ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフルホリデーグリーティング3

14120411.jpg
 
 
こちらは、カラフルホリデーグリーティングのワンシーン。雪舞う光景を見ていたら、ふと今年の2月の大雪を思い出してしまいました(^^)
 
 
1402086.jpg
 
 
14020818.jpg
 
 
14020821.jpg
 
 
ん~、懐かしいなぁ(ーー)ちなみに、今年2月8日の写真です。午前中に強行してシーへ行っちゃったんですよね(^^”)また、季節巡って、また冬がやってきました。今日も、夕方から冷たい雨が降ってきて、ホント自動ドアが開くたびに寒いです(TOT)職場でも風邪を引いている方が、ちらほら。みなさんも、体調管理お気を付けください~(^^”)ちなみに、僕は、暖房を使わずに、ヒートテックで寒い冬を乗り越えます(^^”)地味に、電気代節約です(笑)みなさんの防寒対策や風邪予防対策ございましたら、お教えください(^^”)もう、小中学校ではインフルエンザも流行り出してきたようで、僕も気を付けないとなぁ。。。
  1. 2014/12/04(木) 20:37:32|
  2. クリスマス・ウィッシュ
  3. | コメント:10
<<シー日記187 | ホーム | シー発見16>>

コメント

雪のシー、いいですね!

雪の降るシーは普段よりも一段と絵になりますよね!
ステキです。
なかなか雪の日にシーに行くことはできないので、
またホリさんのお写真を楽しみにしています。

今週に入って本当に寒くなりましたね。
私は30日の日曜日にシーに行っていましたが、カラホリ待ちの時に
コートがいらないくらい温かかったです。

そして私の防寒対策はユニクロの「極暖」です。
ヒートテックよりも生地が少し厚くて、肌触りも柔らかいです。
おススメです!
  1. 2014/12/04(木) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

あっこ&はじおさん、11月末は、夜も暖かくて冬らしくないなと思ってましたが、
今月から冷え込みが増してきましたね(^_^;)

この雪の日は、ほんと条件が揃ったので、行くしかない!と、強行しました(^_^;)今思えば貴重な経験ができたなと。

ユニクロ最近行ってないので、
今度行ってみます!!
  1. 2014/12/04(木) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

雪降る中シーなんて遠くのななすけには無理なんで羨ましいな〜
電車止まるの怖くて絶対行けない…
ヒートテックで乗り切る⁉︎Σ(゚д゚lll)
いやいやいや!!
無理ですよ!寒くて風邪引きますよっ!
防寒対策、、、
シーならお酒飲んで暖まる (`・ω・´)b←
家なら温かいお風呂でマッタリ!
温泉なんかいいですよね〜
でも、ななすけ風邪引かないんですよ!
馬鹿じゃないから風邪ひくはずなんですよ!!щ(゚ロ゚щ)←必死
なぜなんだっ!!!!((((;゚Д゚))))
  1. 2014/12/04(木) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あの雪景色から1年が経とうとしてるんですね。
一生懸命に頑張っていたチューリップが印象的でした。

我が家も暖房入れずにヒートテックで乗り切ってますが、着る毛布がなかなかいい仕事してくれますよ!
袖を通すので身体から離れませんし、温かい。

おすすめです(^^)
  1. 2014/12/04(木) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

<ななすけさん
僕も、よくまぁ行っちゃったなぁ~と
思うよ(--”)電車止まったら、
仕事場帰れなかったし。

ヒートテックが効かなくなったら、
2枚重ね着で、
ダブルヒートテックで(^^”)
それでも、ダメなら3枚重ね着で、
トリプルヒートテックで(笑)

風邪引かないと油断してたら、
危ないですぞぉぉお~(・・)
う~うぅうう~(ハロウィン風)

<☆よめ☆さん
チューリップに積もった
粉雪がまた、幻想的でした(--)
ただ、翌日結局倒れてしまったのも
なんだか自然界の厳しさなのかなぁとか。。。

着る毛布ですか(@@”)
それは、イ○ンの寝具売り場に
行ってみますね!!
  1. 2014/12/04(木) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私は暖房無しでは、家では過ごせないかも。
まあ職場では暖房が無いからかもしれません(笑)
それに子供達も「寒い寒い」と言いますからね。
これから光熱費が上昇します。

それなのに雪景色を楽しむ時には忘れるのですよね。
シーでの白い世界を楽しむのは、私には一番ハードルの高い夢かもしれません。
でもこうして見させてもらえるので、それだけでも満足です。
  1. 2014/12/05(金) 05:27:34 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ヒートテックにフリースにウルトラライトダウン…くらい重ね着するとなんとかなるかな?
動きにくいかも(笑)

着る毛布も良さそうですね(^-^)

雪景色、2月だったんですよね。
寒そうでかわいそうだけど、雪とチューリップが不思議な景色を作っていますよね。

スズメのお写真も好きだったから忘れられないです(°▽°)
  1. 2014/12/05(金) 06:29:47 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´I`*)寒いですね。。
冬景色なつかしいですね。
きれいですね。。。
お身体万全にさむい、寒いシーレポよろしくお願いします。
Xmasもあと少しで終わりですね。。
一年ってほんと早いですね(-_-;)
高齢になると一年が早いこと。。おおぉぉ
体の首がつくところを防御するといいでよ。
くび、手くび、足首。。マフラーが一番ではないかな。
やはり、ユニクロの裏フリースウォームイージーパンツ。。はいたらやめられないかも(*^_^*)
極めつけは湯たんぽ。。
顔が寒かったらマスク。。
いかがでしょうか?
もうひとつフリース冬は欠かせません。。フリース
どうでしょか。。
風邪ひいたら病院代薬代がかかるからたかくつくかもね。省エネ対策あまり頑張らないで下さいね。。
温かいもの食べてお風呂にゆっくりはいって忙しい年の瀬を送ってください(*^_^*)
元気なホリ蔵さんのレポ楽しみに読ませて頂いてます。
元気、癒し頂いていますからね。。
充分にお身体に気をつけてくださいね。。
本日もありがとうございました。
  1. 2014/12/05(金) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

デールが哀愁漂ってますね!
雪がキラキラ写っていて綺麗です♪

この大雪、すごく懐かしく感じます!
雪だるまミッキーとか見付けると、極寒の中でも嬉しくなったりしてました!
そして雪掻きしてくれるキャストさんたちには、本当に頭が下がりますね!

私は極度の寒がりなんです…。
去年から、スポーツメーカーのミズノから発売されている、ヒートテック的なものを着ています♪
正式な商品名が分からなくてごめんなさい!
有名な理科の先生が化学反応によって発熱するみたいなことを説明しています。

あとは冷えとり靴下ですかね。
足元が冷えると体温が一気に下がるって聞いたので、冷やさないようにしようって気を付けています!

ホリさんは、もう少し肉襦袢付けた方が良いですよ(笑)
  1. 2014/12/05(金) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
日本海側は、さらに
寒さ厳しそうですし、
暖房は必須ですよね(^^”)

<かぴさん
僕も、あの雪の中の
スズメ気に入っています(^^”)

<すみれさん
確かに、あまりに寒ければ、
暖房解禁ですかね(^^”)
健康第一ですしね。ありがとうございます!

<ぺリンさん
今の仕事しだしてから、足元の
冷え性とかは無縁になりましたね(^^”)
肉襦袢(にくじゅばん)つまり脂肪ですよね。
1日4食食べてるんですが。。。
たぶん、1日中動き回っているので。。。
もうちょいお肉食べますね(笑)
  1. 2014/12/05(金) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

