ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新一眼レフカメラ「かめぞう」以後お見知りおきを(--)

1502022.jpg
 
 
約4年ほど愛用してきた一眼レフ「かめごん」。雑な扱いばかりしてきたにも関わらず、一度も壊れることなく役目を果たしてくれました。今月より新一眼レフ「かめぞう」へ移行したので、「かめごん」は第一線から離れ補欠として活躍することに。
 
今、新一眼レフ「かめぞう」の取り扱い説明書を読みながら、いろいろ写真を加工してみたりしています(^^)上の写真は、「ミニチュア効果」を施した写真。でも、あんま写真のチョイスが良くないので、また改めて撮り直そうかなと。
 
 
1502023.jpg
 
こちらは、「カラースケッチ」。やはり、ホテルハイタワーは、魅力的な外観をしていますね!
 
 
1502024.jpg
 
 
こちらは、「セレクトカラー」。タワー・オブ・テラーだけ浮かび上がらせるように、他をモノクロっぽくしてみました(^^)これも、写真のチョイスがよろしくないので、また改めて撮り直そうかなと。
 
 
1502025.jpg
 
 
こちらは、「塗り絵」。ん~、いろいろ写真を加工するのも楽しいですね~♪「かめぞう」なかなかやるなぁ~(^^”)今後の、「ホリ蔵のシー日記☆」の写真の表現の幅を広げられそうで楽しみです。
  1. 2015/02/02(月) 20:47:46|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:8
<<かめごん&かめぞう | ホーム | 『Mystic Rhythms~photobook~』読者プレゼントのお知らせ(^^)>>

コメント

あ~またフォトブック応募間に合わなかったです(^^;)
残念!

かめぞうさんよろしくお願いします!
ホリさんとかめぞうさんが届けてくれる写真をいつも楽しみにしています^^

色んな特殊効果があって面白いですね。
個人的にはミニチュアとぬりえが好みでした♪

写真のチョイスとっても素敵だと思いますが…
おもちゃみたいなリドアイルと、タワー・オブ・テラーの設計図みたいなぬりえ!
塗り絵の方はこのまま額に入れて、ディズニーギャラリーとかに飾ってありそうですね^^

  1. 2015/02/02(月) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
「かめぞう」さん、沢山癒してくださいね(^^)これからよろしくお願いします(^^)/
  1. 2015/02/02(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

「かめごん」お疲れ様でした。
補欠になったとはいえ、これからも楽しい様子など切り撮っていくのでしょうね。
「かめぞう」先輩の後は大変だけど、存分に魅力を伝えてもらいたいですね。

あれ?2台の写真が無いですよ(笑)
記念撮影として、並びでの様子が見たいです。

最近のカメラは、特殊効果が豊富ですね。
ただ私の場合は、ファインダーがとてもありがたいです。
  1. 2015/02/03(火) 05:51:25 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはございます♪

「かめごん」お疲れ様です(^_^)
素敵なお写真たくさんありがとう♪
「かめぞう」これからよろしくお願いします♪

加工おもしろいですね〜(≧∇≦)
私のミラーレスにもなんか色々ついてるのに…やってみよう…。

私も「かめごん」と「かめぞう」のお姿見たいです〜(^_^)
  1. 2015/02/03(火) 07:12:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

「かめごん」さん
4年間お疲れさまでした!今まで元気に働いてくれてありがとう!

「かめぞう」さん
これからホリさんと沢山の旅に出掛けて、素敵な景色を私たちに魅せて下さい!
どうぞよろしくお願いします♪

かめぞうのポテンシャル、すごいですね!
色々な設定が可能で、また違った1枚にしてくれるんですね♪

説明書を片手にかめぞうを楽しそうにいじっているホリさんを想像して、私まで楽しくなってしまいます!

これからのシー日記に遊びに来るのが、ますます私の癒やしになりそうです♪
  1. 2015/02/03(火) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

かめごーーん!!
お疲れ様でしたー!(≧ω≦)ノ
そしてかめぞう君っ!
よろしくねー!o(^▽^)o
カメラの機能はななすけにはちんぷんかんぷんですが、とにかくかめぞうが凄いって事は分かりました!←
これからも素敵なお写真楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
  1. 2015/02/03(火) 15:33:23 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

yukarixさん、新一眼レフ「かめぞう」は、いろいろ加工機能がついていまして、なかなか楽しいです(^^)ミニチュアは、要塞から行き交うゲストを全体的に撮った写真なんかが、ミニチュアにぴったりかなと(^^”)

 
あいいんさん、今日も「かめぞう」でいろいろ慣れるため撮影を(^”)これからも、この新一眼レフカメラで攻めたいなと!
 
  1. 2015/02/03(火) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、リクエストに応えまして、2台の一眼レフカメラ並べて撮ってみました(^^”)左から、かめごん、かめぞうです。見た目、まったく同じように見えますね(笑)

かぴさん、かめごん、かめぞう、初お披露目しました(^^”)エフェクトは、いろいろ面白いですね!セレクトカラーとか、より一層、伝わる写真にできますね。
 
ぺリンさん、かめぞうと、これから海外ディズニーにも持っていきますし、今のうちに手に馴染ませておきたいところです(^^)まだまだ、説明書頑張って読みます!

ななすけさん、かめぞうは、いろいろ加工機能ついているっぽいので、たまに加工写真も盛り込んでいきたいね!
  1. 2015/02/03(火) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

