ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記2008.1.6

今日お届けするシー日記は、7年前の2008年1月6日のシー日記です(^^)最近ご一緒していただいているNさん含め4人で遊んだシー日記です(^^)
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
先週の日曜に、シーへ行ってきました(^^)そのレポをお届け。今回は、ディズニーフレンドのひとつの指揮君、Nさん、そして初対面となるブログ「トモのディズニー雑記帳」の管理人トモさんの4人で行ってきました。

ちなみに、トモさんとは初対面だったのですが、実は、僕の働くパン屋の関係者の方なのです(^^”)正直、驚きました(笑)たまたま、僕のサイトを見つけてシー好きになり、シーの年パスを購入されたばかりとのことでした。せっかくなので、お会いして、いろいろお話したいなぁと思い初対面が実現したわけです。

集合したのが、13:30ごろ。舞浜駅で、偶然、ひとつの指揮君と合流しました。ひとつの指揮君、高校からそのまま来たので制服姿(^^”)なんか、一人だけ修学旅行に来た人みたいでした。

ゲートをくぐって、ガイドブック「TODAY」を取ろうとしたら、なぜか、どこにも置いてありませんでした(・・”)?13:30ごろのインフォメーションボードは、撮ったのですが失敗してしまったので、載せることが出来ません(--”)だいたい、人気アトラクションは30~40分くらいだったと思います。やはり、昨日までの正月イベントも終わり、閑散期に突入する1月を思わせる待ち時間でしたね!
 
13:40ごろ、「タワー・オブ・テラー」前にて、Nさん、そして初対面のトモさんと合流。軽くあいさつして、さっそく「タワー・オブ・テラー」のファストパスを手に入れました。そんで、14:30スタートの「レジェンド・オブ・ミシカ」まで、ちょっと時間があったので、13:45の回の「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞。その後、ハーバーへ。
 
200816_00122.jpg


この日の[レジェンド・オブ・ミシカ」は青空の下、噴水によって虹が見えて、とても綺麗でした(^^)そのあと、15:30の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。待ち時間、トモさんと、パン屋のお話をいろいろさせていただきました。どうも、僕の中で、自分の会社の誇れるところが無い気がして、「会社のために働く」という気持ちが弱かったのですが、トモさんのさりげない言葉に、気づかされた気がしました。別に、会社のためとかじゃなくて、お客さんにおいしいと思ってもらえるパンを作ることが一番大事なんだと思いました(・・)
 
 
200816_003.jpg


200816_005.jpg 

 
「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを手に入れて、またアメリカンウォーターフロントへ戻って、トモさん、シーで初アルコールとなるピア33でホットワインをいただきました。僕も、飲みたくなってホットワインいただきまいした(^^)結構、アルコール度数高いですが、フルーティーで温まります(^^)ちなみに、訂正なんですが、上に乗っているのは、レモンではなくオレンジです。キャストさんに確認したので間違いありません。

そのあと、「タワー・オブ・テラー」に行ったら、スタンバイが確か10分だったかな?すぐに乗れそうだったのでスタンバイで乗ってしまいました(^^”)そんで、記念に写真を購入しました。
 
 
200818_048.jpg
 
 
200816_008.jpg


けど、あんま、まとまりのない写真でしたね(^^”)あとあと、連帯感のあるポーズが炸裂するようになったので、最後に買えばよかったかなと思ったり(笑)けど、これは、これで思い出ですのでいいのです(^^)

ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、スタンバイが10分だったので、もう一回乗ってしまいました(^^”)そして、再び、ファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。このあたりから、写真撮られるときのポーズをいろいろ考えました。2度目は、お祈りポーズだったかな?けど、なんか宗教っぽいってことで止めました(^^”)


ちょうど、時間も18:40ごろ。夕飯は、僕が、久々に「サルサ!サルサ!サルサ!」を見ながら、ビール飲みたいなぁと思って、レストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にするにしました(^^)「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。

200816_012.jpg
 

 
200816_010.jpg


 

 19:00の最終の回を鑑賞。ステージ横で、ノリノリのラテン音楽に酔いしれました(^^)そういや、最後の1曲は、いままで聞いたことない曲でしたね(・・)とても、ノリノリで手拍子したくなる曲でした。終わりに、右端の男性が一人残って、何か日本語でしゃべろうとしていましたが、うまくしゃべれてませんでしたが、何か言おうとしていたみたいでした・・・・

あと、ステージ前に座っていた女性が、号泣していました(^^”)このとき、僕らは、その女性の涙の理由を知る由もありませんでした。あとあと、実は、この日「サルサ!サルサ!サルサ!」と「ムジカメヒカーナ」が最終公演だったってことをネットで知らされました。けど、ホント終わりなんですかね?TODAYには6日以降は休演って書いてありますけど?とりあえず、最後を見届けることができたのは嬉しかったです(^^*)あ~、けど、また楽しみが一つ減って残念です・・・・

そのあと、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)、「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)

200816_014.jpg
 
 
「ブラヴィッシーモ!」鑑賞
 
 
200816_016.jpg
 
 
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」鑑賞

 
そのあと、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」を2連続乗りました(^^)この日、インディの魔宮ツアー調子悪かったみたいです(--”)お昼ごろ、システム調整中でお休みしてましたし。最初の1回目のポーズは、思いっきりカメラ目線・・・・・・しないポーズ(^^”)

まったく、真逆の方を向いてピースしてみました(^^”)けど、あんままとまりのない写真だったので、次は、親指を鼻の穴にあてて、カメラ目線で同じポーズを取ってみました(^^”)

200816_019.jpg
 
 
中央列左から、Nさん、トモさん、ひとつの指揮君、ホリ

 

完全に、クリスタルスカル馬鹿にしてます(^^”)単なるおバカ集団ですよね(^^”)あまりに、4人ともポーズが決まっていたので、爆笑してしまいました(^^”)Nさん、笑いすぎて「おなか痛い・・・」状態に(--”)けど、他の人が、この写真購入することを考えたら、ちょっと迷惑かもなぁと思って反省しました(--”)

21:10を回り、ポートディスカバリーから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」を使ってアメリカンウォーターフロントへ。

「タワー・オブ・テラー」スタンバイ10分待ちだったので、大喜びでツアーへ参加。ここでも、ポーズをどうするか?話し合いました(^^”)2連続ツアーに参加してきたんですが、記念写真では、おでこを見せるポーズをしてみました(^^”)今後は、さらなるポーズの発掘をしていこうと思っています!

2連続ツアーに参加し終えると、気づけば22時を回っていました(^^”)楽しい時間は、早いものです!また、楽しい思い出ができたなぁと思いながらパークをあとにしました。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。7年前も、お馬鹿なことしてたなぁ(笑)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/29(木) 18:23:13|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:5
<<シー創造力8 | ホーム | タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"3>>

コメント

お久しぶりです。奥地のショー楽しかったですね。
我が家はお泊まりの時、こどもを寝せてから二人で行こうとして、一緒に寝てしまった残念な思い出が…
値上げのニュースでガッカリしていたので、よき日を思い起こせてよかったです
  1. 2015/01/29(木) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ブログを綴っていると、よりその時の気持ちなど思い起こせますね。
私も最近は移動の記録を確認しながら思い出しています(笑)

お会いした時よりも、なんだか若さが溢れているような(笑)
そして楽しそう。
夜の散歩で、また一緒に楽しめたらと思いましたね。
  1. 2015/01/30(金) 05:43:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、お久しぶりです!
最近更新されてないのでお忙しいようですね。
奥地のショーが懐かしくて掘り返してしまいました。また、やってほしいなーと。
値上げ来ましたね(--;)

もとかみさん、7年前は、結構
無茶してたなーと思いますが、
今も、あのころの自分に負けない気持ちで、
若くいたいですね(^_^;)
  1. 2015/01/30(金) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

何だかななすけの知らないシーがたくさん!!(゜0゜)
皆さんの楽しかった様子が伝わってきて、読んでてホッコリ❤︎心が暖まりましたーっ!( ´艸`)
始めまして!とは思えない皆さんのテンションの高さに若さを感じるw
7年って聞くと長い感じがしますが、今でもシーで会うことが出きて素敵だなーって思いました!( ^ω^ )
皆さんの息のあった同じポーズがうけるーっ!!(=´∀`)
  1. 2015/01/30(金) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、ともさんとは、
アドレス消えてしまって、
連絡取れなくなってしまったんだけど、
他のメンバーは、今でも会ってるね♪
Nさんに関しては昨日会ったね(笑)
あのころは、若かったなーなんて、
年老いたこと言いたくないな(^_^;)
まだまだ、若く気持ちをもってたいね!
  1. 2015/01/31(土) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。