ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記188

1412151.jpg


1412152.jpg


どうも、おにぎりわ(^^”)今日は、どうにかお昼過ぎで仕事が終わったので、舞浜へ。ランドへ向かって、ギリギリ「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」15:40の回を、ちらっと鑑賞(^^)でも、グーフィー&マックスのフロートは見ることできず(TOT)これが、最初にして最後の鑑賞だろうなぁ(^^”)ちらっとだけでも、見られて良かったです。
 
 
1412153.jpg
 
 
1412154.jpg
 
 
1412155.jpg
 
 
このあと、シーへ移動して、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」を高速トゥルルン(ハズレ)した後、クリスマスイルミネーションを撮っていました。途中、雨がパラパラと来て、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」は途中中断。ショップをぷらぷらして、パークを後に。
 
 
1412156.jpg
 
 
1412157.jpg
 
 
1412158.jpg
 
 
1412159.jpg
 
 
14121510.jpg
 
 
。。。次に向かったのが、東京駅の丸ビル周辺でやっている「Disney TIMELESS STORY」を、ちらっと見てきました(^^)「アナと雪の女王」の展示が大行列で30分待ちでしたね(--”)すごい人気。新丸ビルへ移動して、「塔の上のラプンツェル」も、ちらっと。
 
 
14121511.jpg
 
 
14121512.jpg
 
 
14121513.jpg

 
14121514.jpg
 
 
14121515.jpg
東京駅周辺を通られることありましたら、ぜひ丸ビル周辺で展示されている「Disney TIMELESS STORY」ご覧になられえてみてはどうですか?確か?クリスマスまでだったかな?ちなみに、鑑賞無料ですからね(^^)おわり。
 
  1. 2014/12/14(日) 23:31:55|
  2. シー日記
  3. | コメント:13
<<シー日記189 | ホーム | カフェめぐりNo33『銀座 和蘭豆(ワンズ)』>>

コメント

おはようございます。

東京駅周辺で行われているのは、こうして見させてもらえますね。
足を運べないだけに嬉しいです。

クリスマスシーズンも残り時間も少なくなってきました。
沢山の笑顔で溢れると良いでしょうね。
  1. 2014/12/15(月) 05:54:23 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

いよいよクリスマスも間近になって来ましたね~(^-^)♪

私は「アナと雪の女王」しか見てこられませんでしたが、予定が押して夜に見られたのでキレイでした(笑)
土曜の5時は激混みで、確か90分待ちだったので三階から見下ろしてパチリでした。
ラプンツェルに辿り着けず…ここちらで見られて良かった(^-^)

丸の内の木々のイルミネーションは優しい色ですよね。
隠れミッキー探すの忘れました(^_^;)
  1. 2014/12/15(月) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私が行った時はフィギアはありませんでした。
もう一回いきたい感じ。クリスマスから28日くらいだったか、東京駅のライトアップもあるし…オラフもみていないし。

せっかく行ったビレッジはぐーさん見られなくて残念でしたね。私もこのままデールくんをみられないので、ありがとうございました。替えっこできればよかたのにね

  1. 2014/12/15(月) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、何とかサンタ村チラ見鑑賞できたんですね!良かった♪

そして私、ホリさんのシーのお写真に癒されまくってます(笑)
空気はヒンヤリしてるけど、だからこそ映える1枚だなって勝手に感じてます♪
寒い中、ご苦労様です!

丸の内は会社からすぐ近いんですけど、私はまだ観に行けていません!
アナ雪人気はここでもすごいんですね…。
覚悟せねば…。

ラプンツェル、綺麗ですね~
このシーンは本当に涙が出ちゃいます!
早く自分の目で観に行きたいです♪
  1. 2014/12/15(月) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

私も丸の内のイルミネーション行きました!アナ雪のは日曜日ということもあり列が長くて並ばなかったんですよ(笑)私はラプンツェルが一番気に入りました!さすがホリさんお写真とっても素敵です♡勉強になります(笑)

私は横浜の方も行ったのですが横浜は丸の内より小規模でした(笑)スターウォーズのプロジェクションマッピングはなかなか楽しかったです!イルミネーションかは疑問ですが(笑)ホリさんも是非行ってみてください♪
  1. 2014/12/15(月) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. とこ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんばんわ~☆

あぁ~もう私ここのイルミネーション行きたくて行きたくてうずうずしてたところです(笑)
いろんな方が撮っている、このラプンツェルの写真、ネットでみたりしてますが、やっぱりホリさんが撮ったこの写真が一番ですね(^-^)☆
私も自分の目で見に行きたい~(>_<)

アナ雪のツリー見るのにそんなに並んでるなんてビックリしました(;_;)

今年はイルミネーション見に行けそうにないので、ホリさんの撮った写真で雰囲気だけでも味わえて嬉しいです♪
ありがとうございました(^-^)
  1. 2014/12/15(月) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

サンタヴィレッジが観れて良かったですね!
ホリさんのお写真、グーフィーよりも
チップとデールのがより素敵に感じます☆

シーのお写真も癒されました(//∇//)

丸の内のお写真も素敵ですね!
昔は職場が近くでたまに行ってたのですが
今は行く機会がなくて。。。

お写真見て行った気分です(笑)。

アナ雪もラプンツェルも絵になりますね♪
  1. 2014/12/15(月) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、おにぎりわ!笑
またまた素敵なお写真にうっとりです(*^^*)
最後のラプちゃん3Dみたい☆素敵すぎますー!!

サンタ村のミニーちゃん、ミッキーとラブラブしながらも(笑) ホリさんに気づいたみたいですね♪♪
ホリさん ランドにも行きますよ!ってミニーちゃんに伝えときます (^.^)♪

今日も楽しませていただきました~☆
  1. 2014/12/16(火) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
もう、クリスマスまで1週間ちょっとですね(^^”)
あ~、早過ぎますね。
もとかみさんも体調崩されませんように。

花回廊のイルミネーションも綺麗ですね。

<かぴさん
土曜日で90分待ちですか(・・”)
このときは、並んでいる最中で45分待ちに
伸びてました。
確かに、氷の城だけなら、上からでも
全然撮れますしね(^^”)

僕は、てっきりそういう展示関連が一箇所で
行われているものだと思っていたんですが、
あの丸ビル周辺で、ちらばっているので、
1回では見切れない。。。。。ってのが、
主催者の集客の狙いですかね(^^”)

<いちだいさん
東京駅のライトアップは、
プロジェクションマッピングではありませんって
強調してましたね(^^”)そのぐらい、
人集めてしまうってのもすごいです。

できたら、もう一回くらいチャンスあるかもなので
もし見られたら。。。。
チャイナボイジャーのマーボーセットも
食べられず。。

<ぺリンさん
何枚か?合成写真ですが、
結構苦労して撮りました(^^”)
多重露光機能があれば、もっと簡単に
撮れそうですしね。
温かな灯りは、癒しですね。

アナと雪の女王は、整列だったんですが、
ラプンツェルは、フリーな感じだったので、
いい場所で撮るのが、また大変でした(^^”)
僕も、ラプンツェルのこのシーンは、
なかなか綺麗だなぁって思いまして撮りたかったんです。
。。。でも、映画は見たことないですけど(^^”)

<とこさん
僕も、ラプンツェルが一番気になってて、
それで行ったような感じでしたから(^^”)
でも、最初、どこでやっているのか?さっぱりでした。
新丸ビル3階でラプンツェルとか、
ホント、ビルごとに点々と散らばっているので、
全部は1回で回るの大変ですね(^^”)

横浜でもやっているんですね!
ん~行けるかな?(--”)時間あれば行ってみたいです。

<りこのママさん
あと、船の脇から、覗き込むような
カエル君と一緒に撮ったバージョンが、
個人的には、一番好きな写真なのですが、
あえて、こちらの写真を公開しました(^^”)

今日も深夜2時ごろ外歩いていたら、
雪が降ってきてびっくり(笑)
東京も、真冬ですね。

でも、イルミネーションは、心が温まります。

<mimmie2♪
最近、ちょっとグーフィー見られてなくて、
グーフィー欠乏症ですね(--”)
チップとデールもキャッキャしてるから
見てて楽しいのですが、グーフィーの
あっひょりパフォーマンスが見たくて。。

アナ雪は、突然、Let it goが大音量で
流れるので、会場内の人びっくりします(笑)

でも、せっかくなら、他の曲も
流してほしかったですね(^^”)
あと、ラプンツェルの「輝く未来」も
流せばいいのになぁとか。でも、そしたら
回転率悪くなりそうなので、仕方ないかもですが(^^”)

mimmie2♪さんも、ぜひ他のイルミネーションへ♪

<YUKO*さん
ラプンツェルも合成写真で
立体感出しました(^^”)
ランタンが、綺麗ですね。

現地到着して、シンデレラ城前に
サンタクロースのフロートが通過していったので、
慌てて、サード(3回目の停止エリア)へ
向かって、なんとかミッキーミニー前あたりで
鑑賞できた感じです(^^”)
  1. 2014/12/16(火) 02:55:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

サンタ村何とか見れたんですねー!
ドナルド見ました?? (`・ω・´)
東京駅周辺でのディズニーイルミネーション素敵ですね〜
30分待ち……
もはやアトラクション状態ですね( ̄O ̄;)
見に行く予定が無かったのでお写真で楽しむ事が出来て良かったです(o^^o)
パーク外でディズニーを堪能出来るなんて贅沢な感じですね!
イルミネーションの光に癒されました( ´ ▽ ` )うひひ❤︎
  1. 2014/12/18(木) 04:24:48 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、ドナも見られなかった(--;)甥っ子たちは、見れたけど。

東京駅のイルミネーション、意外と写真で満足しちゃう人多すぎ(^_^;)
  1. 2014/12/18(木) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ツリー鑑賞

こんばんは。
我が家は土曜日にいきました。
18時前後で、2時間待ちだったので、断念。
上からと外から覗きました(苦笑)
その前にルミネのフォトロケーションにも立ち寄ったので、子供のクレームはごまかせました。

5階だったかと思うのですが、ツムツムツリーがあり、並ばずに見られ、楽しめました。

ラプンツェルの写真、きれいです。
私が撮ったのは大違いで、改めてうっとりです。
  1. 2014/12/19(金) 18:09:15 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

<たまさん
120分待ちですか(・・”)
これから、さらに混んできそうですね(^^”)

ツムツムツリーとかもあったんですね(・・”)
結局、もう見に行けそうにないです(--”)
  1. 2014/12/21(日) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

