ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記179

どうも、こんばんわ(^^)今日は、夕方からシーへ行ってきました♪スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」をちょこっと楽しんできました(^^)
 
1411091.jpg
 
 
まず、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」の抽選をした後、高速トゥルルンだったので(--”)「ファンタズミック!」(17:30)を鑑賞。ちょうど、遠くでは「ワンス・アポン・ア・タイム」をやってまして、パイロが見えたりで、2度おいしかったです(^^)
 
 
1411092.jpg
 
 
1411093.jpg
 
 
1411094.jpg
 
 
鑑賞後は、今年のスペシャルイベントで一番気になっていたロストリバーデルタのイルミネーションを見に奥地へ。
 
 
1411096.jpg
 
 
1411095.jpg
 
 
1411097.jpg
 
 
1411098.jpg
 
 
1411099.jpg
 
 
なかなか落ち着いたジャングルのクリスマスでしたね♪再びハーバーへ戻って、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
 
 
14110911.jpg
 
 
ザンビーニのおすすめセット(¥1490)プラス¥340でアルコール変更可
 
14110910.jpg
 
 
14110912.jpg
 
 
生ハムとオリーブのマカロニグラタンが、個人的に大ヒット!!ボリュームもあってリピート確定ですね(^^)
 
紺のNさんと夕飯をご一緒させていただきました(^^)そこで、スペシャルイベント初日のお話を聞きました。「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」は去年とほぼ一緒みたいですね(・・)初回公演では、クリスマスバージョンの部分でもう大興奮だったそうで(^^”)
 
そのあと、Nさんの撮った写真を見させていただいたんですが。。。。。2320枚中「テーブル・イズ・ウェイティング」や「ミニー・オー!ミニー」のダンサーさんの写真がほとんどでして(^^”)618枚目に、ようやく風景写真が1枚だけありました(笑)ホントに、ダンサーさんが好きなんだなぁって思いました。あまりに何度も見てたら、ダンサーさんの顔とか決めポーズも覚えちゃいますね(^^”)
 
 
14110913.jpg

 
外に出て、リドアイルから「スターブライト・クリスマス」を鑑賞(^^)ただ、今日の花火は、煙ってしまいまして(--”)写真はダメでした。今日も、お互い笑い過ぎて危なかったですね(笑)Nさん、次回もう少し風景写真撮ってみてくださいね(^^”)おわり。
  1. 2014/11/09(日) 22:48:56|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<カフェめぐりNo29『MIKADO-YA 珈琲店』 | ホーム | シー日記2007.12.19>>

コメント


ビックバンドビート、トゥルルンでしたか(´・_・`)
1dayでワンシーズン2回程度しか行かれないので当てたいところです、、。


クリスマスはやはり綺麗ですね‼︎
写真を見るだけですごくドキドキして色んなきもちになりました。

これからクリスマスのパークのレポートが増えるのがとても楽しみです!
  1. 2014/11/09(日) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. Etsuko #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
クリスマスのイルミネーションきれいですね。
2枚目のお写真はどこの看板でしょうか?
ホリさんのお写真で場所が分からないけど素敵な写真を見た時は
次インするときに何気なく探している自分がいます。
うまく見つけられた時に「ああ、あの写真のだ!」と嬉しくなったり。
ジャングルのクリスマスもなんだか大人っぽくて素敵です。
次インするのが楽しみになりました。
  1. 2014/11/10(月) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

奥地のクリスマスは、また雰囲気がいいですね。
夜の散歩をしていたら、きっとかなりの時間滞在しそうです(笑)
お写真を眺めながら、見たいなー撮りたいなーと思っていました。

うれしい眺めを、ありがとうございます。

  1. 2014/11/10(月) 05:46:28 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

Nさんの気持ち分かります。
ミニオのダンサーさんから、チラでも目線もらったら胸キュンキュンで連写しますよね。
景色は…静かに待っていてくれるから、まあちょこっとでもいいかなと。
その静かに待っている感じがいっぱいのお写真ありがとうございます。
夜行けるのはいつか分かりませんが今年こそ頑張ってみます。
  1. 2014/11/10(月) 06:43:53 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

はようございます(*^_^*)綺麗ですね。。写真だけでも幸せ気分です。。てへっ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜明日行ってきます。。。ばんざーいって感じです。綺麗なXmas写真ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2014/11/10(月) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

ろすとりばぁでるたぁっ!

最近知ったんですが、ロストリバーデルタのイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」って名前が公式サイトのほうに……

金をかけているんだが、掛けていないんだか判らない感じが何とも。

三脚、使いたいですねぇ。
絞りを絞って長時間露光で絞りの光芒とか出すと綺麗に撮れそうな。
  1. 2014/11/10(月) 15:18:38 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ロストリバーデルタのクリスマス…一足先にホリさんのお写真見られて良かったです♪

ついつい奥地は早足でチラ見になってしまいがちで…(´・ω・`)
静かで好きなのに、アメリカンウォーターフロント界隈にいることが長くなってしまうのです。

今年はクリスマスは1度だけのインになりそうなので、やりたいことが多すぎてグルグルです(笑)

ザンビーニのおすすめセットの丸いのは何でしょうか?
パン?じゃなさそうな…?σ(^_^;)?
でも、デザートはケーキありますし…?

写真もたくさん撮ってみたいし、食べたいものもたくさんあるし…1日だけでも幸せですが、時間が足りない~(@_@;)


  1. 2014/11/10(月) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私もこのマカロニグラタン(単品)いただきました♪
オリーブ大好きなので、この塩気がたまらなく美味しかったです!
レギュラーメニューにして欲しいくらいです!

私の中ではザンビはお手頃価格な方だけど、パスタもピザもそれなりのお味のものしか食べられないってイメージなので、久々に嬉しいヒットです♪
単品でもフォカッチャみたいなパンが付いて来るのもグッドポイント!

イルミネーション綺麗ですね~♪
ちょっと不思議なクリスマスが体感できるので、奥地まで足を運ぶのが楽しくなります♪
  1. 2014/11/10(月) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
夜のロスト…ジャングルは こんなに綺麗なんですね~(^^)♪
夜の写真は私には撮れないので (^-^; ホリさんのところで堪能させていただいてます☆
ミゲルズのツリー、昼間とは全然違いますね??
このツリー、カラフルなお花で出来ていて可愛いですよねっ
実はホリさんと全く同じアングルで撮っていてビックリ~
私は嬉しいです!爆

ザンビのグラタンおいしそー♪ です!!
ぜーったい食べますねっ o(^-^)o

素敵なお写真ありがとうございます☆
  1. 2014/11/10(月) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ!
ななすけも初クリスマスシー堪能してきましたよっ! (`・ω・´)b
もうイルミネーションが素敵でした!!!*\(^o^)/*
Nさんダンサー写真がたくさんという事は、、、
何気に気になっていたNさんのキュイジーヌ初日はしっかりお気に入りポジを取れたんですかね(・ω・)
笑いあえるパーク仲間がいるってとっても素敵な事ですよね(≧∇≦)
読んでいて幸せな気持ち分けてもらえました(=´∀`)
  1. 2014/11/10(月) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*´ω`*)
全然訪問もブログ更新もできずでしたが
お元気でしょうか?

やっぱりホリ蔵さんのお写真は夜景写真とっても素敵です♡
そして、ドリアも超美味しそう♡♡
もう6月からディズニー行ってないのでめっちゃ恋しくなりました(´;ω;`)

また時間見つけて遊びに来ます!
  1. 2014/11/10(月) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. 愛樺 #-
  4. [ 編集 ]

<Etsukoさん
ワンデーでBBBを外すと、あとは2階で
並ぶしかないですね(--”)
これから、少しずつシーのクリスマスを
ご紹介していきますね♪

<りつさん
ポンテヴェッキオを歩いていると
この2枚目の看板に出会えますよ(^^)
奥地のジャングルのクリスマスも
なかなかランタンの灯りが良かったです♪
 
<もとかみさん
もう少し、雨脚が弱ければ、
ゆっくりと撮影に没頭したくなる感じでした(^^”)
でも、地面が濡れて反射が綺麗に
活かせました(^^)

<いちだいさん
景色は、季節や時間帯、湿度とかで
大分変ってくるんですが。。。。(ーー”)
その辺も、景色を撮る楽しみなので、
Nさんにも知ってほしいなぁとか思ったりです。
上の写真だと、小雨で湿度が高い分
灯りの滲みが出て個人的に好きです。
 
<すみれさん
大分テンション上がってますね(^^”)
楽しんできてくださいね♪

<KoZさん
絞りを絞って長時間露光で絞りの光芒とか出すと綺麗に撮れそうな。

↑今度試してみますね♪
また、不審者になっちゃいますが(笑)

<かぴさん
フォカッチャのパンですね(^^)
グラタンが塩気が強い分、口直しで
パンがちょうどいいです(^^)

<ぺリンさん
やっぱ、このグラタンうまいですよね!!
レギュラーメニュー化希望します(^^”)

<YUKO*さん
でも、アメリカンウォーターフロントの
煌びやかなイルミネーションとは違って
ひっそりとジャングルの夜を照らす
静かな灯りという印象でしたね(^^”)

<ななすけさん
早朝7時ごろに並んだみたいなんだけど、
開園後ドッグサイドステージに到着してみると、
22番目だったって(^^”)
やはり、アーリー組が強いね。

<愛華さん
お久しぶりです(^^)
6月以降行ってないとなると
ちょっと禁断症状でちゃいますね(--”)
僕なら、耐えられない気がします(^^”)

  1. 2014/11/11(火) 01:00:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

