ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー創造力6

1410302.jpg
 
 
オリエンタルランドから、今後10年間のランドとシーの開発構想が発表されまして、ディズニーブログで話題沸騰してますね(^^)ランドは、ファンタジーランドの刷新と拡張、シーは8つ目の新たなテーマポートができるそうで(・・”)
 
やはり、気のなるのが8つ目のテーマポートですね(・・)場所は、ロストリバーデルタ南側にある空き地。複数の大型アトラクションやレストラン、ショップなどで構成されるテーマポートになるんだとか。そんなわけで、管理人ホリ、勝手にイマジネーションしてみました(^^”)
 
やっぱ、「アナと雪の女王」をテーマにしたテーマポートができてほしいですね(^^”)1年中雪に覆われたエリアで、夏場は、クールエリアに。そんで、大型アトラクションは、ランドとシーに未だないタイプのアトラクションと考えると、海外の「グリズリーリバーラン」のようなの急流下り系。それを雪上を橇(ソリ)で滑り落ちる絶叫系アトラクションにするとか。あとは、USJのハリーポッターエリアのような、ホグワーツ魔法学校のようなシンボルをアナ雪ならエルサが作る雪上の城とか。そして、4Dでアナ雪の世界を体感できる大型アトラクションもあったら嬉しいですね。レストランは、オラフがメインのレストランがいいですね。
 
。。。みなさんなら、8つ目のテーマポートは、どんなのがいいですか?(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/30(木) 20:45:11|
  2. シー創造力
  3. | コメント:10
<<シー日記176 | ホーム | アリエルのプレイグラウンド1>>

コメント

こんばんは!

ホリさん、この件はワクワクしますね!

8つ目のテーマポート。。。

なんだろうとワクワクするだけで
イマジネーションするなんて
自分では考えなかったです(笑)。

ホリさんの案に妙に納得というか
同調したい気分です(*^o^*)

暑い系の場所が多いので、雪の感じは
暑い夏には特に良いですね!

それと、ひとつのテーマだけというので
アナ雪ワールドはよいかも!?

それか、ダッフィー軍団の島とか(笑)。

私はダッフィーもシェリーメイも好きですが
シーらしさを失わないためによいかも(^^ゞ

アトラクションは、絶叫系が苦手なので
見て楽しめるようなものが良いです☆

この話で朝まで飲めそうですね!
私は飲めないけど…(笑´∀`)
  1. 2014/10/30(木) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

仕事帰りにニュース記事読んで飛んで来たら、もうホリさん書いてて笑ってしまいました。笑

アナ雪とラプンツェルはファンタジーランド拡張の方に回りそうなイメージです(^^)
シーの方は世界観が変わってしまうかもですが…トロンとか来て欲しいです。笑
  1. 2014/10/31(金) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. アレス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´-`*)ノ

アップルティーソーダ!!ホリさんが美味しいってブログで読んで、アップルティーソーダを初めて飲んだ時、本当に美味しいと思いました。

それからシーに行くたびに飲んでました。
でもなかなかシーに行けなくて、時々すんごい飲みたいなぁーって、思ってたんです。
だがら、出るって聞いて本当に嬉しいです!( ≧∀≦)ノ!楽しみだなぁ~(笑)

すみませんブログの内容と全然違う話をしてしまいました。
  1. 2014/10/31(金) 02:33:50 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)
楽しみなニュースですよね♡

ホリさんのアナ雪ワールドいいですね~♪
これだけ話題になったので、アナの世界観が再現されたら間違いなく人気スポットになりますよね!

私が考えたのは、場所がロストの方と言うことで…
『ライオン・キング』の世界とかですかね(^_^)ノ
で、海外パークみたいに、本物の動物とかいたらいいなぁ~と(^-^)

ちなみにランドのファンタジーランドは、もう絶対ラプンツェルの世界を作っていただきたいです!!笑
けど私もランドにはアナがきそうな気がします…。。

もう考えるだけで楽しいですね!笑

個人的に、暑さ・寒さ対策、混雑感の緩和も、どうなってくのか気になる所です!

と言っても10年後の自分の年齢を考えると…
って思っちゃいます(笑)
  1. 2014/10/31(金) 07:16:25 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

…想像力が乏しくて、思い付かなかった(笑)
どんな風になるのでしょうね。
楽しみとちょっと緊張と…(´-ω-`)

私がシーを楽しみだしたときには、往年のシーファン(?)の方々にとっては既に変化していたのだろうなぁ~とは思うけれど。

「冒険とイマジネーションの海」らしさがちゃんと残ってるといいなぁ~(°▽°)♪

オラフのレストランは可愛いだろうなぁ…(’-’*)♪

  1. 2014/10/31(金) 07:22:40 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのアナ雪エリアに賛成です!

自分はトンネルの小道を抜けたらラプンツェルの塔と大きな滝があったら感動しちゃうな~って感じなんですけど、グリ施設とレストランだけでアトラクションが思い浮かばないです( ̄▽ ̄;)
……なので、アナ雪エリアにスヴェンがソリを引いてるバージョンのエベレストに1票!!
  1. 2014/10/31(金) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆ~きち #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんイマジネーションレベル高いっ!∑(゚Д゚)
ななすけには「へ〜、広くなるんだね!」くらいでした( ̄▽ ̄)あはは
10年後という先の未来、
パークより自分の将来を心配をしてしまうななすけでした(笑)
でもきっともっと素敵なパークが出来上がるのでしょうね!♪( ´▽`)
  1. 2014/10/31(金) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

7つの海のコンセプトに8つ目は…

北極or南極=氷=アナ雪?
アレンデールの国は港町みたいなので、あるかもですね。

実はラプンツェルの国も橋一本で城と街の島の周り海なので
対候補で・・・。

他に
ヘラクレスの世界をメインにした天界とか
ヴィランズがはびこる魔界とか
(来年のハロウィーンで何かあるか?みたいな)

妄想とは違うものが出来上がるのが現実でしょうが・・・

個人的にはスモールワールドが無くなってしまいそうなのが気がかりです。
  1. 2014/10/31(金) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最近はいろいろと発表されましたね。
ランドのイメージを見ると、プリンセスなどをテーマにするのかなと思ったりました。
そうなればシンデレラ城などと合わせて、グリーティング施設も出来そうなので。

ただ無くなりそうなものも気になるので、早めに楽しんでおきたいなと言う気も(笑)

シーの新たなテーマパーク、かなり以前にアトラクションの導入の話もあったのでその辺りの気も。
エクスペディション・エベレストだと周りの雰囲気にもまだ合いそうですが。

どうなるのでしょうね。
  1. 2014/11/01(土) 05:58:30 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<mimmie2♪さん
ダッフィーの島ですか(^^”)
そしたら、サンリオピューロランドのような
外観で、中に入ってみると、
トゥーンタウンのような世界で、
ダッフィーの家、シェリーメイの家とか
あったり(^^”)
まさに、ダッフィー王国ですね(笑)
そこに、ダッフィーバスも停車しているので、
記念写真撮り放題です(^^”)
ダッフィーファンには、たまらないエリアに
なりそうですね(^^”)

<アレス君
ごめん。食いつきが早かったので、
すぐに記事書いちゃいました((^^”)
アナ雪は、ファンタジーランドかなぁ~。
でも、できたら一テーマポートごと
アナ雪にしたら、海外のディズニーファンが
押しかける人気エリアになると思うんだよね。
それも、奥地にゲストを誘導できるし。

トロンだと、ポートディスカバリーより
近未来SFエリアになりそうだね(^^”)
あの、近未来スーツに身を包んだキャストさんも
見てみたいね。
スピードのある絶叫系アトラクションができそうだな(^^”)

<みきみき☆さん
アップルティーソーダやっぱ
美味しいですよね(><)
これは、ファンとしてはすぐに飲まねば!!

<りこのママさん
ロストリバーデルタの拡張なら
ライオンキングのエリアってのも
いいなぁって思ったんですが、まさかの
1つのテーマポートができるとなるんでしたら、
まったく違う体験ができるエリアがいいのかなと
思いまして(^^”)
ちなみに、動物は、日本の高温多湿の
気候なので、管理が難しいようです(--”)
アニマルキングダムみたいに本物の動物が
いたら、ジャングル感半端ないですよね(^^”)

ランドに、ラプンツェルにアナ雪が行ったら、
もう、すごいエリアになっちゃいますね(^^”)
なんだか、イメージ図を見てると、
いろいろ想像しちゃいますね(笑)

寒さ対策ってのが、気になりますね(・・)
なんだか、暑さ対策のクールスポットのように
温風とか出してくれたりなんですかね?
 
<かぴさん
そうですね。その辺の根底のコンセプトが
ちょっとグラついてきた部分はありますよね(--”)

ロストリバーデルタやアラビアンコーストに
共通して暑いエリアなので、
南国をイメージした「ハワイ」とか(^^”)
「ハワイ」を舞台にしたディズニー映画は、
「スティッチ」が連想されますが、キャラ色は、
抑えたエリアに。水系のアトラクションが
もっとできたらいいですよね♪

その南国エリアのレストランに、なぜか?
サングラスをかけたオラフの看板が(笑)
オラフが、妄想したユニークな料理が
食べられるレストランとかあったら面白いかもです(^^”)

<ゆ~きちさん
あのトレイルの出口から、喫煙所へ上る
坂道を、トンネルにしたらいいかもですね(^^)
トンネルをくぐってみると、別世界(^^”)
ラプンツェルやアナ雪の世界が(・・”)
でも、あんまファンタジー過ぎると、
シーらしくないので、ランドのファンタジーランドの
方がいいのかもですね(^^”)

ソリで滑る系の絶叫系アトラクションできたら
嬉しいですね(><)
でも、あんまエリアの広さは、そこまで
なさそうに見えるので、アトラクション作れても
2個ぐらいですかね?

<ななすけさん
自分の将来が心配ですと(・・”)
こういう時に、占いとかに
ハマってしまう可能性があるので、
気を付けてね(^^”)何かに頼るのではなく
自分の道は自分で切り開いてください(笑)

ランドは、より一層、ファミリーエンターテイメントが
充実しそうだよね(^^)

<kossieさん
天界や魔界は、想定外でした(^^”)
それこそ、ワープゾーンみたいな
トンネル必要ですね(^^”)

スモールワールドは、移転するんですかね?
ちょっと規模がでかすぎて大変な気もしますが。。
スモールワールドは、残してほしいですね。。
小さい子でも、安心して乗れるアトラクションですし。
なので、なくならないと思います(^^”)

<もとかみさん
プリンセスのグリーティング施設も
出来そうですね(^^)

エクスペディション・エベレスト、
僕も好きなアトラクションなのですが、
このアトラクションできたら、
レイジングスピリッツ人気ガタ落ちな
気がしまして(--”)
それなら、アナ雪の世界観を体験できる
4Dの大型アトラクションがいいかなと
思いました。ハリーポッターのような。
  1. 2014/11/01(土) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

