ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道1

1501223.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^)今日は、新カテゴリということで、今年中には初海外ディズニーへ行くことを決めているので、その海外ディズニーに向けての道のりを記事で綴っていこうと思います(^^)まぁ、ホント海外に行ったことがないわけですので、何も分からない「0」からのスタートです(^^)でも、だからこそ、知らない世界が待ち受けていると思えば、楽しみで仕方ありません(><)
 
そんなわけで、初回は、東京ディズニーシーが大好きな管理人ホリが、海外ディズニーの何を楽しみにしているか?を箇条書きで書き出してみようかなと。ある意味、シー好きだからこそ、シーに求めるものを海外ディズニーにも当てはめて求めてしまうかもなのですが(^^”)今のところ、まずは香港ディズニーランドへ行ってみたいなと思っています(^^”)
 

 
・「ミスティック・マナー」
・「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」
・新ナイトパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」
・「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」
・「ディズニー・イン・ザ・スターズ」

 
。。。まず「ミスティック・マナー」に心惹かれるんですよね(--)建物の雰囲気が、「タワー・オブ・テラー」と似てて。それこそ、いろんな角度から一眼レフ「かめぞう」で撮り倒したいです(><)そして、「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」は、逆走する要素が新鮮ですし、体が持つまで連続で乗り倒したい(><)そして、新たなショーも見てみたいですね!「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」は、なんとなく、「ミスティックリズム」にライオンキングの要素を入れた感じなのかな?とか、気になります(><)
 
とりあえず、香港ディズニーランドに照準を合わせて、計画を練ろうかなと。ちなみに、ほかのディズニーパークで気になるのは、「ディズニー・アニマルキングダム」「エプコット」あたりですね。シー好きとしては、「エプコット」は、じっくり歩いてみたいです。
 
シー好きな人間なら、海外ディズニーパークの、これがおススメ!!とか、ご存知な方いらっしゃいましたら、ぜひ、いろいろ教えてください(^^)または、自分なら、海外ディズニーのここに行きたい!!とか、ありますか?コメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
  1. 2015/01/22(木) 16:59:50|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:12
<<シー日記198 | ホーム | シーの街灯29>>

コメント

新カテゴリ登場ですね♪

私、海外パークはまったく知識が無くて疎いんですよね…。
海外旅行は大好きなのに、海外ディズニーは未知の世界!
しかも中国は行ったことあるけど、香港は行ったことないし…。
これじゃあホリさんに何もアドバイスやお勧めしてあげられることが無いですね…。
ごめんなさい!!(T^T)

あ!
でも言葉が通じなくても、とにかく「笑顔」で!!
不安そうにしてたり、日本人だと分かると、マーケットでべらぼうな値段をふっかけられたりするので!!

ホリさんなら、知らない土地でもかめごん片手に色々な人と仲良くしてそうだなって思いますけど♪

香港ディズニーは日本のゲストも多いのですかね?
ホリさんと一緒に私もワクワクしてます♪
  1. 2015/01/22(木) 18:05:57 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんは海外初めてなのですね!
意外です!!
シー好きは絶対に海外旅行にハマると思います^^

私も海外パークには行ったことがなく・・・(オーストラリアには現在はディズニーストアすらありません ;_;)
行ってみたいのはやっぱりフロリダマジックキングダムです♪

香港もいいですよね!
以前の仕事で香港からのお客様をたくさん相手にしていたのですが、とても優しい方たちばかりでした。
独特な英語ですが…相手を理解しようと努力すればなんとかなります(笑)
  1. 2015/01/22(木) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

か、、、海外⁉︎⁉︎∑(゚Д゚)
ななすけ英語ぺっぺらぺ〜だからなぁ( ̄▽ ̄)
海外の方とはいつも勘&ジェスチャーで乗り切ってます(笑)
それでもフロリダ行こうとしてましたけどね(=´∀`)プププ
日本のパークとはまた違った良さがあるのでしょーね!(o^^o)
お話聞かせて下さいねーっ!!
ホリさん海外旅行はまっちゃいそう( ´艸`)
それにしても………
ぎゃ、、、逆走⁉︎
ひぃぃ〜ヽ(>Д< ;)ノ=3=3=3
  1. 2015/01/22(木) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん。こんばんは!

いつも楽しくブログ拝見しています。
香港ディズニーランド。
私も是非行ってみたいって思っています。

ですからブログの中で
いろいろな情報頂けると嬉しいです!
お薦めポイントとか
お得な裏ワザとか>^_^<

ホリさんの海外ディズニーの記事。
今から楽しみにしております!
  1. 2015/01/22(木) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. ぐおじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
海外ディズニー!! キャー素敵な響き…笑

私はいろんなことを(笑) 海外で まず体験しました~☆
例えばミートミッキー♪も、まずはL.A. のディズニーで !!
レインフォレストやプラネットハリウッドも海外が先でした。
ユニバーサルも!って、ずいぶん古い話になりますか…f(^ー^;
そんな訳で私は50周年のディズニーランド(L.A.)を最後に海外には行けてないので…
って10年近くも行ってないことになりますね!汗

香港ディズニー、いいですね~☆
パジャマ姿のミニーちゃんに会えるそうなのでホリさん、ぜひ!私より先に…(^.^)笑

海外は開放感があっていいですね♪
みんなアクセクしてなくて状況を楽しんでる感じが好きです(*^^*)
と言ってもデータが古いので、すみません!

私もまた行きたいな~♪
エプコットなつかしい☆
ディズニーワールドへ行った時は帰りたくなかったですよ!
1週間では足りなかったですね
まだアニマルキングダムができる前ですが(^-^;

旅は計画している時から すでに楽しいですね(^-^)/
ホリさんの海外ディズニー、レポ楽しみです☆

  1. 2015/01/22(木) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

海外ディズニーは…お土産もらったことはあります(笑)

私が子供の頃父は仕事で海外にいたのでカリフォルニア?のは行ったらしく、これは楽しいから子供達にも…と思ってくれたそうですが。
自力で舞浜のみの私です(笑)

日本と全然違うところとか、似てるけどびっくりするような所とかたくさんあるのでしょうね…。

日本のようにショー待ちで地蔵?は無いようですよね。
ゆったり楽しめるんだろうな♪

ホリさんの香港ディズニーの旅はきっと素敵なお写真でいっぱいになるのでしょうね。
楽しみに待ってます〜( ^ω^ )
  1. 2015/01/23(金) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

香港ディズニーランド良いでしょうねー。
他の方のブログで読んだくらいですが、行ってみたいなーと思えます。
ホリさんが行くとなれば、記事で読ましてもらえると思うとまた楽しみになります。

私はアニマルキングダムに興味がおおいにあります。
ただこれは大きな夢になるのかもしれません。
  1. 2015/01/24(土) 06:00:15 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ペリンさん、笑顔で対応ですね!確かに、ニコニコしてれば、乗り切れるって、海外行ったことある人が言ってました。

Yukarix さん、香港の次はフロリダ行きたいですね( ´∀`)カフェ開業したら、行けないでしょうから、ここぞとばかりに。香港の方々との触れあい楽しみたいですね!
  1. 2015/01/24(土) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、やはり、海外に向けて、ジェスチャー力が
試されそうだね(^_^;)
今から、もう特訓だな!

ぐおじさん、新カテゴリにして第一回で
終わってしまったら悲しいので(笑)
なんとしても、香港は、まず実現したいですね!
  1. 2015/01/24(土) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

YUKO * さん、海外ディズニー
たくさん行かれたことがあるんですね!
香港のパジャマミニーちゃん(゜ロ゜;
なんだか、ドキドキですね(笑)
プールで泳ぐグーフィーとかも
会えたらうれしいです!
フロリダは、1週間でも、足りなさそうですね(^_^;)

かぴさん、せっかく香港のディズニーへ
行くのなら、香港の繁華街とかも
一眼レフ持ちながら歩きたいですね!

もとかみさん、なんだか、
空いてるイメージが強いので、
これから人気が出てくる前に、
行っておきたいと(^_^;)
アニマルキングダムは、僕も行きたいですね。
エクスペディションエベレストがあるので(笑)
  1. 2015/01/24(土) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

海外ディズニー!!
なんて素敵響き♪

私は・・・、というか、
娘の熱望により行き先はアニマルキングダムに決定なのですが、
現状はというと・・・

ディズニーチャンネルでガレッジセールのゴリさんが出演されている、
『世界のディズニーリゾートへGO!』を
家で子供と観てますσ( ̄∇ ̄;)

参加型パレードでダンスしていたゴリさんのダンスのキレが素晴らしかったですよー!
ホリさん、「ダンスのキレ」を身に付けて海外ディズニー行かれるとよいかもしれません(* ̄∇ ̄*)
  1. 2015/01/25(日) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

聖さん、やはり、アニマルキングダムは、
行っておきたいですよね!
大自然な風景をたくさん撮りたいです!
ダンス参加型パレードは、ダンサーさんと
一緒に踊ったりする感じなんですかね?
僕には、ハードル高いかもですが、
やってみたいですね(笑)
  1. 2015/01/26(月) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

