ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記175(その2)

1410251.jpg


どうも、おひょにちわ(^^”)ここ最近、更新頻度が多すぎて申し訳ございません(--”)なんだか、ハイペースな更新で読者さんも驚かれている方いらっしゃるかもしれませんが。。。。。。。。特に、深い理由もなく(--”)記事書きたい病だと思っていただければ(^^”)また、書きたいこと書ききったら、以前のように更新頻度落ちるかと思いますので(^^”)あとは、仕事終わりの一息ついてコーヒー飲みながらブログを綴る時間が幸せだったりするんですよね(^^”)まぁ、毎日歯磨きするような感じで、ついついブログも更新してしまっている部分があるのかもです。もし、1週間ほど更新止まったら、管理人ホリ風邪引いたと思っていただければいいかと(笑)今んとこ、元気に過ごしております♪ 
 
さて、今日お届けするのは、24日に必死こいて行ってきたシー日記のつづきです(^^)今年見てなかった、「チップとデールのスケルトンフィエスタ」と「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を、ようやく鑑賞できて心満たされたのもつかの間、次に向かったのが、夕暮れ時のアメリカンウォーターフロントへ。


1410252.jpg


1410254.jpg


1410255.jpg

 
綺麗な夕焼けでした(><)久しぶりに、ケープコッドから夕暮れを見た気がします。そのあと、「ケープコッド・クックオフ」で、コッドフィッシュバーガーをいただいて、ホットコーヒー片手に、ニューヨークの漁港が見られる場所へ。夜に染まるニューヨークを眺めながらのホットコーヒー格別でした(^^)遠く、「ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ」の音楽が聞こえてたので、行ってチラ見。


1410256.jpg


1410257.jpg


1410258.jpg


1410259.jpg


波止場「バーナクル・ビルズ」にて、飲み納めのビアカクテル(ホワイト)600円を。ちょうど、「テーブル・イズ・ウェイティング」が始まったので、飲みながら立ち見鑑賞しました(^^)そこで、大分疲れが溜まってたみたいで、酔いがひどくて、帰ればいいところを、「ナイトハイ・ハロウィーン」見たさに、「ビッグバンドビート」へ(^^”)この日は、お隣の女性ゲストさんが、冒頭のミッキーの登場シーンから、涙流しながら鑑賞してましたね(^^”)最後のミッキーのドラムのシーンで大号泣な感じでした。やはり、ミッキーはスーパースターですね。


14102510.jpg


14102511.jpg


14102513.jpg

 
鑑賞後、外に出て「ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ」4回目をステージ裏から鑑賞。意外と、出演者の出入りが多くて、ステージ裏でいろいろやってて面白かったです(^^)「ニューヨーク・デリ」にちらっと寄って、カフェ開業のイメージを膨らませながら、ハーバーへ。「ファンタズミック!」を、「レジェンド・オブ・ミシカ」のカイトが格納されている場所辺りで鑑賞。一番下の観賞場所は、キッズエリアになってましたね(・・)そんで、いざ、「ファンタズミック!」撮ろうと思ったんですが。。。。電池切れ(--”)また、やっちまいました(TOT)まぁ、いいかと思って鑑賞。
 
そんで、ゲームボーイでマリオ(1989年版)やってたころを思い出して、あの頃は、電池が切れかかったら、電池一旦取り外して、誤魔化して遊んでたなぁ~(・・)とか思い出したら、一眼レフ「かめごん」も、電池取り外して差し込んで、ちょっとは誤魔化せるかな(・・)?と思って、やってみたら。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。



14102514.jpg

 
 
誤魔化せました(笑)
 
 
でも、この1枚しか撮れませんでした(^^”)そのあと、待ちに待った「ナイトハイ・ハロウィーン」。このころには、体力の限界で、立ってられなくて座って鑑賞してました(^^”)でも、ハロウィン思い残すことは、すべてやり尽くした感じです(--)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 15:43:20|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<『Hori coffee』への道11 | ホーム | シーのそら10>>

コメント

読めずにいた記事を一気に読ませていただきました☆
あーー楽しかった♪
あたしもスケルトンフレンズのポップな曲がツボにはまってCD買おうとしたのですが・・・ないんですよね。。残念です。。

ホリさんのハロウィンやりきった感が伝わって感無量です☆

朝晩すっごく寒くなりましたので体壊さないように気をつけてください☆
  1. 2014/10/26(日) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

怒濤の更新で「体調大丈夫なのかな?」と心配になっていましたが、元気なら良かったです。
更新頻度が高いのは大歓迎ですよ?(°▽°)

1つずつコメントするとしつこいかな?とか考えつつも、してますが(笑)

素敵な風景写真が続きますね~(^-^)
ふらりと行っても狙って行っても、ホリさんの感性で撮るお写真は癒されます。

電池の入れかえって、ダメもとでけっこう色んなものでやってしまいますよね。
騙されてくれた「かめごん」が優しい(*´-`)♪

寒暖差が激しいので風邪に気を付けましょうね。
  1. 2014/10/26(日) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。

最近たくさん更新していただいているので、読むのが
追いつきません…(汗
今日は休みなのでゆっくりブログ読ませていただきました。

夕暮れの写真いいですね。
暖色系の光がきらきらするといいますか、じんわり
広がる感じが素敵です。
別記事ですが、カフェのイメージも固まっておられて、
私ニューヨーク・デリの雰囲気好きなので、開業されたら
ぜひお伺いしたいなあと思います。
応援しております。
寒くなってきましたので、体調だけは気をつけてくださいね。
  1. 2014/10/26(日) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

<くまかなさん
え!?かなりいい曲だと思うんですが、
収録されてないんですか(・・”)
なんとも、もったいない。。。

ハロウィンは、最後ラストスパートかけました(^^”)
今年のハロウィンは、ナイトハイ・ハロウィーンを
思いのほかたくさん見られたのが嬉しかったです!

<かぴさん
なんか、ミシカ終了のころの
怒涛の更新が、馴染んでしまって、
そのままのペースで行ってしまっている感じが
あります(^^”)まぁ、来月はのんびり
更新にしようかなと。1週間に2~3回程度。

逆に、コメント大変なんじゃないかと
思ったりなんですが(^^”)ありがとうございます♪

かめごん、何気に動いてくれて嬉しかったんですが。。。
花火撮るときには、管理人と同じく、力尽きてました(笑)

<カギコメクン
なんだか、3回も非公開コメント
してあって、驚きましたが、しっかり
届いていますので(^^”)
情報ありがとう!!行ってみたいと思います。

<りつさん
どうも、こんにちは(^^)
なんだか、逆に読者さんが読むの追いつくの
大変な感じですよね(--”)
もうちょい、更新頻度落としますね。。。

久々の夕暮れの写真、やはりシーの夕暮れは
綺麗でした(--*)
カフェのイメージは、自分の好きなものが
凝縮されているのがニューヨーク・デリだなと
思って、その路線で行こうと決めました(^^)

ポテトにサーモン、ベーグルも、管理人ホリ
好物なんです(^^”)自分な好きなものを提供したい。
そうすれば、きっとこだわりをもって仕事できるだろうなと。
自分の性格と相談しながら決めました。
  1. 2014/10/26(日) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホリさん、お疲れ様です!

ちょっと遊びにこないで覗いてみたら
たくさん更新してあって驚いたり(*゚д゚*)

でも、歯磨きのような感覚なんですね!
私もわかるような気がします。。。
なんか、書いちゃうんだよなぁ~(笑)。

色々とできて良かったですね!
裏フォリーズもなかなか良いですよね☆

最後の1枚の奇跡。。。
私も電池切れた時にやってみたりします(^^ゞ

いつも予備の電池も持って行くのですが
この間はそれが充電されていなくて
かなり焦りました(;゚ロ゚)

ハロウィーン、思い残すことはないけど
あと1ヶ月あってもと思います(笑)。
  1. 2014/10/27(月) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちわ。

更新頻度多いのは私たちにとっては、とても嬉しいことですよ~♪
しかも、今回も私の好きな「灯り」な感じで癒される~(*^_^*)

私もミッキー見るだけで泣けます(笑)
私、3年前まで車椅子でパークに入ってたんですが、ミッキーがその私の足を(きっと治るよ)ってさすってくれたんですよね(>_<)
それから、杖になり、前回のシーでついに杖もなしでパーク内を歩き回れました(^^)v
ミッキーが魔法をかけてくれたと信じています☆

だから私にとってもミッキーはスーパースターなんです(*^_^*)
ホリさんもですけどね(*^^)v
カフェのニューヨークデリ路線、すごく楽しみです♪
  1. 2014/10/27(月) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんにちわ☆
更新頻度が高いのは読者にとっては嬉しい限りですよ?( v^-゜)♪
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズのミッキーミニーの後ろ姿とキャンドル型の灯りのお写真、ビビっときましたー!!
まさに心打たれたという表現がピッタリ。
私は昼回を見たのですが、台風一過の抜けるような青空と太陽がもう暑くて暑くて・・

ショー後は即ニューヨークデリに駆け込んで至福の一杯を頂きました♪
ホリ珈琲計画着々ですね!
『こんな処に!オシャレなカフェ特集!』みたいな雑誌に掲載されていそうですよー(゜∇^d)!!
夜はカウンターにシーファンが集まって店長とシー談義……
是非参加させていただきまっす!!
  1. 2014/10/27(月) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ブログを更新したい時には、書き込めるというのも楽しみですね。
そして私もマイペースでコメントを(笑)

ハロウィンを力尽きるまでしっかり楽しんで、きっと心地良い日だったことでしょう。

電池切れは突如と来る時もありますね。
私は普段は2台持ち歩いているので、なんとかなるのですが。
ただ1台の時に限って、何かが起きるという事が(笑)
まあそんなものなのかもしれません。
  1. 2014/10/28(火) 05:21:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

Mimmie2♪さん、まさに、歯磨き感覚で、
ブログも更新しようか?頭に浮かぶんですよね(^_^;)
でも、もうちょいのんびり更新しようと思います。

電池の予備そろそろ買いますね。
あ、でも、新たなボディてから。

モカさん、まさに、ミッキーの魔法ですね(・・;)
ニューヨークデリ路線で、さらに、
気持ちが強くなってきた気がします。
自分の好きな場所だからこそ、
こだわりをもって造れそうですし(^^)

聖さん、キャンドルの写真、
僕も、気に入ってます(^^)ちょうど、
たまたま撮れた感じです(^_^;)

シー談義いいですね。
でも、僕は口下手なので、聞いてばかり
かもですが(^_^;)

もとかみさん、安定したコメントペースで
いつも、ありがとうございます\(>_<)/

あんま、体調よくもなかったんですが、気合いで
行ってしまいました(^_^;)
達成感は、最高潮でしたね♪

気が緩むと、つい充電切れしてたり、
すらんですよね(--;)準備と確認が大事ですね。
  1. 2014/10/28(火) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

