ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記192

1412255.jpg
 
 
どうも、メリークリスマス♪ということで、本日お届けするシー日記は、12月23日に行ってきたレポになります(^^)この日も、現地に到着したのが、18時ごろ。この日は、ランドよりシーの方が混んでましたね(・・)
 
 
1412251.jpg
 
 
1412252.jpg
 
 
1412253.jpg


まず向かったのが、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」。年賀状を買おうと思いまして(^^”)2台ある机で年賀状か?クリスマスカードを書いているゲストさんいました。ちなみに、余談ですが、こちらでは切手も購入できますので。文具関係なら、ここに足を運びますね♪
 
 
1412254.jpg
 
 
1412256.jpg

 
この日で、スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」見納めだったので、のんびりとイルミネーションを楽しみながらアメリカンウォーターフロントを歩きました。ドッグサイドステージの「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」も遠目で見納めを。
 
そして、この日Nさんと合流して、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地へ。高架鉄道から見下ろすイルミネーション綺麗なんですよね(><)
 
 
1412257.jpg
 
 
1412258.jpg

 
奥地ジャングルのイルミネーションを楽しみながら、この日向かった居酒屋は。。。
 
1412259.jpg
 
 
本日の居酒屋「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」
 
 
14122510.jpg

 
14122511.jpg
 
 
14122512.jpg
 
 
この日は、プチクリスマス会ということで赤ワインで乾杯しました(^^)Nさんも、この日がクリスマス見納めということで、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」を見納めして、達成感に満たされていましたね♪写真見させていただきましたが。。。キャラクターの写真が3~4枚以外は、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」と「ミニー・オー!ミニー」のダンサー写真だったので、ホント好きなんだなぁって(^^”)こういう楽しいことがあるから仕事頑張れるんですよね♪
 
14122513.jpg
 
 
この日は、「スターブライト・クリスマス」も上がって、初めてユカタンから見ましたが、ここからでも綺麗に見えますね♪そして、最後に向かったのが、アラビアンコーストのツリー。これで、ようやく7つのテーマポートのツリーを見納めできました(^^)
 
 
14122514.jpg
 
 
そして帰路へ。また、このときに、昔の話になって、「トゥモローランド行きスカイウェイ」の支柱を通過するあたりで、ガタガタガタって揺れましたよね~(><)とか、マニアックな話で盛り上がりましたとさ♪おわり。
 
。。。それでは、最後に、クリスマスの時期になると、ついつい思い出してしまう大好きだったショー「キャンドルライト・リフレクションズ」より、僕のお気に入りのキャラの台詞をお届け♪
 

 
 
 
14122515.jpg
 
 
ドナルド あなたのココロもあたたかくなりますように♪

ぼくのココロ あったかいよぉ~ デイジー メリ~クリシュマ~ス♪
 
メリークリスマス♪ ドナルド

 
 
。。。。ドナルドの「ぼくの~」らへんが、「ココロ」と言っているのか?ちゃんと聞き取れないんですが(笑)でも、ココロ温かくなる台詞で好きです♪
  1. 2014/12/25(木) 17:38:58|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<2014年を振り返ってみよう!(1月~3月) | ホーム | メリークリスマス♪>>

コメント

メリークリスマス!
ホリサンタ姿見たかったです^m^
ケーキ完売ですか?お疲れ様でした。

私もキャンドルライト・リフレクションズ大好きで、唯一買ったCDがキャンリフとボンファイヤーダンスだったりして。

この時期のBBBの最後に流れるので、しばらく席立てないんですよね~感無量で(>_<)

スカイウェイ!遠い記憶ですが、確かにガタガタいってた!落ちるんじゃないかと(笑)
  1. 2014/12/26(金) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真にうつってる、チビダッフィーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね(>_<)♡
一目惚れしちゃいました(笑)

そしてユカタンのお肉がおいしそぉ~( ´艸`)
ユカタンからの花火もキレイですね~
なんかあまり人がいなさそうで、ゆっくり見れそうな感じがします(^-^)


ロストのイルミネーションのランタンの感じ、すごくキレイですよね。
私ランタンが好きなんですかね(笑)

今年はパークに行けなかったので、ホリさん(タ)のクリスマス写真でたくさんパークの雰囲気味わえさせていただきました☆
いつもありがとうございます♡
  1. 2014/12/26(金) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

年賀状はお年玉付きのやつですか?

クリスマスのシーには行きましたが、B.B.B.も当たらないし、長時間待たないと満喫出来ないショーばかりだったので、何一つ見ませんでした。

ドナルドのセリフは"ぼくのこころは"じゃないですか?

新しくなったハーバーの新しいショーに期待します。
  1. 2014/12/26(金) 01:44:29 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

七つのクリスマスも終わりましたね。
また来年の楽しみと言うことで、今から楽しみにします(笑)

キャンドルライト・リフレクションズは良かったですね。
一度しかチャンスが無かったですが、思い出に残るショーでした。

ケーキは我が家の定番の場所ですが、今年は2個も。
でも飽きることなく完食です(笑)
  1. 2014/12/26(金) 05:36:02 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

クリスマス、また来年ですね…( ^ω^ )
木に花火が咲いているみたい〜。
今年は奥地が優しく温かな灯りで飾られていて素敵でしたね。

キャンドルライト・リフレクションズは皆さん口々に良かったとお話しなさるので、見てみたかった〜(^_^)

  1. 2014/12/26(金) 06:51:13 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<Akiさん
ケーキちょい残ったので、
ホール食いしました(笑)

キャンリフは、ホント好きだったので、
僕も同じく、BBB終了後、感無量です(笑)

<りこのママさん
ちびダッフィー気付いてくれて
ありがとうございます(^^)

僕もランタン好きなので、
ジャングルのイルミネーション
地味によかったですね♪

<kossieさん
お年玉つきですか?
普通の年賀はがきです(^^”)

なんだか、kossieさんの不満が
垣間見れますね(^^”)
もうちょい、確実に見られるハーバーショーの
復活が待ち遠しいですね。

ドナルドのせりふは、「ココロ」ですかね?

<もとかみさん
クリスマスも終わって、もうすぐ
お正月ですね(^^”)

ケーキおいしそうですし、
2個いけますね!

<かぴさん
ジャングル奥地のランタンの
イルミネーションは、個人的には、
つぼでしたね(^^)

キャンリフは、ホント、年の瀬に
見るからこそ、1年のいろんな思い出が
よみがえって、涙なくして見られないショー
なのかなと思います(^^*)
そうじゃなくても、十分感動なんですけどね(^^”)
  1. 2014/12/26(金) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホリサンタさん、お疲れ様でした!
ホリなショーが終わってしまい寂しいですが
新たな“ホリ”イベントに期待です(笑)。

ユカタンからも花火が観れるんですね!
奥地の居酒屋で花火も観れて最高な
ひとときでしたね♪ヽ(´▽`)/

私はアラビアのツリーは見ないうちに
イベント終了しました(笑)。

ランタンも気に入ってたわりには
あまり撮らなかったので、クリスマス
のイルミネーションはホリさんの
お写真で楽しませていただきました☆

素敵な写真をありがとうございました!
  1. 2014/12/26(金) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

Mimmie2♪さん、ハッピーホリデーも、
終わりですね(--;)
なんとも、寂しい気分です。
また、来年の楽しみということで(*´-`)

イルミネーションは、
多重露光で、表現の幅を広げられたのが、
今年の収穫でしたね♪
  1. 2014/12/27(土) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

終わってしまったクリスマスのイルミネーション写真を見て癒されました〜(=´∀`)
なんだかななすけには「キュイジーヌ」イコール「Nさん」ってくらいになっていたかも( ´艸`)
満足のいく見納め出来たようでよかったです!!o(≧▽≦)o
「キャンドルライト・リフレクションズ」は見た事の無いショーですが、ドナルドとデイジーのやり取りにこちらもココロが温まりましたー!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2014/12/27(土) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
Nさんもキュイジーヌにすべてを
捧げすぎて、ふと気づけば、BBBも
カラホリも一度も見ずに終わってしまったって(^^”)

キャンリフ見たら、
大感動だにょ(TOT)
  1. 2014/12/28(日) 03:46:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

