ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo28『Miyama』



 
 
 
どうも、こんばんわ(^o^)今日は、山手線有楽町駅から、徒歩3分のとこにあるカフェ『ミヤマ』へ行ってきました(*´-`)

通りかかって、落ち着きある店内に惹かれて店内へ。喫煙禁煙エリアに分かれてましてテーブルサービス。メニューは、パンケーキセットやケーキセット、ベーグルサンド、バンズサンド、ホットドッグ、サンドイッチと、自分のやりたい路線にチカイメニューでした。ベーグルサンドセットに。ベーグルサンド(アボカドとBLT)とコーヒーで715円。銀座の立地で考えたら、安く感じました(・・)

テーブル席のイスは、クッションあった方が長居できますね(*´-`)自分とこのイスも、クッション付か?ソファーひとつ置きたいところですな(^_^;)こちらも、予算内で出来たらですが。ベーグルサンドに、ナイフとフォークが付いてたんですが、ベーグルサンドは、もともと、ナイフとフォークで食べるものなんでしょうか?(・・;)ハンバーガーみたく手掴みで食ってしまいました(^_^;)ベーグルが軽くトーストされてて、香ばしく、シャキシャキレタスとトマト、こちらも、軽く焼いたベーコンにアボカド。シーザーサラダドレッシングで味付けされてて、美味しかったです(^_^)

アフタヌーンセットのメニューを思案中なのですが、ニューヨークチーズケーキとパンケーキですかね?パンケーキもしくは、本日の焼き立てパンとか?

BGM は、ジャズ。曇りガラスの一人用のカウンター席が、ビジネスマンが多く利用してました。コンセント付でしょうか?コンセント提供は、今後必須かなと思ってます。

なかなか、のんびり落ち着きました(^_^)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/25(土) 18:13:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3
<<シーのそら10 | ホーム | キャリーの一日>>

コメント

こんにちは♪

クッションとかソファーとか、癒されすぎて寝てしまいそうです(笑)

コンセント、今の時代には必要になってきそうですよね。
以前お見舞いに行った地方の病院で、100円でパソコン20分使えますとか(デスクトップのパソコンが設置されてました)Wi-Fi使える個室とかあってビックリ。

アフタヌーンティーのメニュー、パンケーキは何かトッピングとかするのでしょうか?
スコーンとかだと、また材料や準備の手間や設備が関係して難しいのかな…。

勝手にあれこれすみません(^_^;)
なんか楽しくて(笑)
一人言なんで笑って聞き流してぐさいね。

ホリさんが選ぶBGMはどんな感じなのかな~♪
  1. 2014/10/26(日) 16:16:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

時間がたってから何気に読み返したら

「くださいね」が「ぐさいね」になっていました…失礼しました(@_@;)
ちゃんと読み返したつもりなんだけど。
  1. 2014/10/26(日) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
やはり、くつろいでほしいので、
いきなりそろえるのは難しいですが、
ちょっとずつソファーとか置きたいですね(^^)

今の時代、コンセント設置は当たり前に
なってきましたね(^^”)スマホあれば、
なんでも出来ますし。

パンケーキは、そうですね。
ホイップにメープルシロップとかですか?
まだ、パンケーキは、そこまで
お勉強してないので、もうちょい頑張ります(^^”)
スコーンも好きですね(^^)
スコーンの方が、クッキーみたく
焼成をコントロールしやすいと思います。
設備も、電子レンジあればどうにかなりますね。
でも、スコーンとかマフィンは、時間置いた方が
しっとりとして美味しいんですかね?

今日は、キッシュを焼いて、焼き立てを
試食したんですが、キッシュの焼き立ても
いいなぁって思ったりしました(^^)

まぁ、想像するのはお金かかりませんし、
楽しいですよね♪

BGMは、やはり、ビッグバンドの方々が
演奏するようなジャズテイストがいいかなぁと。
  1. 2014/10/26(日) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

