ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo33『銀座 和蘭豆(ワンズ)』



どうも、こんちワ(^o^)今回のカフェめぐりは、蒲田駅から、徒歩1分ほどにあるカフェ『銀座 和蘭豆』へ行ってきました(*´-`)

21時ごろに入ったんですが、中高年層を中心に満席に近い賑やかな店内でした(^_^;)

ブレンド(550円)を注文。テーブル席で、目の前でサイフォンで淹れたコーヒーをカップに注いでくれます。それだけで、なんとも、特別な一杯になりますね!

若干、酸味が強いコーヒーでした。仕事疲れが出て、眠気に襲われながらも、コーヒー関連本を読みながら貴重な時間を有意義に過ごせる喜びを感じたり(*´-`)

先日、上司に、来年には独立したいので退職したいことを伝えたんですが、あまりに、社員不足な状況なため却下されてしまいまして(--;)なかなか、カフェ開業に向けての航海は苦難を強いられそうです。気持ちで押し通せばいいんでしょうけど、協力的に、ついてきてくれたアルバイトさんたちのためにも、どうにか店舗体制の立て直しをある程度の形まで持って行きたかったのですが、なかなか現実そううまくいかず、自分の非力さを痛感したり。もうちょい、今の仕事にケジメつけてから、次に行けるように、もうちょい睡眠時間取るかな(^_^;)って思いました。やはり、健康第一ですよね!さ、寝よー(-_-)zzz


スポンサーサイト
  1. 2014/12/13(土) 22:20:04|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:9
<<シー日記188 | ホーム | 国営昭和記念公園のクリスマスイルミネーション2014を見に行きました(^^)>>

コメント

今日二度目の…

お疲れ様です!
21時過ぎに賑わっているんですね。。。
寝落ちしないように気をつけてください(笑)。

却下されちゃったんですね。。。

ホリさんの夢のためには少しでも早く
退職したいだろうけど、現状を痛いほど
わかってるから難しいですね。。。

とりあえず、ホリさんの意志は伝えたと
いうことだけでも良かったのかな!?

まずは睡眠でお身体休めてください☆
何事も健康一番ですよーー!
おやすみなさい(-_-)zzz
  1. 2014/12/13(土) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

このスプーン本物ですか?
メッキとしても結構高そう。場所柄かこの雰囲気で中高年の方が多いのでしょうか
つい最近まで虎の門病院のカフェは銀のスプーン、フォークを使っていて格式みたいのを感じていました。

退職の件残念ですね。
てっきり、3月をめどにと思っていました。
必ず道は開けるはずなので、それまで睡眠確保して、気持ちだけは痩せないようにしてください。
  1. 2014/12/14(日) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

やはりすんなりとは退職は聞き入れてもらえないでしょうね。
優秀な人材になれば、更に。
ただ自分の熱意があれば、それも判ってもらえることでしょう。
今の店舗の為にも、引継ぎは早い段階から始めた方がね。

カフェは特色が必要なのでしょうね。
至福の時間を楽しめる。
遅い時間でも賑わっていたのは、その為なのかもしれませんね。


  1. 2014/12/14(日) 06:05:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
3度目くらいのコメントです…(^^;

カフェ日記を読んでいて、「住んでる所が近いのでは…」と少し思ってしまいました笑"

自分も進路に悩んでいます。ホリさんのように、「これがやりたい!!だから頑張る!!」という強い意志がまだ固まってなくて、焦りまくっています…笑"
  1. 2014/12/14(日) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. スバル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

金色のスプーン珍しいです(^-^)
中高年層で賑やかというのも、若者で賑やかというのとは違った雰囲気で良いですね。

お世話になったお店の方々から、後味悪く巣立ちたくはないですものね。
新しい場所へは心残り無くスッキリ明るく行きたいし。

気持ちが伝えられたことは1歩前進だと思います。
少し航海への出発が遅くなるかも知れませんが、準備の時間が増えたのだと気持ちを切り替えていけるといいのですが。

愚痴も弱音もお友達に話したりこちらでぶちまけてくれてかまいませんので…。
気持ちは腐らないように。

強い気持ちがあるのだから、前進してますよ。
  1. 2014/12/14(日) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<mimmie2♪さん
とりあえず、意思は伝えたので、
あとは継続的に言っていこうと思います。
僕も、引く気はないので。
そのためには、健康第一ですよね!
ありがとうございます(^^)

<いちだいさん
スプーン?メッキですかね?
蒲田は、中高年層の割合高いエリアみたいで、
こういうレトロな喫茶店は、大繁盛かもですね!


気持ちは、逆に強過ぎて
体がついて行かないことが多々(^^”)
休むことが大事だなと。じゃないと、
まともな思考回路じゃなくなっちゃいますしね。

来年中には退職する方向で、
チャンス伺いながらも準備を進めます。

<もとかみさん
僕は優秀じゃないです(^^”)
会社のコマは、ホント嫌ですね。

幾度となく、上司には
伝えていこうと思います。
あとは、バイトさんたちにも、
ある程度、体制を立て直してからでないと
自分が納得して次へ進めないんですよね。
その辺のけじめをキッチリして来年の春に
向けて動きます。

<スパㇽさん
ご近所ですか?(^^”)
もしかすると、そうかもですね(笑)

もし、見つからなければ、それこそ
焦らずに、いろいろ経験してみてはいかがですか?
物は考えようで、引き出しが増えて、
それで、また自分のやりたいことを見つけられるかもですよ!

就活とかでしたら、いろいろ興味ありそうなとこを
受けてみるとか?

<かぴさん
やはり、社員を削り過ぎて
バイトで店舗を回すというのも
都心だと、バイトがなかなか取れずに、
無理矢理回すから、バイトさんが
キツくて辞めたくなっちゃうみたいです。
社員も、バイト不足でシフト回らず
自分自身の休みも取れずボロボロ。

でも、無理してついてきてくれたバイトさん
見捨てて、自分だけ独立のため退職するってのも
納得行かないんですよね。
もうちょい、バイト採って体制立て直してから、
でも、来年の春ごろには退職できるように、
準備を進めていきます。
ご心配おかけしてすみません(--”)
  1. 2014/12/14(日) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんばんわ。
久しぶりのコメントですが、ちゃんとブログみて、拍手毎回ぽちっと押してますよ~(笑)

退職の件延期になって、少し残念ですね。
でも、現職の仲間のことを考えるホリ蔵さん、ブログでしか私はわかりませんが、人柄に納得です。
でも、夢の為には、後少し今のお店の為に頑張って、そして、自分の道を進んでください。

たぶん私も、そんなに遠くないところに住んでいるのかな~と思っています。
いつかこっそりホリ蔵さんのお店を利用できたらいいな~と密かに思っています♪

夢は確実に近付いていると思いますよ。
頑張ってください☆
  1. 2014/12/14(日) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

オシャレな感じのお店ですね〜
仕事終わりの一杯は格別だったのでは?(o^^o)
遂に退職のお話をしたんですね!
却下でしたか…
忙しい職場はまず却下ですよね…
ななすけの職場の方で1年かかった人もいましたよ( ;´Д`)
でもホリさんの思いを伝えたと言うのは大きな第一歩ですよね!!
これからも無理はせず、一歩一歩夢に向かって頑張って下さい( ´ ▽ ` )
  1. 2014/12/15(月) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<jumbaさん
ありがとうございます(^^)
あとは、自分の役目を出来る範囲で果たしたら、
来年中には、何が何でも退職します。
でないと、15周年のシーに間に合わないですし。
気持ちが弱くならないように、そのために、
15周年のシーの年に開業を目標に掲げました。

<ななすけさん
もともと、書類では伝えてあるんだけど、
たぶん、ちゃんと目を通してなかったぽい(--”)
とりあえず、あとは継続的にチャンス
伺いながらも上司には言っていく感じかな。。
  1. 2014/12/16(火) 02:31:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

