ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo32『雪の下』



どうも、こんちワ(^o^)今回のカフェめぐりは、立川駅北口から、国道16号線を歩いて徒歩5分ほどにあるカフェ『雪の下』へ行ってきました(*´-`)
どうも、こちらのカフェは、関西の食べログのパンケーキ部門で1位になったカフェのようで、関東に進出したお店でしょうか?3組ぐらい外に並んでました(^_^;)

店内は、白い壁に乙女チックなクリスマスな飾りがちりばめられてました。さすがに、一人で行けなかったな(笑)席数は24席ほど。ホール2名厨房3名体制。やはり、ターゲットとする客層が女性とした空間でしたね(^_^;

お冷や来たんですが、鹿児島県産の天然水がきてビックリ(・・;)メニューを見てみると、水から牛乳や食材にこだわってるようで。かき氷がイチゴをまるごとシャーベットにしたのが1000円とかビックリしましたが、なんともそそられました(^_^;)やはり、アピールポイントしっかりあれば、強気な値段設定でも、逆に食べてみたくなります。

今回食ったのが、人生初めてのパンケーキ(笑)種類も8種類くらいあって優柔不断なので、悩みましたが(^_^;)長野県産のりんごとホイップがのったパンケーキを注文。そのとき驚いたのが、作るのに20分お時間をいただきますとのこと(^_^;)こんなに待ったの初めてかも(笑)確かに厚みがすごかったので焼くのに時間かかりそうですよね。

パンケーキ900円とブレンドコーヒー(#2)600円。セットでドリンク200円引き。1300円でした。

りんごのコンポートは甘さ控えめ、ホイップが冷たくてバニラアイスのような。パンケーキは、焼きたてで、湯気がたつほど(^_^;)しっとりふんわり。結構な食べごたえありまして、お腹満たされました(*´-`)女性が食べたら、もう、これだけでお腹いっぱいになりそうですね。コーヒーは、苦味ないスッキリな口当たり。器が和な食器でしたね。そんで、店内のBGM がラテン調の曲。ちょっと不思議空間でした(^_^;)

食材や調理法などアピールポイントを明確にお客さんに伝えること。そうすれば、強気の価格設定でも、お客さんが求めて来店してくれるんだろうなと。ただ、バランス大事ですけどね(^_^;)価格に対する満足感を提供できるか?そこですよね。店内の雰囲気、接客サービスなどの総合的な満足感。

こだわりがいっぱい詰まったカフェでした(^^)
  1. 2014/11/24(月) 05:23:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:10
<<シー日記184 | ホーム | 国営昭和記念公園へ『小さな秋』探しに行きました(^^)>>

コメント

おはようございます。

美味しそうです。
パンケーキのお店は私も紹介しましたが、そのお店よりも値段が髙めですね。
お一人でこなされているので時間がかかったりしますが、今でも当初の人気を継続しています。

いつも変わらぬ満足感は大事でしょうね。
  1. 2014/11/24(月) 06:10:55 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、やはり、ちょっと値段設定高めですが、対価が上回ってたので、満足でした(*´-`)僕も、できれば、一人か?多くて二人くらいで経営したいんですよね(^_^;)初めての開業ですし、アルバイトさんに給料払えて、利益も出す経営をしないとですし。
  1. 2014/11/24(月) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
これなら20分かかってもいいかな~
その間にお友達とおしゃべりしていてね。なんでしょうね
それこそセルクル型に入れてゆ~っくり焼くんでしょうか。私は焼き立てアップルパイにバニラアイスが好みです。
  1. 2014/11/24(月) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
聞いたことあるなー(・∀・)思ったらやっぱり知ってましたw
パンケーキ美味しそうですね♡
食べたい気はあるんですけど、長時間待ちが^^;
今でもパンケーキって長蛇の列なんですかね?w
機会があれば食べにいってみます(*^-^*)
  1. 2014/11/24(月) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. 愛樺 #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、今までだと、
ベーグルのフレンチトーストのときに、
10分ほど待ったのが最長でしょうか?
あ、でも、最長は、呆居酒屋で、
餃子を注文したのに、なかなか来なくて、
『少々お待ち下さいませ~(^_^;)』で、
結局、一時間後に餃子が来ました(--;)

たぶん、セルクル型(お菓子作り)円形の型使ってるっぽですね。

  1. 2014/11/24(月) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

愛樺さん、ネットで調べると冒頭に
出てくるので、有名なカフェみたいですね♪

ちょっと待たされてしまうので、
それこそ、並んでるときに、
注文受けといた方が、
経営目線で見ても回転率いいですし、
お客さんも待たなくて済むし。
と、思うんですが、実際に見てて、
オペレーションが乱れ気味だったので、あと、ホールを1名増やさないと厳しいですね(^_^;)

でも、僕が行ったのが夕方だったんですが、
さほど待たずに、すぐ入店できました。
そのあとも、そこまで満席になることも
なかったので、その辺考えて、
駅から少し離れた物件を選んだのかもですね。

ちょっと待ちますが、
味は、やはり価格相応に
美味しかったのでお勧めです(^^)
あと、オペレーション乱れ気味だったんですが、
接客も、丁寧な対応されてて、
その辺も良かったです。
  1. 2014/11/24(月) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

パンケーキは気になります。
アツアツのパンケーキの上にりんごのコンポートと冷たいホイップクリーム!
食べてみたいです(^_^)

昨日久々にイクスピアリに行きました。
カフェ・カイラが気になったので覗いてみたら、待ち時間は約2時間とのことで、諦めました。

パンケーキ屋さんって人気のお店が多いですね。

でも一番気になるのはやっぱり『ホリカフェ』!!!(^_^)/
  1. 2014/11/24(月) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

自分のこだわりを貫いていくって大切ですよねー!
妥協しないで「とことん」!!
難しい事だと思いますが、それを極めるとお客様にも伝わり、お高い価格でも人は集まるのでしょうね(*^^*)
作るのに20分はビックリ∑(゚Д゚)
でもその待ってる時間がワクワクで楽しかったりするんでしょーね(≧∇≦)
ななすけ20分ならおとなしく待っていられますよー!( ̄^ ̄)えっへん!
ギリギリね←(笑)
  1. 2014/11/24(月) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
美味しそうですね~(’-’*)♪
女性はお喋りしてるうちにすぐ20分たってしまいそう(笑)

お友達が銀座店に行って来たようで、1度めは混んでいて諦めて、2度めに念願のパンケーキ食べられたようです(^-^)

お水のこだわり凄いですね(*_*)
和の器でBGMラテン調もなんか面白い。
色々思いを巡らせてしまいます。


  1. 2014/11/24(月) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ゴンちゃんさん、ピアリにも、パンケーキのカフェあるんですね(・・;)二時間も並ぶなんて、パークみたいですね(ToT)

ななすけさん、やっぱり、こだわり大事だよね(^_^;)20分は、ちょっと長くてメニューを、ひたすら見まくってた。あとは、ナプキンで折り紙(笑)スプーン折れます(笑)

かぴさん、新宿にもあるんですね!
それに比べたら、5分くらいで、すぐ入れました。
パンケーキの待ち時間の方が長かったので、
早めに注文決めとくべきだなと思いました(^_^;)
  1. 2014/11/24(月) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

