ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記199

1502011.jpg
 
 
どうも、ぴょんきちわ(--)今日は、仕事あがりにシーへ。現地に着いたのが16時半ごろでしたね。現地は、空は綺麗に澄み渡っていたんですが、とにかく北風が強すぎて、寒かったんですねぇ(><)一昨日の寒さよりキツかったかも(--”)
 
 
1502012.jpg

 
さっそく向かったのが、アクアダクトブリッジにある河津桜。もうちょいですね(^^”)あと、数日後には開花を迎えそうです。 
 
そんで、奥地へ向かって久々の「ミスティックリズム」。端っこから3列目で鑑賞致しました(^^)こちらのショーは、4月5日までなので、あと2ヶ月ちょっとで終演です。悔いの残らないように見納めせねばですね(--)
 
 
1502014.jpg
 
 
1502016.jpg

 
迫力あるステージを堪能した後は、「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」で、コロナビール飲んでのんびりしようかなぁ~とか思って行ってみたら、えらい混んでまして(--”)どうも、特別営業でレストラン1階席貸切してまして、ミッキーやチップとデール、グーフィーやプルートたちが、メキシカンな衣装に身を包んでテーブル席を歩きながらグリーティングタイムやってました(・・”)17時半ごろだったんですが、何の貸切だったんですかね?謎です(^^”)
 
 
1502017.jpg
 
 
1502018.jpg
 
 
1502019.jpg

 
そんなわけで、「ニューヨーク・デリ」で小休止でもするかなぁ~と予定変更。ケープコッド経由してアメリカンウォーターフロント目指してお散歩。途中、綺麗なシルエット富士が(^^)風が強い日は、その分、空が澄んでて星とかも綺麗に見えるんですよね。ついつい、夜空も撮ってました。
 
 
15020110.jpg
 
 
15020111.jpg

 
「ニューヨーク・デリ」行ったんですが、こちらも満席状態(--”)なんだか、行き場を失ったので、今日は早々に退散することにしました(^^”)今度は、平日の空いている日にでも足を運ぼうかと思います。
 
 
15020112.jpg
 
 
15020113.jpg
 
 
。。。。帰り際、ゴンドラ付近を歩いていたんですが、まさか、こんなところにもジェラトーニがいると思わず、ビックリしました(^^”)おわり。
 
  1. 2015/02/01(日) 20:40:27|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『Mystic Rhythms~photobook~』読者プレゼントのお知らせ(^^) | ホーム | 10分待ちのバズ・ライトイヤーのアストロブラスター>>

コメント

こんばんは!
今日も風が強く寒い1日でしたね(>_<)
河津桜、気になってました~!!
今後の開花状況はホリさんのとろでチェックさせていただきます♪笑
ミスティックリズム、私も悔いのないよう見ておきたいです☆
ジェラトーニくん、こんなところにもいたんですね~!笑
今日も素敵なお写真で楽しませていただきました(^-^)/
  1. 2015/02/01(日) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!(*^^*)
今日は寒かったですね〜
なんだか今年のランドは閑散期無し状態みたいですがシーは平和なのかな?(・ω・)
ミスティックリズム終わっちゃいますね…(つД`)ノ
ななすけミスティックの音楽が好きなんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
また見に行きたいな!p(^_^)q
おぉー!
シルエット富士っ!!(`ω´ )
冬は空気が澄んでて星が綺麗ですよね!(*^^*)
星空見ながらシー散歩したいっ!
寒いかな?w( ̄▽ ̄)
  1. 2015/02/01(日) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ビックリ。凄いニアミス(笑)
お誕生日当日インしていたのですが、同じミスティックリズム見て、ケープコッド経由でアクアトピアや灯台の写真を撮りつつお散歩してアメリカンウォーターフロントへ戻りました。

前の回も見てミゲルズでジュース飲んでからのループ。
多分今回が見納めかと思われるのでじーっくり見てきました(*´-`)

ちょっと演出が違って、人数も少なかったですよね?

  1. 2015/02/02(月) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ミゲル

こんばんわ!(って時間?(^^;)

ミゲルの貸切は激戦過ぎたファンダフルのファンパですね。
私も先週のバレナイインに併せて応募して玉砕しました。

そして、アクアダクトブリッジの河津桜、チェックし忘れていたことにホリさんの記事を見て気が付きました…。
帰り道に通ったのに、インしてるかもしれない同期ファミリーがいないかな~とキョロキョロするのに必死ですっかりノーチェック(*_*)。


ミスティックリズムは何回観ても感動しますね。
あのほとばしる躍動感に圧倒されて、ほぼ毎回、目頭が熱くなってます。
  1. 2015/02/02(月) 04:39:49 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

空のグラデーション♪

やっぱりシーは夜が好きだな~♪
海沿いなので冷たい風がつらいですが、空のグラデーションが最高ですね♪
ジェラトーニくんもどんどん進出してますね。
ダッフィー大大好きなのですが、同じくらいNYデリの雰囲気も好きなので今の時期の甘々なのは…
最初のケープコッドでこっそりほっこりがよかったな、なんて思ってみたり。
前記事のホリさんからのコメでピーターパンの声がないっていうのが気になったので次回インで確かめたいです!
ダンボに乗ってるホリさんも同じくらい気になりますが(笑)!
  1. 2015/02/02(月) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

昨日は北風が強かったですね。。。
極暖2枚着ててもダメでしたww

朝からショーキャンセルでどんよりでしたが、最後の最後バレンタイン・ナイトで復活!
ホリ蔵さんのおっしゃる通り、ティッシュ一箱必要でした(TT)

ミゲルの貸切はおそらくファンダフル・パーティだったのでは、なんて思います。
違ってたら、すみません(>_<)

ポートディスカバリーから見る富士山も絶景ですね!
ケープコッドからしか撮った事がないので、今度挑戦してみます。

昨夜ポートディスカバリーを通ったら、前にホリ蔵さんがおっしゃってたストームライダーが無事帰還できるためのサーチライトを見ましたよ!

今までに見た事あったかもしれませんが、その意味を知ってから初めて見られたので、感動しました。

感慨深い話、ありがとうございます☆
  1. 2015/02/02(月) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. クラでる #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

<YUKO*さん
河津桜は、おそらく今日あたり
開花したのではないかなと思っています(^^)
次回インした時は、また確認してきますね!
ジェラトーニのほかに、ダッフィーとシェリーメイが
メディテレーニアンハーバーのどこかに
同じように飾られているみたいです。
今回の飾りは、かなり遠慮気味ですよね(^^”)

<ななすけさん
シーは、例年より混んでいる気がするけど、
それ以上に、ランドがアナ雪で
混み過ぎているね(--”)
閑散期らしいパークを味わえるのは、
4月の平日かな?

<かぴさん
お誕生日インされていたんですね(・・”)
ホント、行動もそっくりでニアミスでしたね!
もう少し、北風が弱ければよかったんですが。。。

人数は、そこまで気になりませんでした。
若干、人数少なかったんですね(・・”)
  1. 2015/02/02(月) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<☆よめ☆さん、コメントありがとうごあいます(^^)
ミゲルズのは、ファンパーティーだったんですね!
今まで見たことないメキシカンなコスチューム
だったので、驚きました(^^”)

ミスティックリズムは、毎回僕も
圧倒されるパワー溢れるステージに
見入ってしまいますね(^^)そのステージを
フォトブックにできるよう、今月は
ミスティックリズムに全力で通いまくります(笑)

<くまかなさん
日が沈んで、夜になろうとしている空が
結構好きなのかもしれません。
この時期は、より透き通っていて、綺麗ですね(^^)

ピーターパンは、冒頭では台詞あるんですが、
フック船長とのシーンでは、まったく
しゃべらないので、なんでだろう?と
思ったりしました(^^”)
ダンボは、夜じゃないと乗れません(笑)

<クラでるさん
バレンタインナイト
大感動だったようですね!
ライオンキングのシーンに
感動されたようですね。
僕は、シーズン・オブ・ハートの曲自体
すごい好きでして、生歌で聞けて、
その辺から、もう感無量でした(^^)

ポートディスカバリーの光の線は、
ランドからでも見えますね。
ストームライダーは、真っ暗な夜でも
無事に戻ってくることが出来ます。
よく、考えられて作られてますよね。
  1. 2015/02/02(月) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

