ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国営昭和記念公園へ『小さな秋』探しに行きました(^^)

1411221.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は、ちょっと遠出してきまして、中央線立川駅下車して徒歩5分の所にある、国営昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました(^^)天気にも恵まれて、たくさんのお客さんで賑わっていました(^^)レジャーシートを敷いて寝っ転がったり、親子でキャッチボールしてたり、ワンコのお散歩してたり。。。。日頃の慌ただしい日々を忘れさせてくれる光景に出合えました。やっぱ、こういうところ行って、気分転換しないとですよね(^^”)
 
そんな、日々慌ただしさに心が荒みきっている方には効能かもしれませんね(^^”)世間はクリスマスムードですが、ムッチャクチャ『秋』感じてください(笑)
 
 
1411222.jpg
 
 
1411223.jpg
 
 
1411224.jpg
 
 
1411225.jpg
 
 
1411226.jpg
 
 
1411227.jpg
 
 
1411228.jpg
 
 
1411229.jpg
 
 
14112210.jpg
 
 
14112211.jpg
 
 
14112212.jpg
 
 
14112213.jpg
 
 
14112214.jpg
 
 
14112215.jpg
 
 
帰り際、綺麗な夕暮れの富士に出会えました(^^)おわり。
  1. 2014/11/22(土) 22:39:48|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:17
<<カフェめぐりNo32『雪の下』 | ホーム | テーブル・イズ・ウェイティング6>>

コメント

銀杏すごい
そしてやっぱり、鳥は水となんですね
  1. 2014/11/22(土) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ秋ですね。

国立まで行くと、やっぱり寒暖差が有るから、紅葉がはっきりして綺麗ですね。
すてきな写真ばかりで、癒されました☆

うちの周りはあまり綺麗な紅葉は見かけないから、すっかり秋を忘れてました(笑)

そんな私の秋はすでに終わり、明日からお泊まりで両パーク行ってきます!
ランドは子供のために。シーは自分のために♪
ホリ蔵さんの写真で見ていた景色をすこしでも感じられたらなーと願って、楽しんできます。
  1. 2014/11/22(土) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

紅葉きれいですね!
高い空とのコントラストが素敵です♪

小さなお子さんが、ちょこんと座りこんでる姿が何だか微笑ましいです(^-^)
柔らかそうな絨毯だから、転んでも怪我はしなさそうですし!

ゆっくりボートに乗りたくなっちゃいました!
水辺から見上げる紅葉も美しいんだろうなと♪
  1. 2014/11/22(土) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

素敵な秋の写真をありがとうございます!

パークがクリスマスのイベント中だから
雪が降る季節と勘違いしてました(笑)。

秋といえば、綺麗な紅葉ですね☆

紅葉狩りとかいかなくなってしまったので
ホリさんの写真で楽しませていただきました♪

パークだけではなく、カフェとか色々と
お出かけされるから、写真やブログなど
色んなイマジネーションが生まれるのかな!?

この行動範囲の狭さが恥ずかしいです(笑)。

最後の富士山、ハガキにしてほしいです☆

昨日のコメ返の続きなんですが、今は
家庭訪問は玄関だけで安心しています(笑)。

だから、ダメなんだなぁ~(..;)""""> ポリポリ
  1. 2014/11/22(土) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
素敵な秋の風景をありがとうございます♪

今住んでいる場所ではここまで美しい紅葉が見られないから、とても嬉しいです。

考えてみたら田舎の実家では当たり前のように見ていたのに(笑)

黄色も赤も空の青もとってもキレイ(’-’*)♪
光の感じも優しくて柔らかで、ほのぼのしますね…。

どんな場所でも、ホリさんの目線と切りとる風景がとてもいい感じで憧れます(^-^)
  1. 2014/11/23(日) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まだまだ秋真っ盛りで、素敵な眺めの数々ですね。

こちらは大山に雪も降ったりしたので、既に秋と冬が混在しています。
まあイルミネーションイベントも始まっていますから。
そんなとっとり花回廊は両方楽しめて、お得な場所なのかもしれません(笑)

国営昭和記念公園は家族で楽しむのに良さそうですね。
季節ごとに、いろいろ楽しめそうです。
そしてお写真の中のお店も気になります(笑)

  1. 2014/11/23(日) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
黄色く色づいた銀杏きれいですね。
秋の穏やかな空で癒されてしまいました。ありがとうございます。

それから、遅ればせながら、4周年おめでとうございました。
ホリさんのブログにいつも力をもらっています。
ありがとうございます。
そして私も本日から2日間パーク行ってまいります!
  1. 2014/11/23(日) 06:44:31 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
日本っていいなぁ~
日本人でよかったぁっておもいます。。
しあわせを感じました。
ありがとうございました(*´I`*)
  1. 2014/11/23(日) 09:03:09 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、銀杏すごい落ちてて臭いが(--;)

カモが水辺にいると、ついつい、
撮ってしまうんですよね(^_^;)

Junbaさん、東京とは言えど、八王子あたりは、
寒暖か差が大きいんですかね?
真っ赤に紅葉してました(*´-`)

今日から泊まりがけて行かれるんですね!
最高のお天気日和、制限かかるほどの
大混雑ですが、楽しんできてくださいね♪

ペリンさん、落ち葉で遊ぶ男の子。
実は、カモの写真の後に、
親にてを引かれて帰っていく男の子と、
同一人物です(^_^;)

家でポケモンやってないで、
小さい秋感じるのもいいですよね♪
  1. 2014/11/23(日) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ペリンさん、そういや、ボートなんですが、
すごい多すぎて衝突しかけてましたよ(^_^;)
さすが、三連休なだけあります。

Mimmie2♪さん、ここ最近、クリスマスを前倒しし過ぎな世間の風潮が、なんだか、
微妙でして(--;)秋をもっと楽しまないとなと
思いまして行ってきました(*´-`)
いろいろ見てると、創造力掻き立てられますね!
そういや、ダッフィー持った人もいました。
秋の風景と一緒に撮ったら、また、
楽しそうです(^^)

あとは、クリスマスパーティーを
友達呼んで家でやることにすれば、
大掃除する気持ちが強くなるかと(^_^;)

かぴさん、ちょっと時期が遅かったんですが、
それでも、十分秋を感じることができました(^^)

僕みたく一眼レフを持たれた方々が、
たくさんいらっしゃいまして、
変に意識しちゃいました(笑)
  1. 2014/11/23(日) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

丸いフェンダーミラーのスカイラインにびっくり。
まだ現役なんでしょうか。
紅葉も富士山も小さなお子さんの写真も素敵なんですが
今回は車のインパクトが一番強かったかも。
普段そんなに車好きでもないくせに^^;
でも秋の風景を堪能できて大感謝です。
まとまりないコメントですみません。
  1. 2014/11/23(日) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちわ(^-^)
秋まっさかりですね~(*´▽`*)

紅葉の黄色に赤に、空の青・夕暮れのオレンジに、犬のお散歩姿にしゃがんでる男の子…たくさん癒やされました!

私もお散歩行きたくなっちゃいました~

それとご報告なんですが、20日に無事出産致しました☆
安産祈願ありがとうございました(^-^)
  1. 2014/11/23(日) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁー!( ´ ▽ ` )
すっごく綺麗ですねー!
自然が作る色って本当に素敵ですよね!!
色塗りで、ななすけもこれくらい綺麗な色合いを描けたらな〜って思ったり(*^^*)
小さな秋ありがとうございました!
  1. 2014/11/23(日) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、こちらの昭和記念公園も、
すでに、イルミネーションの準備が進んでいました(^^)
ある意味、花回廊と似てるかもです。
また、来月もこちらに、訪れる予定なので、
再びクリスマスイルミネーションを
お届けできるかもです。

りつさん、お祝いコメントありがとうございます(*´-`)
りつさんも、今日から二日間パークなんですね!
今日は、過ごしやすい気候ですよね!
楽しんできてくださいね♪

すみれさん、僕も、日本人で、
よかったな~とか思っちゃいました(笑)
たぶん、海外とか行った後に、
こちらに、訪れたら、日本の良さを
改めて再確認できるのかもですね!
  1. 2014/11/23(日) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、車に食いついていただきましてありがとうございます(*´-`)

実はですね。。。


。。。



。。。



。。。



。。。



。。。


この車は、親戚が所持してた車なんですが、譲り受けたものなんです(^_^;)


嘘です(笑)なんか、昭和記念公園にちなんで、
昭和の車を展示してあったので、
ただ撮ってみただけです(^_^;)
ビックリしましたか?(笑)

りこのママさん、ご出産おめでとうございます(*´-`)もう少ししたら、退院でしょうか?
外の空気吸って気分転換なさってくださいね!

ななすけさん、ここは、風景画描いてる人もいて、
ななすけさんも、機会あれば、なかなか、
面白いところなんで
お勧めだよ(^^)

ふれあいセンターとかあって、
絵画が展示してあったり。
ちゃっと、芸術の秋も楽しんできたよ♪
  1. 2014/11/23(日) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
見事な銀杏並木ですね♪
色付いたもみじも夕暮れの富士山も綺麗です(*^^*)
クリスマスのイルミネーションも好きですが、実は こんな小さな秋を(…けして小さくないです。笑)待ってました~(^-^)/
素敵な秋の風景を見せていただけて嬉しいです!
とっても癒されましたー♪
  1. 2014/11/23(日) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

YUKO*さん、よく考えたら、
小さな秋じゃなくて、小さい秋でしたね(ーー”)
今更、変えるのも微妙なので、そのままで(笑)
そして、小さくもないですよね(^^”)

富士山は、まさか見られて、ホント
ラッキーでした♪相当、天気よくないと見られないので。
  1. 2014/11/23(日) 19:52:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

