ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記196

1501101.jpg


どうも、おにぎりわ(^^”)今日は。。。。というより、今日も、「タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」乗りたくてシーへ(^^”)今日は、Nさんとご一緒させていただきました。


1501102.jpg


1501103.jpg

 
今日は、Nさんもシャドウ・オブ・シリキは、お初ということで、さっそく乗りに向かいました。スタンバイ70分でしたが、Nさんとお話してたらあっという間でしたね(^^)日本史のお話になって、僕は、「縄文時代ばかり勉強しちゃって現代あたり勉強出来なかったんですよ~(^^”)」って話から、Nさん「実は、土偶が好きなんですよ~」って話になりまして(^^”)最終的には、シリキ・ウトゥンドゥも土偶みたいなものですね。ということで話がまとまりました(笑)


1501104.jpg

 
Nさん、初のシャドウ・オブ・シリキ楽しかったようで、再びスタンバイ70分することに。でも、お話してたらあっという間でしたね♪結局、僕は昨日と今日併せまして6回乗ってしまいました(^^”)でも、そのぐらい楽しくて乗っちゃいます♪


1501106.jpg


1501107.jpg


1501108.jpg

 
そのあと、新年会を兼ねて「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、のんびりと夕ご飯。また、おすすめセットにしちゃいました(^^”)やはり、このグラタンとビールの相性が最高でして(><)そんで、20:30になったら、外で花火の音が(・・”)


1501109.jpg

 
今日は、不思議なことに、ランドでは「ハピネス・オン・ハイ」やってたんですが、シーではスケジュールに記載がなく、無音の花火でした(・・”)こんなこともあるんですね。そのあと、ホント数年ぶりに。。。。




15011010.jpg

 
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の夜の周遊へ行ってきました(^^)夜の街並みが綺麗で、そして夜空のオリオン座が綺麗で、それこそロマンティックなシーでしたね(--*)そして、最後お願い事を。。。
 






「カフェ開業できますように」
 


1501105.jpg


今日も、楽しい時間をありがとうございました(^^)今度は、Nさんと共に、アリエルとのグリーティングを!!おわり。
  1. 2015/01/10(土) 22:03:15|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<『Hori coffee』への道13 | ホーム | シー日記195>>

コメント

こんばんは~☆

ホリさん、そんなにタワテラ乗ってスゴイ!
ハマりすぎですよね~(笑)。

しかも、Nさんと日本史のお話。。。
土偶とシリキ、確かに似てるかも!?

後ろに並んで二人の会話を聞いてたら
飽きないかもしれませんね(笑)。

去年タワテラに初めて乗ったので
違いがわからないと思ってましたが
あれを経験したから、この季節のは
改めて乗れないのではと感じました(笑)。

無音の花火ってあるんですね。。。
  1. 2015/01/10(土) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕暮れ空ですね。
この時期あまりインしたことがありませんので、レベル13はまだ経験したことが無いです。

ホリさん2日で6回は凄いですね!
それほど楽しいのなら僕も乗ってみたいな♪(^^)
  1. 2015/01/10(土) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ホリさんがそんなにシリキ推すからタワテラ乗りたくなりましたよー!!
なんて絶対無理です(>_<)

夜のゴンドラ素敵ですね☆
お写真綺麗です♪
カフェ開業もアリエルとのグリのお写真も楽しみにしてまーす(^-^)/

あ、私は戦国時代が好きです!爆


  1. 2015/01/10(土) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

連続乗りならぬ、連日乗りですね(笑)
閑散期ならではのお楽しみ。
そんな日なら更にまったり周れそうな気が…。
行きたいなー。
でもきっと制限の日の私でしょう(笑)

  1. 2015/01/11(日) 05:49:11 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

閑散期、羨ましい~(°▽°)
とにかくウキウキな雰囲気が伝わってきますよ~。
文章のなかに笑顔マークいっぱい(笑)

夜のゴンドラ良いですね♪
願いが叶いますように(*´-`)

Nさんとのアリエルグリーティングも楽しみに待ってます(≧ψψ≦)♪

あ!今更なんですけど、普段のハピネス・オン・ハイもランドとシー別々なんでしょうか?
ホームページ見ると確かにシーのほうは休止期間になってますね。
突然花火(*_*)思いがけなくて嬉しいけど、あれ?って謎が残りそう(笑)
  1. 2015/01/11(日) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

Level 13 はまってますね~。
わたしも、かつてタワテラ中毒の時期がありましたが、乗りすぎて不感症になってしまい、一年我慢して乗って(降ちて?)きました~。

…不感症は治っておりませんでした。トホホ💧
  1. 2015/01/11(日) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
ハーバーの夜景写真素敵ですね(*´ω`*)
あたしも何度か挑戦してるのですが
空が明るくなったり等なかなか納得のいくハーバーの写真が撮れません(つд`)
  1. 2015/01/11(日) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. 愛樺 #-
  4. [ 編集 ]

<mimmie2♪さん
大分はまっていますね(^^)
でも、乗るんでしたら、今のうちだとも
思っているので、集中的に
乗ってしまいました(^^”)

音楽無しの花火だと、
パーク外で見ているような不思議な
感じでした(・・”)

<ゴンちゃんさん
基本、絶叫系大好きなので(^^”)
そして、久々のアトラクションに
心踊ってしまいました(笑)

<YUKO*さん
ゴンドラ自体久々に
乗りました(^^)
まさに、シーのロマンティックな要素が
ギュッと詰まったアトラクションだなって
思いました。
次回は、Nさんとアリエルグリーティングを
やろうと思っています(^^”)
はてさて、どうなることやら(笑)

<もとかみさん
昔の平日のシーの雰囲気を
味わえました(^^)
きっと、この時期に、シロクマさんなら
ココロ踊ってしまうんだろうなぁって
想いながら歩いてました。

<かぴさん
おそらく、ファンタズミック!も
お休みしていたので、照明関連、
スピーカー関連もメンテナンスしている関係で
シーでは「ハピネス・オン・ハイ」が
出来なかったのかもしれません(・・”)

<ルナルナさん
やはり、ほどほどが
いいっぽいです(^^”)
確かに、○○過ぎると、何も感じなく
なるかもです(TOT)
他でも、そうですが、ほどほどに
楽しむのがいいのかもですね(^^)

< 愛樺さん
ハーバーの夜景は、
だいたい、ISO800のシャッタースピード
遅くで、撮ってたりします。
あとは、色温度は3000Kぐらいで。
まずは、一枚撮ってみて、それを基準に
調整している感じです。
  1. 2015/01/12(月) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
一日悩んだのですが、
今現在、正直時間に余裕がない感じでして、
もう少し、余裕が生まれましたら、
検討させてください(--”)
本当に、ごめんなさい。
  1. 2015/01/12(月) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

