ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo30『珈琲亭 ルアン』




どうも、ホニャチワワ(^o^)今回のカフェめぐりは、京浜線の大森駅降りて、商店街通りにある30年以上やられている大森の有名な喫茶店『珈琲亭 ルアン』へ行ってきました(*´-`)

昭和の匂い漂う外観。中に入ると、まさに、ザ・レトロといった感じの空間が広がってました(^^)それに、骨董品がちらほら飾ってあって、ハイタワー三世なら目を輝かせてしまうかも(笑)

こちらも、自家焙煎の店で、注文受けてからコーヒーを作ってました。スペシャルブレンドコーヒーと抹茶のロールケーキを注文。セット価格790円と意外と安く感じるのは、敷居の高い空間だからでしょうか?

サイフォンでコーヒーを淹れてくれました(^o^)目の前でカップにコーヒーを注いでくれたんですが、そのパフォーマンスが、また、特別な一杯にしてくれますね♪

ソファーでくつろぎながら飲む珈琲。BGMがビアノの静かな曲が流れてました(*´-`)昭和にタイムスリップしたような?チェーン店だと椿屋珈琲が近いですね!僕のカフェにも、こういう空間演出をしたいですね!

また、立ち寄りたいレトロカフェでした(^^)
  1. 2014/11/12(水) 19:55:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:5
<<シー日記181 | ホーム | シー日記180>>

コメント

おはようございます!

“ザ・昭和”って感じですね!
このレトロ感がなんともいえません。。。

中には、ハイタワー三世が欲しがるような
骨董品があるんですね(^_-)

この間、初めてタワテラに乗ったので
やっとあの世界観がわかりました(笑)。

こういう喫茶店、何年入ってないかな!?

たまにはこんな場所で、ゆったりとする
のもいいかもしれませんね。。。

平成の喧騒を忘れて…(^^ゞ
  1. 2014/11/13(木) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ〜(゜0゜)
すごいレトロな感じですね( ^ω^ )
抹茶ロールケーキ美味しそう!!
ななすけ抹茶大好きなんですよ♪( ´▽`)
目の前で注いでくれるなんて大興奮しちゃいそう*\(^o^)/*わーい!!
ソファなんてマッタリしちゃうな〜
ゆっくり時間が流れる感じの空間ですね★(`ω´ )
  1. 2014/11/13(木) 14:47:33 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

Mimmie2♪さん、初タワテラ楽しかったですか?(^_^;)あのフワッとした浮遊感は、血行をよくして、肩こりとかに効果ありそうな気がしますよ(笑)

こちらのカフェは、映画とかにも使われたりなカフェでして、今月8日公開中の森三中の大島が出てる映画の撮影に使われたみたいです。
あと、有名人も。綾小路きみまろさんの写真飾ってありました。

ななすけさん、なんか、テディの雰囲気に近かったね!ソファーにくつろいでたら、時を忘れたよ(^_^;)
  1. 2014/11/13(木) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

味わいを感じられるお店ですね。
椅子もなんだか懐かしさを感じます(笑)

やはり目の前でと言うの演出は、多くなっているのでしょうね。
コンビニで安く気軽に飲める時代なので。

カフェと言う特別な空間。
どう仕上げましょう。
  1. 2014/11/14(金) 05:43:45 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
今後は、やはりテーブルサービスに
空間演出。そして、珈琲一杯に
付加価値を与えないと
喫茶店も厳しいのかなと(^^”)
サイフォンコーヒーも魅かれますが、
ペーパードリップコーヒーでまずはやりたいなと。
けど、これもオペレーションしてみて
回せるのか?不安ですが(^^”)
  1. 2014/11/14(金) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

