ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記198

1501231.jpg
 
 
どうも、こんちくわ♪今日お届けするシー日記は、昨日行ってきたレポです(^^)昨日は、またまた、仕事のトラブルで現地に着いたのが17時半。昨日のシーは、北風強くて寒過ぎました(TOT)りつさんと初対面でした(笑)あまりの寒さにまず向かったのが、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」。新価格(値上げ(TOT))になったホットティーを選択(^^)ぶっちゃけ、パーク内でホットティーを飲むのは初だったかも(笑)
 
 
1501233.jpg
 
ほっと一息ついて、5分待ちの「海底2万マイル」へ。ただいま、ミステリアスアイランドの大部分が大がかりな工事をしていてビックリしました(・・”)ネモ船長総指揮による、ペンキの塗り替えかな?
 
 
1501234.jpg

 
夕飯は、お久しぶりの「ヴォルケイニア・レストラン」。ヴォルケイニアセット(1700円)にしました。チャーハンが香ばしくて美味しでしたね(><)あと、鰈(カレイ)の甘酢餡かけが、カレー風味の餡かけで、カレーが最初に来て、そのあと甘酢の酸味が(・・)こちらも絶妙な組み合わせで美味しでした。デザートは、アップルシナモンのケーキ。ホワイトチョコレートが固くて割れませんでした(--”)ビールでほろ酔いになってしまいまして。。。。もう動きたくなくなりました(笑)
 
 
1501235.jpg
 
 
1501236.jpg
 
 
1501237.jpg

 
小休止して、さらに奥地のアラビアンコーストへ。こちらもお久しぶりの「マジックランプシアター」へ。去年のスプリングヴォヤッジ以来の、シャバーンに会えて嬉しかったです(^^*)そして、ケープコッド経由して、ぐるりと夜散歩して、「ヴァレンタイン・ナイト2015」へ。
 
 
1501239.jpg

 
今回、初めて見させていただきました(^^)ほとんど予備知識なく見たんですが。。。。ネタバレ無しで、幕の内弁当に例えて感想を言いますと(←なぜ?(^^”))、いろんな種類のおかずとご飯でお腹いっぱいになったあと、ふと弁当箱の底に書かれたメッセージにビックリ(・・”)
 
 
 
 
 
 
 
 
「残さず食べてくれて、どうもありがとう。」
 
 
15012310.jpg

↑カーテンコールでは撮影可
 
思い入れのある方だと、心の振幅の震えを止めることができなくなるかも?まさか、あの楽曲を使ってくるとは思わず、ぐっとこらえて鑑賞しました(^^*)周りのゲストさん、堪え切れず泣いてる方多数いましたね。ショー構成が、あきらかに泣かせる気満々の構成になってます(^^”)これから、ご覧になられる方、箱ティッシュ持参で(笑)
 
 
SSC_3063.jpg

 
ショーは、約60分ほど。とっても良かった(--*)
 
 
15012311.jpg

 
外に出ると、すでに閉園時間。風が強くて寒かったけど、心はぽかぽかに温かくなっていました♪りつさん、この日は、寒い中どうもありがとうございました♪おわり。
 
  1. 2015/01/24(土) 17:02:41|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<番外編『ワッフル・お茶・タイム(抹茶あずき)』 | ホーム | 『海外ディズニー』への道1>>

コメント

ヴァレンタイン・ナイト行ったんですかΣ(・□・;)
去年の七夕に行ったので今回はパスしたんですけど、そんなに良かったんですか。申し込めばよかった…
しかし年パス持ちにはキツイ値段設定ですよね。
  1. 2015/01/24(土) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ぽちさん、確かに8800円は高いハードルですね(--;)
けど、満足感は、十分にありました。
あと、B5 サイズぐらいの立派な
パンフレットももらえたりで、記念になりました。
  1. 2015/01/24(土) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

夜の眺めに、そしてヴァレンタイン・ナイトですか。
楽しみたい物ばかりです(笑)
やはりイベント事に足を運ぶことが出来たら良いでしょうね。

  1. 2015/01/25(日) 06:15:46 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵なヴァレンタイン・ナイトだったんですね〜(^_^)
日にちが確定してるイベントに行くのは難しいので、羨ましい〜。
きっとたくさんの方が酔いしれるのでしょうね♪

あ、ドリンクカップも価格も変わったんですよね…(。-_-。)
ティーパックの持ち手?のミッキーは可愛いけど…(^_^;)
  1. 2015/01/25(日) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、ヴァレンタインナイトは、
初参加でしたが、なかなかよかったです(^^)
公開プロポーズとかありましたし♪

かぴさん、日付指定なので、
ある意味賭けな部分ありましたが、
無事に行けてよかったです(^^)
ティーパックのミッキーのデザインに、
ちょっと嬉しくなりました(笑)
  1. 2015/01/27(火) 02:50:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

