ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記203

どうも、こんにちわ(^^)今日は、まさかのランド入園制限でビックリしましたね(--”)11:30~13:30の制限でした。
 
1502151.jpg
 
 
ちなみになんですが、今日は、入園制限解除ちょうどにランドへ行ってきました(^^)初めて、13:30の入園制限解除のタイミングでランドへ行ったんですが、2パーク年パス持ちはピクニックエリアから入園ゲートへ案内されました。パーク内入ってみると、ゲストの多さにビックリ(・・”)ホント、3月に入ったら、毎週末ランド入場制限しかねないですね(--”)
 
1502152.jpg
 
 
「ワンマンズ・ドリームⅡ」前で、不登校生君、ぺリンさん、ぺリンさんのお友達さん(と娘さん)と合流。ランチだけご一緒させていただきました(^^)「トゥモローランド・テラス」もすごいゲストで店内テーブル席は満席でしたが、たまたま空いたのでラッキーでした(^^)のんびりとランチ楽しませていただきました(^^)雑談の中で「妖怪ウォッチ」って、ホントすごい人気なんですね(^^”)僕の世代だと、「ゲゲゲの鬼太郎」なんですけどね(笑)短い時間でしたが、楽しい時間ありがとうございました(^^)そのあと、リゾートライナーでシーへ。
 
 
1502153.jpg
 
 
1502154.jpg
 
 
1502156.jpg

 
お久しぶりのNさんとディズニーシー・アクアスフィア前で合流。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横のチューリップや河津桜を見ながら、日ごろの人間関係で荒んだ心を洗い流しながら、奥地ロストリバーデルタへ。 
 
1502157.jpg
 
 
1502158.jpg
 
 
1502159.jpg

「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、乾杯♪店内満席だったため、外のテラス席で乾杯しました(^^)にしても、今日は北風が強過ぎて強過ぎて花粉症な管理人ホリとしては、つらかった(><)
 
 
15021510.jpg

 
「ミスティックリズム」鑑賞した後、アメリカンウォーターフロントへ。ケープコッドあたりで、「ミスティックリズム」のおサルさん登場シーンのモノマネをNさんがハマってしまいまして(笑)今日帰るまで、そのネタでツボってましたね(^^”)
 
 
15021511.jpg
 
 
15021512.jpg


そういえば、S.S.コロンビア号の電球が、すべて光ってて感無量でした(TOT)一時期、電球の球切れが目立ってたので、半年以上前から電球交換してほしいなと思っていただけに。。。嬉しいです(--*)このあと、ランドで「ワッフル・お茶・タイム」をしましょう♪となったので、再びリゾートライナーにてランドへ。
 
 
1502189.jpg


 
15021514.jpg
 
 
15021515.jpg
 

まずは、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へ。高速とぅるるんした後(TOT)「スイスファミリーのツリーハウス」(0分待ち)へ。ランドは、平面的なパークなだけに、大木(高台)から見下ろすランドの景色は新鮮でした(^^)「モンスターズ・インク」の工場のさらに遠くには、東京タワーが顔を出しているんですね(^^”)
 
お次に「ウエスタンリバー鉄道」(5分待ち)へ。北風が冷たかったんですが、アメリカ河あたりの夜景がとても綺麗でした(^^)マークトウェイン号の灯りの反射具合がホント綺麗でした!
 
そろそろ寒さがきつかったので、「ワッフル・お茶・タイム」しましょう♪となって、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へ。ところが、まさかのお休みでビックリ(・・”)こちらの施設は、2月2日~2月20日までお休みです(TOT)ワッフル食えなくてショックでした。。。
 
 
15021516.jpg
 
 
15021517.jpg

 
そんなわけで、予定変更。「プラザレストラン」へ行って、「プラザ・お茶・タイム」しよう♪ってなったんですが、あまりの混雑に断念(--”)結局、「ギャラクティック・お茶・タイム」となりました(笑)ピザがリニューアルしてて、さらに美味しくなってましたね(^^)最近思うに、パークのフードの質が良くなった気がします。
 
15021518.jpg

 
このあと、「カリブの海賊」(10分待ち)乗って帰路へ。寒い中、楽しい時間ありがとうございました(^^)次回こそ「ワッフル・お茶・タイム」しましょう♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/15(日) 22:02:25|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『バレンタイン・チデ・ナイト 2015』 | ホーム | 『ばれんたいんわんこ 2015』>>

コメント

こんばんは。
今日は、ほんとに風が強かったですね。
私は箱根に1泊しておりましたが、寒くて朝が耐えれませんでした(笑)

2時間だけですが、入場制限されたんですね。。
3月は人の多さにあまり通えなくなりそうです。

ワッフル、2/20までお休みなんですね。食べたいと思っていましたが残念です。(笑)
いい情報、ありがとうございます。
  1. 2015/02/15(日) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、箱根だとさらに寒そうですね(--;)でも、お天気は良かったので景色は見晴らしよさそうですね!3月は、どうなってしまうのか?今から心配です(--;)
  1. 2015/02/15(日) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

またもや制限とは、これはメデイアの影響も大きいのでしょうか?
この時期では思っても見なかった様子ですね。

スイスファミリーのツリーハウスはいい眺めと覚えていますが、夜は未体験でした。
素敵な眺めなので、これは今度時間があれば考えてみたいですね。
ただこちらでは夜の散歩と言うのが無いので、ちょっと難しいかな(笑)
  1. 2015/02/16(月) 05:50:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
今日は健康診断だったので、変な時間にお昼(^_^;)

積もるほどの雪の日が無いおかげでチューリップ綺麗(^_^)♪
河津桜も可愛く咲いてくれて嬉しいです。
このリスはどっちだろう(笑)

ランドの風景も外側の風景も私は見ることがないので新鮮です。

ワッフル・お茶・タイム残念でしたね(´・_・`)
1DAYだとインするまえにお休みしてるところの確認必須なんだけど、年パスだと意外に油断しちゃうのかな(笑)

次回楽しんでくださいね(^_^)



  1. 2015/02/16(月) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

Nさん登場!って事はついに、、、
アリエルグリにっ⁉︎、、、、
っと思いましたが今回は行かれなかったのですね〜
花壇のチューリップ、河津桜ななすけも見てきましたよー!!
まだ寒い中小さな花を咲かせてる河津桜に感動でした!(o^^o)
ミスティックの最後のご挨拶、皆さんの笑顔本っっ当に素敵ですよね!!!( *`ω´)
お写真見てうるうる☆( ´▽`)
「ワッフル・お茶・タイム」残念でしたねー(>_<)
ランドはいつもお店が混んでいますが、無事「お茶・タイム」w出来た様でよかったですね( ^ω^ )
ホリさん花粉症なんですかっ⁉︎∑(゚Д゚)
これから大変じゃーないですか(´・_・`)
箱ティッシュ持ちでシー散歩ですね(;´Д`A
  1. 2015/02/16(月) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

右ほっぺ

わんことりすさんの右ほっぺにきゅんきゅんしちゃいました☆
ランドの上から写真は新鮮できれーい♪
しかし入場制限すごい・・やっぱりアナ雪効果、ですかね(;´・ω・)
毎年二月インしてた頃、SSコロンビア号はいつも足場が組まれて工事中だった気がします。
あのとき電球交換とかされてたんですね!納得(^^)
ホリさん花粉症なんですねっっ!
春のインはマスクとティッシュ必須ですね(T_T)
  1. 2015/02/16(月) 19:07:36 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

ランチご一緒していただいてありがとうございました♪
まさか制限入っていたなんて知らなくて、ビックリしました!

ホリさんが「かめぞう」でお写真撮る姿に妙に感動してしまいました!
ホリさんのカメラ講座も楽しかったです♪
「k」とやらの存在を初めて知りましたし…(笑)

おチビと優しく遊んでくれるホリさんを見て、これは安心してお任せできるぞ(?)←と思いましたー(笑)
優しいお兄さんたちに囲まれて、終始ご機嫌でしたからね♪
本当にありがとうございました!

お茶・タイムが迷走している~(ToT)
本当にどこもかしこも混雑してましたからね!
Nさんもホリさんも、どうか風邪ひかれませんように☆

私も遅咲きの花粉症デビュー…。
とりあえず妖怪体操を一緒に覚えて、身体を動かして免疫力付けましょう!!
  1. 2015/02/16(月) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、夜のスイスファミリーツリーハウス
なかなか癒されました(><)滝の流れる音も
また、癒しポイントです。ジャングルクルーズに
行ってみたら、ありゃりゃ混んでるから、近くの
スイスファミリーツリーハウスへという流れで
いかがですか?(^^”)
 
かぴさん、チューリップは、今見頃ですね(^^)
河津櫻は、これからが楽しみなところです(^^)
これはデールのほっぺただったかと思います。
ワッフルは、ホント落とし穴でしたね(--”)
ショック過ぎて、そのあと行き場を無くしましたし(TOT)

ななすけさん、グリーティングしたいですねぇ~ってな
話になったから、アリエルグリ持ちかけたんだけど、
混んでたから次回にとなってしまった(--”)
なかなか週末のグリーティングも厳しいよ。
ワンス・アポン・ア・タイムのイントネーションで
「ワッフル・お茶・タイム」って言ってたのに、
段々、原型留めなくなってしまって、
「ギャラクティック・お茶・タイム」になってしまった(笑)
まだ、なんとか花粉症だけど頑張るよ(><)

くまかなさん、この日は、プルートの
手の肉球と、デールのほっぺたを触ってきました(笑)
何気に、柔らかくて驚きました(^^”)気のせいですかね?

今年は、S.S.コロンビア号足場出来てないですね。
でも、足場作らずとも、電球交換できるなら、
すぐに交換してほしかったですね(--”)

ぺリンさん、ホント入場制限には
驚きましたね!遅くなってしまって申し訳なかったです(--”)
K色温度設定が、細かな色合いを調整できて
僕は、いつも使ってます(^^)

娘さん、和みましたね~。
癒し時間ありがとうございました(^^)

お茶タイムは、大分ネーミングが
めちゃくちゃになってしまったので、
やはり、「ワッフル・お茶・タイム」へ
原点回帰ですね。次回の楽しみに行きます!
  1. 2015/02/16(月) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。