ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記195

1501091.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^)今日は、奇跡的にシフトがうまいこと埋まったので、正午からシーへ行ってきました(^^)目的は、期間限定の「タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」へ乗りに行くこと!!あとは、久々にのんびりと時間を気にせずにシーを旅しようかなと(^^)
 
現地に着いたのが13時ごろ。パークへ入ってみて、まず感じたのが、ゲストの少なさ。ビバ閑散期です(^^)これぞ、昔のシーへタイムスリップしたかのような感覚に襲われました(^^)混雑期は何かと乗るにしても食べるにしても行動の選択肢が狭まってしまったりしますが、閑散期は、ホント何でもOK!!この自由気ままな旅ができるのがシーの醍醐味だなぁって(><)久々のまったりシーが楽しめるということで、楽しくなってしまいました(笑)
 
 
1501092.jpg

 
ちょっと、肌寒かったので、「スチームボート・ミッキーズ」にてマフラーを購入。こちらのダウンマフラーは、6900円と高かったので断念(--”)オズワルドのマフラー(3200円)を購入しました。そんで、さっそく「タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」へ。ファストパス取ってスタンバイ35分。
 
 
1501093.jpg
 
 
乗ってみた感想ですが。。。。ネタバレ無しで言えば、すんごい楽しかった(><)確かにLevel13よりパワーアップしてますね(^^”)これは、フリーフォール苦手な方はホント無理かも(--”)あと、サブタイトル「シャドウ・オブ・シリキ」通りの演出が用意されているので、みなさん見逃さないでくださいね♪あまりに楽しかったので、ついついもう一回(^^”)そんで、波止場でビール飲みに行こうかなと思っていたんですが。。。スタンバイ15分表示に心惹かれてもう一回(^^”)結局3回連続乗ってしまいました(笑)
 
 
1501094.jpg

 
興奮冷めぬまま波止場へ。誰も並んでなくてすぐにビール買える幸せを久々に味わいました(^^*)今日は、空も青空で北風が冷たかったけど、バドワイザー生ビールは、やはり美味しですね(><)
 
 
1501095.jpg
 
 
1501096.jpg
 
 
↑ピノキオ
 
 
1501097.jpg
 
 
↑すでに「スイート・ダッフィー」の準備が(・・”)
 
 
1501098.jpg
 
 
1501099.jpg

 
このあと、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横のチューリップを撮りに向かって、そのまま奥地へ。「ミスティックリズム」も5分前に入場して、最前列にて鑑賞できました(^^)こちらのショーも、今月中には一眼レフを新調して本腰入れて撮ろうかと(--)
 
 
15010910.jpg

 
再び、ケープコッド経由でニューヨークへ。久々の夕暮れに沁みましたね(--*)シャドウ・オブ・富士山も綺麗に見えました。
 
 
15010911.jpg
 
 
15010912.jpg
 
 
15010915.jpg
 
 
15010913.jpg
 
 
15010914.jpg

 
ファストパスで、今日4度目の「タワー・オブ・テラー:Level13"シャドウ・オブ・シリキ"」を体験。そのあと、「テーブル・イズ・ウェイティング」を前から2列目にて鑑賞。グーフィーとプルートが何故か?僕の一眼レフに意識してポーズ取ってくれてビックリしました(^^”)そんな目立つんでしょうか?自分。もうこの時間になると、凍える寒さに(TOT)締めに、「ニューヨーク・デリ」にて軽い夕ご飯。
 
15010916.jpg
 
15010917.jpg

 
ニューヨーク・デリのおすすめセット1020円(ホットワインだとプラス390円)
 
厚切りソーセージとエッグサラダのサンドイッチは、厚切りトマトも入っていましたが、特にご想像通りの普通な味でした(^^”)窓際で、のんびり行き交うゲストを眺めながら、映画「ベイマックス」の口コミを見てました(笑)ホント、昨日見てきて、余韻に浸りっぱなしですね(--*)
 
6時間ほどの滞在でしたが、久々にまったりとしたシーを味わうことが出来ました(^^)おわり。
  1. 2015/01/09(金) 20:57:09|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シー日記196 | ホーム | 映画『ベイマックス』見てきました(*´-`)>>

コメント

こんばんは。
TOT乗りすぎですよ(笑)
ほんとにビバ閑散期ですね。
数日前とパークの状況が全然変わってるんですね。
月曜日からのインが楽しみで楽しみで♪ワクワク((o(^∇^)o))してきました。
  1. 2015/01/09(金) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

タワテラ4回⁉︎⁉︎Σ(゚д゚lll)
ひぃぃーーーっ!((((;゚Д゚)))))))
ななすけあれは苦手です!!!(つД`)ノ
昔ヤケクソで乗りましたが、ずーーっと叫んでいていつもとLevel13の違いが分からなかったっていうね(笑)
がら空きシーだった様でのんびり出来て良かったですねー!(*^^*)
まったりシーいいな〜♪( ´▽`)
波止場でビールもっ!!!←
ななすけも今度閑散期を楽しむぞーっ!←タワテラじゃないですよ!w
  1. 2015/01/09(金) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

junba

ホリ蔵さん、今年初コメです。今年もブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

写真からも、まったり感伝わってきました。
寒いでしょうが、空気が澄み渡って写真も景色も綺麗ですね。

タワテラ4回羨ましい~。
クリスマス時期に久しぶりに乗りましたが、私も大好きです。何回でも乗りたいところですが、閑散期以外は難しそうですね。
  1. 2015/01/09(金) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ついに楽しめたようで、しかも連続だなんて凄いです。
私が行く時期では考えられないかも(笑)
しかもしっかりとシーを満喫されて、さらに羨ましいです。

いよいよ一眼レフの最終検討ですか?
私は予定外に、追加しちゃいましたよ(笑)
それはまたブログで発表しますね。
次回インのお楽しみです。


  1. 2015/01/10(土) 06:04:55 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

夕日のお写真がとても綺麗ですね~。
閑散期に行くことがなく(閑散期に行っても私がインする日はそこそこ混んでたり)……
チューリップ、お正月インで見ました。
明後日から一泊インなので、チューリップの咲き具合をまた見たいと思います。
あ、ミスティックも観ないと。

今日も素敵なお写真ありがとうございます♪
  1. 2015/01/10(土) 08:00:02 |
  2. URL |
  3. karaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

いいなぁ〜♪シーの旅満喫ですね!
タワー・オブ・テラーも満喫できたようで♪
3回連続…失神しそうです…多分1回めで…。
略称のTOTって見るたびに、怖くて泣いてる顔文字にしか見えないし(笑)

お天気も最高で良かったですね(^_^)
この日のシャドウ・オブ富士山、ベランダの窓から見えてたので、シーでも綺麗に見えてるかな?なんて考えてたんですよ。
灯台の夕景に浸りたい〜( ^ω^ )☆
  1. 2015/01/10(土) 12:31:40 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ぽちさん、そのぐらい楽しかったっです(^_^)明日仕事でなければ10回は、乗りたかったですね。ぽちさんも、普段より空いてるパーク楽しんでくださいね!キャストさんやキャラたちも、余力があるようで、普段忙しくてできないようなサービスしてくれたりしますよ♪

ななすけさん、逆に血行がよくなって健康にいいかもと思ってしまった(笑)
ななすけさんも、寒いけど、のんびりとしたパーク楽しんでね!
  1. 2015/01/10(土) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Junba さん、やはり、晴天とパークの歩きやすさもあってか、散歩も軽やかでしたね♪でも、閑散期と言えど、数年前の閑散期に及びません(^_^;)ほんと混むようになりました。シーも。

もとかみさん、一眼は下旬あたりにでも、
購入しようと思います(^_^)やはり、閑散期のパークを味わってしまうと、やめられない止まらないになりますね(^_^;)昨日は、帰り際には、レイジングスピリッツも五分待ちで乗り放題でした。
  1. 2015/01/10(土) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<karacoさん
こちらにコメントは初めてですね♪
再びコメントありがとうございます(^^)
昨日は、ホント、閑散期のまったりシーを
満喫できました♪
でも、今日も、通常の土曜日と比べたら
空いていましたね。週末のパーク楽しんできて
ください♪

<かぴさん
むしろ、4回では物足りず、
今日も2回乗ってきてしまいました(^^”)

シャドウ・オブ・富士山は、昨日に引き続き
今日も綺麗に見えましたよ♪
今日も、空気が澄んでいて、夜空のオリオン座が
綺麗で、夜のゴンドラもいいですね♪
  1. 2015/01/10(土) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

