょっと手前なんです。
甲府駅北口って、以前はちょっとみすぼらしかったんですが、数年前の改修で綺麗になりました。

でも僕、あまり詳しくありません(^^”)
  1. 2015/02/21(土) 19:13:42 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
どーしたんですか~?
まさかセンチメンタルジャーニーとか…?なんて (^-^;
ワインが置いてあるところが甲府らしいですね♪
また旅の話など聞かせてくださーい(*^^*)
  1. 2015/02/21(土) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

「ふらり甲府の旅」ですか?
とってもいいお天気でポカポカでしたね〜。

おかわりもしやすい価格で景色も良くて、ボーッと長居しちゃいそうなカフェですね( ^ω^ )

  1. 2015/02/21(土) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日のカフェは名前と駅前写真を見て
どこなんだろう?と考えていたら
甲府に行っていたんですねヽ( ゚∀゚)ノ

そんな行動力が羨ましいです!

甲府の風土料理って何なんだろう??

ダブル制限にはビックリです!!( ; ロ)゚ ゚
  1. 2015/02/22(日) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

駅や空港の近くにあるのは嬉しいですよね。
何かと便利ですから。

甲府は何を楽しまれたのでしょう?
  1. 2015/02/22(日) 05:36:15 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おぉーっ!!
甲府っ!!!(=゚ω゚)ノ
妹が少しの期間山梨県住む事があり色々お話はききました^ ^
綺麗な所ですよね〜( ´ ▽ ` )
富士山は見れなかったのでしょうか(°_°)?
建物がとてもオシャレなカフェですね!
駅にゆっくり休める場所があるっていいな〜( ^ω^ )
みんなが慌ただしく駅へ歩いているなか自分はまったりコーヒーを、、、
幸せを感じますね!♪( ´▽`)
  1. 2015/02/22(日) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、ちょっと癒されに行ってきました(^^)タワテラすごい人気ですね!もう、あまりの混雑で乗れなさそうです(--;)

ゴンちゃんさん、ご実家近いんですね!石和温泉あたりでしょうか?北口も、綺麗になって、観光スポットができてたんですが、もう少し集客できるイベントとかやればいいのかな?とか思いました。でも、のんびりとした空気漂う甲府は、癒されました!ほかにも、気になるカフェあったんで、また行きたいですね!

YUKO * さん、元アルバイトメンバーと飲みに行ったついでに、甲府も味わおうかと(^^)やはり、山好きだなと確信しました(^_^;)

かぴさん、長居できそうでした(^^)
2階席のカウンター席からの眺めよいので、
もっと周知させれば、もっと常連さん付くと思いました。
  1. 2015/02/23(月) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

mimmie2♪さん、甲府は、結構好きでして、ちょくちょく行ってたりします(^^”)風土料理と言えば、トリモツやほうとう鍋でしょうか?

もとかみさん、仕事ばっかだと、ストレスでおかしくなってしまうので、息抜きです(笑)大自然大好きなので、元気もらってきました(^^)

ななすけさん、甲府の人たちは、
そんな忙しそうにしてなくて、
のんびりとした時間が流れてて、
好きな街だね。ちなみに、建物は、また
別の資料館を撮っただけだから、違うよ(^^”)
  1. 2015/02/23(月) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

