ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee』への道15


どうも、こんばんわ♪そろそろ、カフェ開業に向けての事業計画書を作成すべく、まずは、頭の中の構想を絵でも文章でも、なんでもいいので毎日10分、紙に書き出してみることにしました(^^)

こちらのノートは、その名も『事業計画ノート』。アイデアをすべて、このノートに書き綴っていこうと思います。

ある程度固まったら、事業計画書を作成してみて、専門の方など、いろんな方に見てもらってご意見いただこうかなと思います(^^)



  1. 2015/02/09(月) 19:36:03|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:7
<<『海外ディズニー』への道2 | ホーム | シー日記202>>

コメント

イラストがわかりやすくてイメージわきますね☆
ホリさんの世界観が詰まったお店、楽しみです♪
夢を現実にするには具体的なこと、現実的なことを明確にしなきゃですもんね。
応援してますっ!!
  1. 2015/02/09(月) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~。
良いですね。
後で見返したりして、新しいアイデアが見つかったり…。
そのノート財産になりそうですね♪

少しずつ進んでいくホリコーヒー開店までを見れるのって、私までワクワクドキドキで
勝手に楽しませてもらっています。

あと…。
私には隠れダッフィーは見つけられませんでした(-.-)
  1. 2015/02/10(火) 00:56:16 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

その時その時で思いついたことを書いておくのもイメージが膨らみそうですね。
沢山の写真を展示されるのですね。
そのうち誰かの個展を開催と言う事にもなるのでしょうか(笑)

ニューヨークにも行く予定にされているのですか?
と言う事はフロリダに行って、寄り道もあるのかもしれませんね。
そちらの計画も楽しみです(笑)

  1. 2015/02/10(火) 05:46:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

どんどん書き出しているうちに、初めは想像もしなかったアイディアが生まれてきそう。

宝物になりますね、きっと(^_^)

ニューヨーク・デリ2号店な雰囲気が理想だから、やはり本物のニューヨークのお写真?
(((o(*゚▽゚*)o)))色々ワクワクします。

今日のお写真も面白いですね〜。
考えてることを覗き見しちゃってる感じがします(笑)
  1. 2015/02/10(火) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪
ホリさん、絵も上手なんですね♪

考えてること具体的に書き出すことって
すごく大事ですよね(^^)
こうやって少しずつ見せてもらえるなんて
幸せ♪
ホリさんの夢であって私たちの楽しみにも
なってしまいます・・☆
  1. 2015/02/10(火) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

くまかなさん、もともと文章能力ないので、イラスト描くの好きですし、伝えるには一番かなと思いまして(^_^;)時間ないときでも、少しでも考える時間作ろうと思います。

ちびりすさん、いろいろ、具体的に書き出してみれば、改良点も見えてくるかなと思いまして( ´_ゝ`)

隠れダッフィーは、上向いて歩いているとわかりますよ♪
  1. 2015/02/10(火) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、あ(^_^;)メモ書き読めちゃいましたね(笑)実際にニューヨークへ撮りにいきます。さらに、写真の個展など、幅を広げてやってみたい構想は、ありますが、まずは、地道に。

かぴさん、ニューヨークデリ二号店は、いっぱいの写真が飾られた店内になるかと思います(^^)昔のシーの本物志向をそのまま出したいので、実際にニューヨークつ撮影しに行きます。なので、逆に言えばディズニー要素は、出さない方向です。

モカさん、日々少しでも、カフェに意識向ける時間を作っていこうと思ってノート作ってみました(^^)イメージ画の方が、誰かに見せたときに伝わりやすいと思いまして( ´_ゝ`)あとは、継続できるか?ですね!頑張ります!
  1. 2015/02/10(火) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

