ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記193

1412291.jpg
 
 
どうも、ほにょにょちわ(^^”)今日は、年賀状をパークから送るべく、今年最後?のシーへ行ってきました(^^)現地に到着したのが、18時ごろ。今日も、悪天候の天気でしたが、混んでましたね(^^”)僕が到着したころには、雨があがってたので、終始傘を使うことはありませんでした。
 
1412292.jpg
 
 
1412293.jpg
 
 
1412294.jpg


1412295.jpg


今日は、Nさんと今年最後の忘年会をしようということで、奥地の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、2014年お疲れ様でした♪で乾杯!!今年を振り返りながらディズニートークに華が咲きました(^^)Nさんの一番の思い出は、やはり2月15日の雪のガラガラパーク。「プーさんのハニーハント」誰も並んでおらず9連続乗ったというお話は、ある意味伝説だなぁって(^^”)

1412296.jpg


そんな、お話をしながらも、僕は、ディズニーフレンド宛の年賀状をひたすらカキカキしておりました(^^”)元旦に届かないこと申し訳ございません(--”)この時食べたオレンジマーマレードのポップコーン個人的にハマりました(^^)
 
そのあと、今年最後のアトラクション乗り納めをしましょう!ということで、怒涛のアトラクション巡りへ♪
 

1412297.jpg


「ジャスミンのフライングカーペット」1回
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」2回
「キャラバンカルーセル」1回
「ワール・プール」1回
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」1回


1412298.jpg

 
。。。そして、今年最後を飾った乗り納めアトラクションは。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1412299.jpg


「ブローフィッシュ・バルーンレース」5回(笑)
 
 
キャストさん、ホント大人げないほど必死こいて5連続乗ってしまいまして申し訳ありませんでした(--”)でも、このアトラクション海底世界が見渡せて好きですね♪
 
14122910.jpg


さりげなく11回もアトラクション乗って満足感に酔いました(笑)(←回り過ぎて酔いました(^^”))最後に、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」にて、52円切手を購入して、年賀状に貼って、パークから投函。今年も、たくさんの思い出を作らせてもらってありがとうの気持ちで、ゲートをくぐって帰路へと向かったのでした♪おわり。
  1. 2014/12/29(月) 23:11:06|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<2014年を振り返ってみよう!(7月~9月7日) | ホーム | 2014年を振り返ってみよう!(4月~6月)>>

コメント

こんばんは!
オレンジマーマレード味のポップコーンが出てるんですね😮これは気になる…
ムムって思ってHP見たらドナルドのバケット!これは保存用に欲しいですね〜
夕方からで晩ごはん➕アトラク11個とはスゴイです(笑)
しかもアルコールの後に回転系とは…
  1. 2014/12/30(火) 01:09:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

年賀状の元旦到着は、私も微妙です(笑)

連続乗りでのアトラクション、未経験なので楽しそうです。
でも現段階での候補のGWは、たぶん出来ないでしょうね。
まだ確定では無いですが、その時にはよろしくお願いします。
  1. 2014/12/30(火) 06:12:14 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

来年もよろしく!

今年一年を振り返って、と、最後のレポありがとうございました!
私の一番の想い出は、やはり2月の大雪のリゾート。
大雪の翌日にシーに行き、私もミッキーのミニ雪像を作ってきました。
来年もなんとかリゾート体験をすべく、貯金にはげみます。
ホリ蔵さんの写真、来年も楽しみにしています!
頑張って、ファンの私たちを楽しませてくださいね♪
  1. 2014/12/30(火) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. pipin #w2OyTPPU
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今年を振り返りディズニートークの忘年会、いいですね(^_^)

アトラクション乗り納めはグルグル物だったんですね〜。
お写真見てても酔いそう…( ̄◇ ̄;)

今年もたくさんの素敵な風景を届けていただいて、楽しめました。
どうもありがとうございます!

オレンジマーマレードのポップコーン気になる〜。
次に行った時にあるといいなあ( ^ω^ )




  1. 2014/12/30(火) 13:28:25 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

Nさんとホリさんが一緒に居ると何かしらの
伝説が生まれる気がします(笑)。

その時間から、ご飯食べて年賀状書いて
それだけアトラクションに乗れるなんて
最高の納め?ですね(*´▽`*)

あっ、私はまだ投函してません_(..)_

ディズニー好きな人と18時からでも
楽しめるって素敵なことですね☆

5回連続必死に乗ってた大人二人組を
見ていたキャストさんの心境はいかに(笑)。
  1. 2014/12/30(火) 17:14:24 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ディズニーで忘年会・・いいですねー夢だな☆
今年もここのお写真でたくさんインした気分にさせていただきました(^^)
ありがとうございます☆

ホリさんの切り取り方が大好きで、毎回新たな発見があるので次のインが更に楽しみになります!

来年もたのしみにしていますね~☆
カフェ開業の方も首をながーーくして待ってます☆
  1. 2014/12/30(火) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

パークで忘年会いいなーっ!(*^^*)
イベントが無くてもパークは混んでいるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マーマレードのポップコーンなんていつの間に!!∑(゚Д゚)
甘い系は当たりハズレがありそうですが、ちょっと気になりますね〜
食べてみたいなー(o^^o)
アトラクション攻めましたねー!
5連続って(笑)
今年最後(?)のパークをバッチリ満喫出来たようで良かったですね!( ´ ▽ ` )ノ♪
  1. 2014/12/30(火) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
マーメイドラグーンのライトアップ綺麗ですね。
インした時、そろそろ帰らなくては。とエントランスに向けて
歩いていると、マーメイドラグーンがすごくきれいで、
ああ、また来よう、と心に誓うのですが、
ほんときれいだと思います。
心に誓う風景は他にもたくさんあって目移りするくらいですが(笑
シーはほんと寒色系の照明の使い方がうまいなあと思います。

「ブローフィッシュ・バルーンレース」以前姪っ子とインした際に
一緒に乗ったのですが、上から見下ろすの楽しいですよね。
子供をだしにしないと若干気恥ずかしいアトラクションではありますが。
  1. 2014/12/30(火) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

乗りおさめラストの「ブローフィッシュ・バルーンレース」
私は、乗った事がないんですよね。
去年やっと、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗って全体を見渡せてて、テンション上がったのですが…。
5回連続…。
た、楽しそうですね(^^)

今年は、インおさめをするつもりが結局出来なかったので
ホリ蔵さんのお写真を見て、行った気になりました。
ありがとうございます。

そして、今年も素敵なお写真ありがとうございます。


  1. 2014/12/31(水) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ぽちさん、回りまくりましたね(笑)
オレンジマーマレードは、
さっぱりな甘さで
ワインとかと相性良さそうです。

もとかみさん、
連続乗りは、
すごいテンションあがるんですが、
あとあと、体にきますね(^_^;)

pipin さん、
雪のパークは、ほんと貴重な体験
でした(^^)僕も、雪でグフィだるま
作ろうとして難易度高過ぎて
断念したのを思い出しました(笑)
来年もよろしくお願いします(^^)
  1. 2014/12/31(水) 02:43:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、オレンジマーマレードは、
いつからだったんですかね?
アクアダクトブリッジのとこにある
ポップコーンワゴンで、売ってました(^^)

Mimmie2♪さん、
年賀状まだなんですね(^_^;)
僕が一番遅いと思ってました(笑)
バルーンレース5連続は、
出口から乗り場まで、すごい必死
こいてたので、キャストさんに
笑われてたような(^_^;)でも、それが、
また、楽しくなってしまいまして、
N さんと大暴走してましたね(笑)

くまかなさん、
カフェ開業の準備の年に
したいので、2015年は変化の年に
したいですね!
  1. 2014/12/31(水) 02:59:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、
Nさん、キュイジーヌから
解放されて、アトラクション乗りたかった
みたいで、この日は、暴走してたね(--;)

りつさん、
N さん回転系アトラクションが
好きなので、特に対象年齢関係なく
童心に帰って楽しんでました(笑)僕も(^_^;)
仕事のストレスをここで息抜き
できてるのでいいのかなと。
まあ、大人げないのも困りますが(^_^;)
ほどよく。

ちびりすさん、
ちびりすさんのブログ見てると、
旦那さんの支えが大きいなぁーって
思ったりします(^_^;)
ちびりすさんも掃除頑張ってくださいね!
  1. 2014/12/31(水) 03:11:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

