ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『クリスマスパーティー2014.11.27』

1411271.jpg
 
 
どうも、メリークリスマス♪ということで、本日お届けするシー日記は、番外編になります(^^)昨日は、あつ吉さん発案によるクリスマスパーティーをランドでしてきました(^^)メンバーは、クロロ君、あつ吉さん、不登校生君、ななすけさん、ははだよさん、まゆちゃん、mimmie2♪さんと娘さんです。簡単にレポしますね♪
 
昨日は、実は、かなり厳しいシフトだったために、ランドに着いたのが19時になってしまいまして(--”)いつもいつも、何かと、ご迷惑かけてばかりで申し訳ないなぁと。さっそく、みんなと合流してクリスマスバージョンの「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞♪みんなでマジカルドリームライトを振りながら鑑賞しました(^^)
 
 
冒頭で、サンタグーフィーに気付いてもらえたのが、もう感無量で(><)興奮し過ぎて、写真がまともに撮れませんでした(笑)そのあとも、プリンセスを中心にブンブンとマジカルドリームライト振りまくってアピールしてたら、シンデレラに鼻で笑われてしまいまして(^^”)なんか、その仕草が、1日たった今でも、ツボってまして(--*)今日も、昼ピーク販売しながらも、思い出し笑いしそうになりながら堪えてました(笑)シンデレラの後の王子がガラスの靴もって、こちらに王子スマイルしながら、手を振ってたんですが、まゆちゃんとななすけさんが「私に向かって手振ってた!」って言い合ってましたね(^^”)みんな、見てるとこ違うもんですね(^^”) 
 
 
1411278.jpg
 
 
1411276.jpg

 
んで、ドナルドとデイジーが乗るフロートが来て、ドナルド好き多しのメンバーだったので、必死こいてアピールしてたんですが、結局、ドナルド気付かず(--”)でも、デイジーが振り向き際に気付いてくれましたね♪そんで、最後らへんで、白いニット帽をかぶったプルートが、またしても気付いてくれて(^^)これも、ホント嬉しかったなぁ(><)
 
鑑賞後、一昨日記事「シー日記185」で悪天候の中探し回って購入した、保温性重視のリトルグリーンメンのファンキャップを装着し、さらに、店から持ってきたサンタの帽子のカチューシャをリトルグリーンメンの頭に被らせて、サンタリトルグリーンメンになって移動することに(^^”)今回、クリスマスパーティーということで、気分を盛り上げるために何か光るものか?被り物をしよう!ってことで、ちょっと普段まずやらない姿になってみました(笑)たぶん、5年に1度見られるか?見られないか?ですね(^^”)5年に1度の幻の姿です(笑)
 
 
14112710.jpg

 
このあと、「スターブライト・クリスマス」をアメリカ河にて鑑賞。すんごい近過ぎて、花火の打ちあがる音や軌跡まで、見えるほど(・・”)ほとんどゲスト周りにいなかったですし、辺り暗いですし、カップルとかにはおすすめスポットですね♪

 
1411279.jpg
 
「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」にて、みんな的当てゲームを(^^)僕は、久々の割には、10発中9発当てられたんですが。。。できれば10発命中させたかったですね(--”)悔しかったです。めっちゃ集中して、ふと我に返ったら、目の前で写真を撮るまゆちゃんがいてビックリ(笑)この的当てゲームの結果で、「ハングリーベア・レストラン」にて、とんがりコーン食べながら、お待ちかねのメインイベント「プレゼント交換」をすることに(^^)
 
 
14112713.jpg
 
 
14112711.jpg


 
このプレゼントも悩みましたね(笑)一昨日(シー日記185より)、シーにて1000円くらいの物で探したんですが、なかなか見つからず。実用性重視で、和食器のコップにしました。でも、今思えば、もっとクリスマスっぽいのにすればよかったなぁ~とか(^^”)みんな、クリスマスを意識したプレゼントでしたね。クリスマスカードとかも素敵だったなぁ~♪パークで、こういうプレゼント交換すること自体初でしたが、とても楽しかったです♪ちなみに、コップはクロロ君に当たりました。さっそく、家帰ってビール注いで飲んでくれたようで嬉しかったです(^^)
 
 
14112720.jpg

 
 
14112717.jpg

 
そして、最後に向かったのが、「ミート・ミッキー」。こちらも、管理人ホリ人生2度目です(笑)人生初「ミート・ミッキー」は、旧ブログに登場したことのある、tetsu君と一緒に行った時以来ですね(^^”)ははだよさんは、残念ながらここでタイムリミットで帰路へ。残りのメンバーで、ミッキーと一緒に記念写真撮りました(^^)みんな、ミッキーとハグしてましたね♪mimmie2♪さんの娘さんにはミッキーから○○のプレゼントが(^^)不登校生君も、分かりやす過ぎるほどミッキーに満面の笑みでハグしてましたね(笑)
 
 
14112718.jpg

 
。。。楽しい時間は、あっという間でしたね。閉園の時間となりました。昨日は、星が綺麗で、星空眺めながらワールドバザールの方へ歩いて帰りました(^^)短い時間でしたが、とても濃い楽しいクリスマスパーティーを過ごさせていただきましてありがとうございました~♪まゆちゃんからもらった紅茶のプレゼント、お店でいただきますね(^^)
 
仕事ばっかじゃなくて、こういう遊び心も忘れないで日々過ごしていきたいものです♪おわり。
  1. 2014/11/28(金) 21:03:06|
  2. シー日記
  3. | コメント:16
<<カラフルホリデーグリーティング1 | ホーム | シー日記185>>

コメント

素直に羨ましいですー!

いつも読ませていただいてます!あ、拍手も!

こうやって皆さんでディズニーいってプレゼント交換とか
素敵ですね♪
  1. 2014/11/28(金) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

いつも読ませていただいてます!あ、拍手も!

こうやって皆さんでディズニーいってプレゼント交換とか
素敵ですね♪
  1. 2014/11/28(金) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

間に合ってよかったですね。
遠くからドキドキしてました。
わんこさん達に気づいてもらえて、なお良かったです
  1. 2014/11/28(金) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

人生初のミトミはいつ実現するのやら。
このままでは一生ないかもしれないかな。
まぁ、私にはサルアミがあるからよしとしよう。
それにしてもプリンセスに鼻で笑われたの驚きましたね^^;
衝撃的過ぎて笑うレベルでしたもんね。
  1. 2014/11/28(金) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ!
リトルグリーンメンのファンキャップ被ったホリさん見てみたいっ!
今かなり想像してます(笑)

ん?
グーフィーってサンタの格好してエレパレ出てるんですか?
ということは、ドナルドもクリスマス風なんですか?
全然ランドに疎くて…
  1. 2014/11/28(金) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

インしてプレゼント交換って素敵な発想です(*^^*)

そして買われたのがグリーンメンだったんですね!
確かに保温力は最強そう☆

実は私も昨日スモール前で花火見たあと、ベリメリ乗ってミトミループしてましたwグリーンメン被った方がいたかどうか、記憶を辿ります(笑)

そういえば花火の少し前にシューイチの撮影クルーに出くわしました。ホリ蔵さん達は会われましたか?
  1. 2014/11/28(金) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. クラでる #-
  4. [ 編集 ]

サンタグーフィー気付いてくれたの嬉しかったですねー!(*^^*)
プリンセスに必死でライトを振るホリさん、、、
そして気付いてもらえたが鼻で笑われるという(笑)
いやー、楽しかったっ!!!←
5年に1度の幻のリトルグリーンメンホリさん似合ってましたよ〜
探すのは大変でしたが、ドキドキのプレゼント交換は楽しかったですね!(≧∇≦)
素敵なクリスマスパーティーありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ❤︎
またみんなで遊びましょーね!
  1. 2014/11/29(土) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
グーさんとプルートに気づいてもらえて良かったですねっ☆
好きなキャラに気づいてもらえると、めっちゃ嬉しいですよね~(^-^)v
私もいつも思います、ミニーちゃんは私に手を振ってくれた…と!(^-^;

クリスマスパーティーにプレゼント交換、楽しそうです o(^-^)o
サリーのコレ?もファンキャップですか~
そしてサンタ帽のリトルグリーンメン!! なホリさん、想像してもいいですか?笑

ミトミではホリさんもミッキーとハグしたのでしょうか~☆
今度はぜひホリさんが撮られたキャラのワンショットも見てみたいです♪ なんて。笑
  1. 2014/11/29(土) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なるほどこのインレポですね(笑)

楽しいクリスマス会でしたね。
話題盛りだくさんで、笑顔が尽きなかったことでしょう。
クリスマスバージョンが5年に1回と言うことで、次回我が家が行ける時には何かリクエストしようかな(笑)

お買い物も判って、なんだかスッキリしました。
よかったよかった。

  1. 2014/11/29(土) 05:43:13 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

金くまくん、久しぶり(^^)拍手ありがとー!
プレゼント交換のときは、
童心に返ってしまいました(^_^;)

ははだよさん、短い時間でしたが、
楽しかったですね♪シンデレラは、
素で笑ってましたね(^_^;)
そんな、必死にブンブン振り過ぎましたかね?

いちだいさん、この日は、
どうにも、シフト埋まらず、
他の店から応援もらって、
ギリギリでシフト回した感じだったので、
行けるか?ヒヤヒヤでした(^_^;)
いちだいさんも、また、みんなで
集まって遊びましょう!
  1. 2014/11/29(土) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんがクリスマスパーティーに早く行けますようにって朝から願ってました!
無事にエレパレ間に合って良かったですね♪

え!プリンセスって鼻で笑うんですか?
微笑んだのではなくて??
よっぽどホリさんの必死具合が伝わったんでしょうかね…。
でも今までの中で一番キャラに気付いて貰えたみたいで、素敵なクリスマスパーティーになりましたね!

大人数でのプレゼント交換って、高校生以来やってないかも!
大好きな場所での大人のプレゼント交換、いいですね♪
今度チャレンジしてみますね!
  1. 2014/11/29(土) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

先日はお疲れ様&ありがとうございました!
とっても楽しかったですね~(*^-^*)

エレパレ、今回もたくさんのキャラに
気がついてもらい興奮しました(笑)。

私はミニーちゃんでテンションマックス↑

あのシンデレラ、あれはツボリますね(*^ー゚)
エレガント過ぎる笑われ方かな!?

5年に1度の姿ですかぁ~(~。~;)?
貴重なお姿ありがとうございます!

とてもお似合いだったので、これからは
インのお供にしてください(笑)。

プレゼント交換で盛り上がってからの
ミトミでのミッキーとのグリ♪

あの時間から、まさかのミッキー〆で
とっても嬉しかったです(*⌒▽⌒*)

またいつか、今度はフルメンバーでみなさんと
楽しい時間を過ごせると良いですね☆
  1. 2014/11/29(土) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<ぽちさん
今度、お会いしたときに
後姿ですがお見せしますね(^^”)
パレードは、みんなクリスマス衣装
っぽかったですよ♪

<クラでるさん
保温力すごくて、
この日は、逆に暑かったです(--”)
クラでるさんも、いらっしゃったんですね!
撮影クルー見かけませんでしたよ(・・”)

<ななすけさん
あの鼻で笑われたのは、
一生忘れられないきがする(笑)
パーク内なのに、みんなでテーブル
囲んで、アットホームなプレゼント交換で
楽しかったね♪
また、遊ぼう!

<YUKO*さん
そうですね(^^)
特に、グーフィーは、汽車の
運転に集中している感じで
前も気づかれなかったので、今回は
ホント感無量でした。
プルートも、前はマリーだったことが
多かったので。
ミッキーとハグしましたよ(笑)
そのサンタリトルグリーンメンいいね!
っていうリアクションしてました(^^)

<もとかみさん
なるほどの回答編れぽですね(^^”)
次回、もとかみさんファミリーが
来られたら、リトルグリーンメン
装着してもいいですよ(笑)
夏場は、厳しいですけど(^^”)

<ぺリンさん
ホント、ひやひやでしたが、
無事に間に合ってよかったです(^^”)

ホント、シンデレラ素に戻って
鼻で笑ってしまった感じに
見えました(^^”)

プレゼント交換は、想いが詰まってて、
年齢関係なく楽しいものだなと思いました。

<mimmie2♪さん
先日はありがとうございました(^^)
mimmie2♪さんも、ファンキャップ
インパクト抜群で似合ってました(^^)

シンデレラは、一瞬笑ったあのときは、
シンデレラではなかったですね(笑)

5年に一度のファンキャップでした(笑)

また、やりたいですね♪
  1. 2014/11/29(土) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~♪

記事からクリスマスパーティーのワクワク感伝わってきました~o(^o^)o
グーフィーに気づいてもらえて良かったですね~!(あっ...シンデレラにも(笑))

リトルグリーンメンのファンキャップにさらにサンタ帽なんてナイスアイデアですね(*´▽`)ノノ
ぜひその姿のホリさんにお会いしたかったです((´艸`*))

今回は参加できなくて残念でしたが、またの機会にお会いできるのを楽しみにしてます♪
  1. 2014/11/29(土) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. ドナルドーナツ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
悪戦苦闘してコメントに遅れをとってしまいました(笑)
iPhone6に機種変更…ダメだ( ̄▽ ̄;)
とりあえずWi-Fiで前のAndroid使えるのでこちらから…(-_-;)

楽しくて良かったですね~♪いいなぁ♪

ファンキャップでしたか!!
一瞬思い浮かんだけど、まさかなぁ~と(笑)
リトルグリーンメン…ホリさんがかぶったらリトルじゃなくてビッグですよね(°▽°)

5年に1回だとオリンピックより貴重です☆

花火も見られて本当に良かった(^-^)
  1. 2014/11/29(土) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<ドナルドーナツ☆さん
グーフィーに気づいてもらえただけで
もう十分満足してしまったよ(笑)
そのあとの、シンデレラの
素で失笑された感じが、またつぼだった(笑)

パークの外でて、ファンキャップどこまで
被り続けられるか?がんばったんだけど、
舞浜駅について、電車乗ったあたりで、
みんな取ってしまって、ここまでだったよ(--”)
ホントは、家まで被り続けようかと思ったんだけどね(笑)
。。。うそです(^^”)

また、集まれますように!

<かぴさん
機種変更すると、
何かと、勝手が違うので、
扱いに時間かかりそうですね(^^”)

サンタリトルグリーンメンが
なかなかいいなぁって思ってたので、
自作してみました(笑)

オリンピックより、やりません(笑)

花火は、ホント近くて
感動しましたね(^^)
  1. 2014/11/29(土) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

