ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『ワッフル・お茶・タイム(抹茶あずき)』

1501244.jpg
 
 
1501241.jpg
 
 
どうも、こんばんわ♪今日も、2日間連続でパークへ(^^”)今日は、仕事を終えて向かったのが19時過ぎ。ランドにてNさんと合流。さっそく、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へ。
 
 
1501242.jpg
 
 
 
 
 
 
1501243.jpg

 
 
とぅるるん。
 
 
ハズレたときの画面って、なんだか文字が小さいような(^^”)ハズレても、ダブルチャンスでアトラクションのファストパスとか発券できたら嬉しいんですが(^^”)
 
そんなわけで、のんびりとランドをお散歩することに。でも、今日は明らかにランドの方が混んでますね(--”)「アナと雪の女王」の集客効果が露骨に出てますね。今月は閑散期は、まったく無いに等しかったですね(--”)
 
 
1501245.jpg

 
数年ぶりと思われる「カントリーベア・シアター」へ。久々に来て驚いたんですが、座席にクッションが付いたんですね(・・”)昔は、普通のクッション無しのタイプだったような?クマたちの個性豊かな表情を見てたら、ホント眉毛とか耳とかも、よく動いてるなぁって、変に感心しちゃいました(^^”)
 
 
1501246.jpg

 
そのあと、無風なのに「ハピネス・オン・ハイ」中止のアナウンス。「キャプテンフックス・ギャレー」にて軽くピザをいただきました。そしたら、20:50からの「ワンス・アポン・ア・タイム」のパイロが急に上がってビックリ(・・”)ショーの音楽は、シンデレラ城の裏側だとまったく聞こえないんですね。
 
 
1501247.jpg

 
「ワンス・アポン・ア・タイム」の「アナと雪の女王」のシーンを見た後、こちらも久々の「ワッフル・お茶・タイム」(^^)
 
 
1501248.jpg

 
季節のワッフル(700円)は、抹茶アイスに栗きんとんと小豆にホイップ。メープルソースがかかっていて、甘さ強めでしたが、抹茶と小豆の相性は最高ですね(><)今日は、Nさんの海外話で盛り上がりまして、Nさん20か国以上海外へ行ったことがあるみたいで、ホントすごいなぁと。そんで、「世界ふしぎ発見好きなんですよ~」って話したら、意気投合しちゃいまして(笑)「黒柳徹子さん、中学生の時はまったんですよ~(><)」とか、変な話で盛り上がってしまいました(^^”)
 
今日も、楽しい時間ありがとうございました(^^)海外ディズニーのときは、ぜひ、よろしくお願いします(--)おわり。
  1. 2015/01/24(土) 23:20:30|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<ロティズでプチ同窓会(*´-`) | ホーム | シー日記198>>

コメント

こんばんは!
ワッフル、季節のメニューなるものがあるのですね…
知りませんでした(*_*)
和風な?ワッフル!笑
気になります。甘そうですが食べてみたいです(*^^*)

ヴァレンタインナイト、さっそく行かれたのですね~♪
私も来月…実は初めて参加します!
幕の内弁当の例えが ますます楽しみになりました☆笑
箱ティッシュ持参してかなゃ!
  1. 2015/01/25(日) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

24日にランドへインしました。
アナ雪効果は絶大ですね。
遂に閑散期が無くなった!みたいな(^^;
アナ雪良いんですが、あの混雑はご勘弁を。
抹茶あずき美味しそうですね♪
  1. 2015/01/26(月) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私も同じような時間に、お月様を眺めていました(笑)

美味しい時間は良いですねー。
しかもうちの下の子供が喜びそうな組み合わせ。
次回には季節でがなくてもワッフルは食べに寄りたいです。

海外ディズニー、Nさんと一緒に楽しめると不安にならなくていいかもしれませんね。
お誘いしてみるのは、どうですか?

  1. 2015/01/26(月) 05:53:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

アナ雪効果、すごいですね(^^♪
ワンスアポンタイム、早く見たいです

ふしぎ発見!私も好きです♪
黒柳徹子さん、イッツ・ア・スモールワールドに
いますよね♪
  1. 2015/01/26(月) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

Nさん凄いですね〜。
パスポートが色んなスタンプでカッコ良さそう( ^ω^ )

私も、この前まで仕事でオランダに住んでいた方とお話しする機会があって、楽しかったです。
海外のお話しはワクワクしますね。
BSの語りだけの世界街歩き…みたいなのも好きです。

ワッフル・お茶・タイム食べたいなぁ〜。
シーでも出ないかなぁ〜(。-_-。)
  1. 2015/01/26(月) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

YUKO * さん、こちらのワッフルは、
抹茶あずきが好きな方ならたまらない
一品ですね♪

ヴァレンタインナイト初参戦
おめでとうございます!きっと感動だと
思いますので。。。でも、箱ティッシュは、大げさですかね(笑)
ちなみに、シーの運営再開のときは、
箱ティッシュ持参しました(笑)

ごんちゃんさん、いらしたんですね!
この日は混んでましたね(--;)
まっすぐ歩けませんでした。
ワンスやってる間にでしたら、
ワッフルは待ち無しで購入できました。
ワンス終わったあとの大行列は、
みんな一息つきたいゲストさんが
たくさんなんだなと。
  1. 2015/01/27(火) 02:59:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、この日は月が綺麗で、
もうちょい構図意識して撮りたかったんですが、
あまりの混みように断念しました(--;)
ワッフルは、安定の美味しさです(^^)

モカさん、日立のCM が好きだったなとか、
ミステリーハンターやりたいですねーとか、
黒柳徹子さんは、頭の玉ねぎ頭が
インパクトすごくて、そして、正解率
高くて、興味深く見てました(笑)

イッツアスモールワールドに
いるんですか?初めて知りました(゜ロ゜;

かぴさん、海外にいらした方の
お話聞くだけで、ちょっと世界が広がって
視野が広くなるような気がします。

ワッフル、確かにシーでもやってもらえたら、
通いつめるんですが(^_^;)
  1. 2015/01/27(火) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

出たっ!!
ワッフル・お茶・タイム!(笑)
今の季節はお抹茶なんですねーーっ!(=゚ω゚)ノ
抹茶大好きなんですよーっ!
食べに行かなくてはっ!(≧∇≦)❤︎
Nさん海外行きまくりですね!
すごーい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ななすけアナ雪の音楽好きなんで、アナ雪ワンス見るとつい歌っ、、、
口ずさんじゃうんですよーっ!( ´艸`)
ありぃの〜♪
ままのォ〜♪
(; ̄Д ̄)ノ演歌じゃないですよ←
  1. 2015/01/27(火) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

徹子さんはユニセフの親善大使だからみたいですよ。
そのインパクト大の玉ねぎ頭にドレスでお人形達に紛れてます(笑)

隠れ徹子さん、隠れピノキオと一緒に探してみてください(笑)
  1. 2015/01/28(水) 09:50:12 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、抹茶あずきは、
やはり美味しい( ´_ゝ`)
ほんとN さん、いろいろ海外に行ってて
すごいなーと。
アナ雪演歌バージョン聞かせて
くださいねー

モカさん、そうなんですね(゜ロ゜;
これは、見つけないといけませんね!
情報ありがとうございます!
  1. 2015/01/28(水) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

