ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記187

SSC_1617.jpg
 
SSC_1618.jpg 
 
SSC_1619.jpg 
 
SSC_1620.jpg
 
SSC_1621.jpg
 
SSC_1622.jpg
 
SSC_1623.jpg
 
 
SSC_1624.jpg
 
 
SSC_1625.jpg
 
 
SSC_1626.jpg 
 
 
SSC_1627.jpg
 
 
どうも、今日は寒過ぎました(--”)朝から仕事してきたんですが、とにかく足元から底冷えするほどの寒さでしたね(--”)
 
今日は、夕方ごろ仕事を終えてシーへ。今日は、画質をRAWにして、2枚の写真を合成する新たな手法を取りいれて撮影に臨みました(^^)なかなか、写真というよりアート作品のような仕上がりになって撮ってて楽しかったですね♪ちなみに、ご飯する前あたりで、一眼レフ「かめごん」電池切れで力尽きました(TOT)
 
このあと、「ぽちっとディズニー奮闘記」管理人のぽちさんと「ディズニーシー・マニア」の管理人もちおさんで「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にてご飯を(^^)ビール飲みながら、ついつい、海外ディズニーの「ファンタズミック!」とか話し込んでしまいましたね(^^)
 
帰りは、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でハーバーへ。ハーバーに到着すると、「カラー・オブ・クリスマス」のツリーが光り輝いていて綺麗でした♪
 
あっという間の閉園時間で帰路へ。また、ぜひ!ご一緒させてください(^^)おわり。
  1. 2014/12/07(日) 03:37:32|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『ホリ蔵のシー日記☆』4周年記念!!クリスマスフォトカードプレゼント!! | ホーム | カラフルホリデーグリーティング3>>

コメント

おはようございます。

寒くなりましたねー。
こちらは朝は少しだけ白い世界になりましたね。

どうすればこんな写真にと考えていたらRAWで撮影をされたのですね。
なるほどこういう雰囲気も作り出されるとは勉強になります。

奥地のクリスマス、楽しみたい雰囲気ですね。
やはり行きたいですー。
  1. 2014/12/07(日) 05:36:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

幻想的で雰囲気のある、まるい灯り…(^-^)
とっても素敵です。
このような手法もあるのですね~。
楽しい♪
タワーオブテラーと夕景のお写真が、時代を越えた異国みたい。トイストーリーマニアの華やかな灯りもチラッと見えて、なにか物語が作れそう。
ミラコスタのツリーは絵本に出てきそう~♪
どの灯りもうっとりしますね。

お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
いいなぁ~♪

素敵なクリスマスの風景をお裾分けしていただいて、ありがとうございます(^-^)

ホント寒くなりましたので、お体に気を付けて下さいね。
  1. 2014/12/07(日) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
昨日はありがとうございました。
電源が危ないって電車の中でメール来たときはビックリしましたよ。スマホだと思ったんで、急いでマンマ前でって返信しましたよ(笑)
2枚の写真を合わせると、こんな感じになるんですね。おもしろい!いろんなことに応用がききそうですね。今度ためしてみようかな。
ホント時間を忘れてしまって楽しんでました。
また、ご一緒してくださいね。
  1. 2014/12/07(日) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
もう雪が降っているんですね(・・”)
ホント、あっという間に冬ですね(^^”)
今日は、年賀状買ってきました。
さっそく早めに書いてしまおうかと。

<かぴさん
今回、また、かめごんの新たな能力
発掘です(^^”)
結局、まだまだ能力を活かしきれてなかったんですよね。
でも、まだ納得いく写真は、
1枚目のタワーオブテラーと
2枚目のアクアスフィアの写真だけですね(--”)
もっと、ランタンの揺らぎとかを合成で
表現できたらなと。。。また、撮ってみます。

<ぽちさん
昨日は、ありがとうございました(^^)
若干、酔いが回ってしまって、
変なテンションだったかもしれません。自分(^^”)
また、3人でトークしたいなと思いました。
また、遊びましょう♪
  1. 2014/12/07(日) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
奥地のツリーより、こちらの木の方が「モチモチの木」になりそうだなあとは思っていましたが、う~ん。
頑張ってツリーをモチモチの木にしてみたいです。
やぱりかめごんをもう少し頑張らせるなら、電池パック購入してください。
え~って思っている方多いと思いますよ
  1. 2014/12/07(日) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
というか、充電してなかっただけです(^^”)
電池パックは、新たなボディを買うときにでも。
  1. 2014/12/07(日) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おぉーっ!(≧ω≦)
お写真めちゃくちゃキラキラしてますよ!!(゚o゚;;
ななすけ機械音痴なんでカメラもパッパラパー(ーー;)ですが、かめごんの新能力に感動ですっ!
すごいぞかめごん!!( ´ ▽ ` )ノ
ぽちさん、もちおさんと話しが盛り上がったようで(*^^*)
みんなだいぶ飲んだのかな??
いーなっ!!o(≧▽≦)o
またパークでの素敵なお話、写真楽しみにしてまーす!(^o^)/
  1. 2014/12/08(月) 11:25:59 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
パッパラパーと言えば。。。。
ちびまる子ちゃんを思い出したよ(笑)

なんだか、お話が止まらなくて、
時間を忘れてしまいました(^^”)

今月休みが1日もないので、
体力次第で、また、パークで飲みましょかね。
  1. 2014/12/08(月) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

