ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記202

1502071.jpg
 
 
どうも、もももちわ(--”)今日は、ようやくシフト体制も整ってきた感がでてきたので、ホント久しぶりの午前からシーへ行ってきました(^^)でも、天気がちょっと曇りだったのが残念なところですが。
 
舞浜駅に降り立ったのが11:00。駅構内にてランドがパーク内混雑のため、まもなく入場制限のアナウンスをしていました。ホント、「アナと雪の女王」の集客効果が強過ぎますね(^^”)
 
 
15020717.jpg
 
 
1502072.jpg
 
 
1502073.jpg


 
シーに到着してみると、こちらも2月とは思えない混みよう(--”)人気アトラクションは軒並み100分待ちでしたね。さっそく「ビッグバンドビート」の抽選をすると。。。
 
 
 
 
とぅるるん。
 
 
 
1502074.jpg
 
 
とぅるるん。
 
とぅるるん。。。と、どこもかしこもハズレの哀しいメロディーが響き渡っていました(--”)ある意味、みんなハズレばっかだと、そんなガッカリしないものですね(^^”)
 
1502075.jpg
 
 
1502076.jpg


奥地のハンガーステージへ。途中、ロングランチューリップとか撮ったり。
 
 
1502077.jpg
 
 
1502078.jpg
 
 
そうそう!河津桜、本日開花致しました!!これから、楽しみですね(^^)
 
 
1502079.jpg
 
 
今日は、「ミスティックリズム」12:20と13:45の回を鑑賞。今回、F1.4の単焦点レンズでトライ。結構、手ごたえある写真が撮れたのですが、まだ、設定が甘いので次回もう少しお勉強してきます(^^”)
 
 
15020710.jpg
 
 
ちょこっとロストリバーデルタも、ユカタンソーセージドック(430円)食いたくて、散策したんですが、ドナルドの謎解きするゲストさんが、たくさんいますね(^^)小さい女の子が、キャストさんに謎解きの相談をしてたり、親子で真剣に考えてたり。ある意味、普段会話が冷え切った親子とか、付き合い始まて間もないカップルとか謎解きしたら会話が弾みそう♪とか思ったり(^^”)人気アトラクションに並んでいる間とか時間を有効活用できそうですね!
 
 
15020716.jpg

 
「ミスティックリズム」鑑賞後、お酒飲みたいな~(・・)とか思いながら、ケープコッドへ。もとかみさんが気になっているスノードロップですが、しっかり咲いてましたよ(^^)ってか、誰も気付いてないと思うレベルの小さなお花なので、これからシーへ行かれる予定のある方は、ぜひ河津桜と一緒にスノードロップ見てみてください。
 
 
15020712.jpg
 
 
15020718.jpg
 
 
15020719.jpg

 
ニューヨークの波止場へ向かったのですが、案の定、えらい行列で断念(--”)もう、週末は波止場混んでて厳しいですね(--”)なので、お馴染み「ニューヨーク・デリ」にてホットワイン(白)(680円)購入。レストラン内は相席のご案内をするほど混んでいたので、「レストラン櫻」裏手のベンチへ。
 
 
15020713.jpg
 
 
15020714.jpg

 
遠く、オズワルドのグリーティングを眺めながら、のんびりとした時間を。やっぱ、この時間を過ごしたくてシーへ行ってるんですよね。自分(^^”)
 
今日は、シーも結構な混みようだったので帰路へ。帰り、ショップに寄って「バレンタインナイト2015」のCDを購入して帰りました。これで、思う存分「シーズン・オブ・ハート」を聞いて余韻に浸ろうかと(^^)おわり。
 
おまけ
 
 
15020715.jpg
 
 
かぷっ。

赤カブに引っ掛けて「かぷっ」で(^^”)
  1. 2015/02/07(土) 20:36:32|
  2. シー日記
  3. | コメント:15
<<『Hori coffee』への道15 | ホーム | 2月7日、東京ディズニーランドまもなく入場制限かかります(--;)>>

コメント

今日は本当にすごい混み方でしたね。どこを見ても行列、行列。。。
疲れてしまったので、16時ごろに退園しちゃいました。
ランドのほうは18時まで入場制限解除されない予定だったみたいですし、アナ雪+キャンパスデーの効果絶大ですね(^^;;

ホリさん、いい写真を撮られますね(^^
年パス初心者で、まだ2週目ですがホリさんに負けないよう、いい写真を撮っていきたいです(笑)
  1. 2015/02/07(土) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. ざきいわ #-
  4. [ 編集 ]

ざきいわさん、ホント今日は、すごい込みようでしたね(--”)2月で、これだと3月は、もっと危険ですね。
 
年パスおめでとうございます(^^)きっと、今までとは違ったパークの視点で楽しめるかと思いますので、年パスライフ楽しんでください(^^)のんびりできますよ~♪
  1. 2015/02/07(土) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~(*´∀`)
今日もランドは制限かかったんですね。
もー怖いです(笑)

『かめぞう』くんのお写真もいい感じですね~‼
いままでとは違った感じでまた見るのが楽しみです(^-^)

チューリップのお写真とかすごく好きです!

そして今更ですが、フォトブック…
またまた時間切れでかなりショックうけてます(-_-;)
またぜひ企画してください(^-^)/
その前に今は全力ミスティックリズムですね♪
素敵な写真がたくさんとれますように☆
  1. 2015/02/07(土) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。F1.4。ちょっと短いかなと思っていましたが、さすがですね。成功されているようで、羨ましい限りです。
ふっくらすずめさんも、かわいいし。
又いいお写真楽しみにしています。
  1. 2015/02/07(土) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ちびダッフィーにキュンキュンしちゃいました~☆
ミニチュア…ホントにミニチュアみたい!
楽しいですね~
私のカメラにも機能があるので やってみたいです(^-^)/
河津桜も開花したそうで、スノードロップも可愛いですね♪
楽しみができました!
ミスティックリズムのお写真 とっても綺麗です☆
  1. 2015/02/07(土) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
新カメラかめぞうさんをさっそく使いこなしてらっしゃるようで、
すてきなお写真ばかりですね。
河津桜、ついに開花ですね♪チューリップもきれいだし、
一足早く春めいていていいなあ。
混んでた中でものんびり過ごしてほっと一息つかれたようで、何よりです。
  1. 2015/02/07(土) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気になっていたスノードロップ、見ることができて嬉しいです。
貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。

今年も無事に咲いてくれましたね。
そして河津桜も、いよいよ本格的に。
私が行くときには、何が見られるのでしょう。
久々の春と思うとワクワクしてきます(笑)

ジオラマ撮影は面白そうですね。
まだ細かい機能にチャレンジしていないので、そのあたりは今後の課題です。

  1. 2015/02/08(日) 05:54:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ジオラマとかワンポイントカラーとか楽しいですね〜(≧∇≦)

遊べるモードがたくさんあるのに1DAYの宿命?でゆっくり腰を据えての撮影が難しいです(。-_-。)

かろうじて、クロスフィルターとかは設定するのですが…あとはほぼお任せ(^_^;)
次回までに色々練習してみます。

スノードロップ確認しそびれていたので嬉しい♪
河津桜も咲きましたね〜。
まだまだ寒いけれど春が近づいてるのが実感できますね。
メジロ来るかな(⌒▽⌒)♪
  1. 2015/02/08(日) 10:43:36 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぷっ

ランドは早々に制限かかってましたね。
アナ雪効果すごいです、なんか今年は毎週末制限かかってる印象です(;´・ω・)

昨日はホリさんリスペクトな旦那さんもインしてました!
年末新調したカメラがまさかのかめぞうと同じだったようでほくほくしてました(笑)
お写真をみていると行動が似ているのでもしかしたらすれ違っていたかもしれないですね☆
河津桜ついに開花♪
やっぱり木々や花々は季節に敏感、春はもぅすぐですかね(^^)

スチームボートミッキーの裏、落ち着きますよね☆「旅する東京ディズニーシー」にも載ってて「やっぱりね!!」って(笑)
  1. 2015/02/08(日) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

かめぞうっ!!
何なんだ!このフィギアみたいなかわいい写真はっ!!((( >ω<)))❤︎
チューリップに河津桜とパークでは一足先に春を感じる事ができますね!
5日は寒くてそれどころではなかったですけどねw( ̄▽ ̄)
妹がミスティックリズムの見納めという事で一緒に観賞してきましたが、カーテンコールで2人してじーん(T ^ T)
演出者の笑顔が本当に素敵で!(≧∇≦)
謎解き面白いですよねー!
リゾラ謎解きしましょーよー!!
誰か力を貸してーーっ!!
( ´ ▽ ` )ノ←他人任せななすけw
  1. 2015/02/08(日) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。かめぞう、ミニチュア?ぽく撮ってるんですか?
めっちゃ可愛いです。素敵~♡
これからのお写真も楽しみにしています!
ホリさん、シーの工事はいつ頃終わる予定なんですか?知ってたら教えてください。
  1. 2015/02/08(日) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、ミスティックは単焦点が良さそうですね(^^♪
ミニチュア風のゴンドラ 可愛いです。

あれ?この前探したときスノードロップ発見出来ませんでした(汗)
踏まれて今年こそ咲かないんじゃないかと、毎年心配で心配で・・(>_<) 
良かった~次回ちゃんと確認したいと思います。

  1. 2015/02/09(月) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

りこのママさん、まさかの二週連続のランド制限でしたね(^_^;)二月でこうだと、三月は、入場制限連発しそうな(--;)フォトブックプレゼントまた、企画しますね♪そのときは、チャンス逃さないで下さいね。チューリップは、広角レンズで攻めてみました。

いちだいさん、最前列から二列目で撮りました(^^)あとは、座る場所を変えて、いろんなアングル撮りたいですね!スズメは、去年の大雪を思い出して撮りました(^^)

YUKO * さん、ちびダッフィーは、僕もやられました(*´-`)パーク入った瞬間から、周りのゲストから注目浴びて、かわいい!!のオンパレードでしたね。一眼レフのいろんな機能使って楽しんでました(笑)河津桜咲くと、春が近付いてきた気がします(^^)
  1. 2015/02/09(月) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

りつさん、かめぞうは、驚くほどにかめごんを継承してるので、かめごんを、そのまま改造して使ってるような、使いやすさですね(^^)シーは、混んでても、人が少ないところが必ずあるので、そのへんも好きなところですね(^^)

もとかみさん、もとかみさんのお陰で、スノードロップ見ることが出来ました(^^)ありがとうございます!去年は、チューリップのあと菜の花に植え替えられたころに、見に行ったんですよね。スノードロップ。ほんと、誰も気付かないレベルの小ささなので、踏まれないか心配ですね(^_^;)

かぴさん、ジオラマ撮影は、まだまだ、撮りたい場面がたくさんあるのですが、今回は、これだけにしときました(^_^;)ワンポイントカラーは、アクアスフィアの青を引き立たせたくて、使ってみました(^^)かぴさんも、ぜひトライしてみてください!
  1. 2015/02/09(月) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

くまかなさん、旦那さんもインされてたんですね!ってか、リスペクトだなんて(^_^;)D 7100は、D90 とそっくりなので、ほんと使いやすいです(^^)櫻の裏のベンチは、やはり、穴場ですね(^^)遠くケープコッドのメロディーが聞こえて、さらにまったりです。

ななすけさん、かめぞう、いろいろ機能面白くて、使いまくってしまった(^_^;)ジオラマ撮影は、まだまだ撮りたい場面がたくさんだから、今後も撮るよ!リゾートラインの謎解きは、易しめみたいだし!自分で解いてみよう(^_^;)

UK さん、ハーバーの工事ですよね?確か?2月ごろまでだった気がします。一昨日ちらりと中の工事見えてしまったんですが、まだ、もうちょいかかりそうな感じでしたよ(^_^;)たぶん、2月いっぱいで完成。3月で、イースターイベントのハーバーショーの練習して、4月ハーバーショー本番という流れかなと予想してます。

Aki さん、スノードロップは、よく目を凝らして探してみたら、一つだけ咲いてました。目の前にフォトスポットができているので、行列できてて、撮りにくかったです(--;)
  1. 2015/02/09(月) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

