ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道2


どうも、こんばんわ♪今年中ですが、フロリダのディズニーへ行く予定で計画を進めています(^^)とりあえず、パスポートを作ろう!と、一昨日無性に思い立ちまして(笑)行くチャンスできたら、すぐに海外へ行けるように、今、作ってしまえ!と、本日パスポート申請へ行ってきました( ´_ゝ`)

現在では、住民地の市役所でもパスポート申請と発行ができるんですね。

・パスポート申請書(市役所で記入)
・パスポートの証明写真
・身分証明書(免許証など)
・本籍抄本
・印鑑


以上のものが必要だったんですが、本籍抄本は、本籍地の市役所じゃないと発行してもらえないんですね(--;)なかなかやっかいでした。あと、証明写真は、年間パスポートのノリで満面の笑みで撮ったら、NG でした(--;)歯を出してはいけないんですね。口を結んで無表情ぐらいで、ちょうどいいみたいです(^_^;)

パスポート(10年用)無事申請完了しまして、16000円なり。18日以降発行してもらえるので、もらいに行きます(^^)

これで、とりあえずは、海外へ行けるぞー!次に、クレジットカード作ります(笑)恥ずかしながら、まだ、持ったことなかったので(^_^;)つづく。。。



  1. 2015/02/10(火) 17:16:03|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:13
<<カフェめぐりNo34『CaFe LA MILLE(カフェラミル)』 | ホーム | 『Hori coffee』への道15>>

コメント

パスポート申請、お疲れさまでした!
昔に比べると簡単になったんですけど、それでもやっかいなんですね…。

でもまずは、パスポートが無いと出国できないですもんね!
逆に言えば、パスポートがあればいつでも出国できる!!ですね♪

私も若い時は「この国に行きたい」って思ったら、早々に着替えだけリュックに詰めて飛んでました~。
必要なものはだいたい向こうでも手に入るので、身軽が一番!
旅歩きの本も基本的には持たないので、準備だけは早いのです(笑)

本当にミステリーハンターできたかも!
日本語なのに現地の人に通じてしまう、あの不思議なパワーが欲しいですね♪

ホリさんのパスポートに、入国スタンプが押される日が待ち遠しいです♪
  1. 2015/02/10(火) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

わっ!
何だか行った気分になりましたw
楽しいなあ。
  1. 2015/02/10(火) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. ポテ #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

年パスの顔写真見せてください(笑)
気になりました♪
  1. 2015/02/10(火) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ホリさんの行動力スゴいです!
先に作成しちゃったんですね(o゚Д゚ノ)ノ

私は勝手に“パスポート作成=退職”
と思ってしまいました(笑)。

まさか、そんなすぐにはないですね!

パスポートの写真、にっこりしちゃダメ
なんですね~(○_○)!!

遥か昔に一度作成しただけで記憶ないです
。。。

これで現実味をおびてきましたね☆

海外ディズニーまで、毎日の早さを思うと
あっという間でしょうね(*´・ω-)b
  1. 2015/02/10(火) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

思い立ったら吉日です。
良いですねぇ〜この行動力( ^ω^ )♪
なんだかすぐにでも海外行っちゃいそうです。

嬉しいし満面の笑み…になってしまいますよね(笑)
私のパスポートは「ニヤ」っとしてました…( ̄ー ̄)

自分が行くわけじゃないのに、なんかワクワクします〜♪
けっこう同じ気持ちの方達がいそうですね。
楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひとつひとつ準備して近づいてますね。
楽しみ楽しみ♪
  1. 2015/02/10(火) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
もう申請終わられたんですか?
私は本籍が出雲の山奥だったので、今のようにインターネットで役所の住所も分からなかったから、「○○市役所 御中」のみで投函して、料金も1千円の郵便小為替を入れてお願いしました。
むちゃくちゃですね。
息子1号の始めてのパスポート写真は「吹き出す寸前」なお顔で、2号は七三に向いていて、しっかりスマイル写真です。こどもだったので、かなり本人と見比べられましたが…なんとかOKをもらっています。大人ではダメなんですね。もっと明るい写真なら出国審査も楽しめるのにね
  1. 2015/02/10(火) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらも着々と進んでいますね。
パスポートが出来れば、急に行きたくなっても大丈夫ですね(笑)

私は新婚旅行以来見ていないです。
たぶん期限が切れていることでしょう。

あの当時はまた10年後か家族でと話していたのが、今は舞浜行きになっていますね(笑)

  1. 2015/02/11(水) 05:03:27 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~
本当、買おうとしてる。。
  1. 2015/02/11(水) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. meteo #-
  4. [ 編集 ]

Disney Premier Visa Card
が絵柄がすごく良くてホリさん好みかなと思ったのですが、日本で申請できるんですかね?

僕は明日日本を発ちます!
  1. 2015/02/11(水) 07:13:56 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

ペリンさん、すごい行動力ですね(^_^;)僕も、そのぐらいの勢いで海外へ行ってしまいたいです(^^)もしかすると、初海外は、遠くではなくすぐ目の前にあるのかもしれません。

ポテさん、まずは、パスポート作りから(^_^;)無知なので、みなさんのアドバイスをいただけたらなと。一歩ずつ、進めていきます。

ぽちさん、でも、満面の笑みといっても、みなさんほど満面の笑みできないので、微笑レベルです(笑)次回お会いしたときにでもお見せしますね!

Mimmie2♪さん、僕もすぐに海外へ行かないなら作るのは直前でいいかなと思っていたんですが、意外と行けそうな体制になってきてしまったので、それなら、今だなと思いまして( ´_ゝ`)
あとは、クレジットカードを今日作ろうかなと。さっさと準備進めますー♪

かぴさん、なんだか思い立ったら動きますね(^_^;)でも、あとあと、勢いで動いてしまって後悔することもあるので、よく考えて動かないとなと反省したり(^_^;)楽しんでいただけてうれしいです。いきなり、海外へ飛んでしまうかもですが、その辺のあり得ない展開も楽しんでいただければと(笑)

いちだいさん、もう申請完了しました(^^)次回は完成したパスポートの受け取りだけですね。やはり、昔はいろいろと作るのは大変だったんですね(^_^;)

もとかみさん、新婚旅行は、海外だったんですね!素敵です。すぐに、旅だってしまうかもです(^_^;)

Meteoくん、そうだね。もうお金払って作成したので、もらうだけです(^^)

もちおくん、クレジットカード本日いろいろ検討しようかなと。ついに明日アナハイムへ!楽しんで来てください(^^)
  1. 2015/02/11(水) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
18日にパスポート受け取って、その足で出国してたら笑っちゃいますよ~(^q^)

ホリさんってバックパッカーにも向いていそう…♪
もちろん、いい意味です~☆
シーを旅するよーに海外も素敵に旅しそうですよね !!
若い男子はそれくらい自由でいいと思います(^-^)/

ニューヨークへも行かれるのですか??
ホンモノのデリカテッセンですね♪

カフェオープンも海外も…ホリさんの未来にワクワクですねo(^-^)o
一緒に楽しませていただきますよー!
  1. 2015/02/11(水) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

じゃ、もぅお別れ会の準備かぁ~
  1. 2015/02/12(木) 06:48:07 |
  2. URL |
  3. meteo #-
  4. [ 編集 ]

YUKO * さん、ある意味時が来たような感じですね♪動くなら今だなと(^^)なので、今年は怒濤の展開になってしまうかもしれません(^_^;)僕の中では、行っちゃえ行っちゃえ!ってノリです(笑)失敗たくさんしてこようと思います♪ブログを通して楽しんでいただけたらなと思います♪

Meteoくん、美味しい味噌ラーメン食べたいので、今度おごってね(笑)
  1. 2015/02/12(木) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

