ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo27『カフェとパソコンの店 「わくわく」』


どうも、こんばんわ(^o^)今日は、京急線の立会川駅から、徒歩1分のとこにあるカフェとパソコンの融合したお店『わくわく』へ行ってきました(*´-`)

現地着くと、液晶画面のポスターがありまして、二階にありますと書かれてました。アイキャッチ、抜群にいいですね。

店内入ってみると、カウンター席にノートパソコンが置いてあって、ネットがやり放題になってました。そして、至るところに、パソコン周辺機器が値札付で販売されてました。

アイスコーヒー(250円)と桑の葉の豆乳マフィン(150円)をいただきました(*´-`)マフィンは、中にこし餡入りで美味しかったです。値段設定が全体的に安くて驚きました(^_^;)あとは、パフェ500円台。のんびりと、インターネットしながらくつろげる空間となってますね(*´-`)

あとは、パソコン教室もやってるみたいで、カフェとパソコン教室も兼ねた店内の造りも興味深いです。アイドリングタイムをパソコン関連の仕事に当てれば、効率よく稼げるなーとか思ったり(^_^;)

あと、液晶画面の写真立てで、表示される写真がいろいろ変わるのが、置いてありまして、これ、自分のカフェにも置きたいなと(^_^;)自分の撮った風景写真をランダム表示させたら面白そうだなと。

今のところ、自分に当てはめたら、アイドリングタイム(暇な時間)は、ブログ更新するか?店内のインテリア関連を手作りしますかね?そんで、店内に展示して販売とか(^_^;)副業を兼ねたカフェ運営は、自分もやりたいですね!
スポンサーサイト
  1. 2014/10/23(木) 17:02:03|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:4
<<『Hori Coffee』への道11 | ホーム | シー日記174>>

コメント

おはようございます。

ネットカフェとは一味違うお店ですね。
パソコン用品のおためしの席もあれば、参考になったりもしそうです。

写真の展示にフォトフレームも良いですよね。
最近は大きめの画面で安いものもありますから。
他に写真展で私が見たものでは、テレビ画面に映し出したりしていましたね。

アイドリングタイムでどうするのか?
その辺りは、やはり考えてしまいますね。

  1. 2014/10/24(金) 05:28:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ホリさんが「わくわく」してるのかと思ったらお店の名前だったんですね(笑)

おかわりしやすいお値段です(°▽°)
ネットし放題だと長居しそうだからかな。

液晶画面の写真たていいですね!
ホリさんのお写真が出てくるなら見入っちゃいそうです(*´-`)♪

アイドリングタイムの使い方も色々思いを巡らせますよね…(∨▼∨)
  1. 2014/10/24(金) 07:09:41 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

安っっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
パソコンまで出来るとなんだか楽しくて長居しちゃいそう(o^^o)
カフェだけでなく、普通の店とは違った事があると面白いですね!
まぁななすけパソコン苦手だから、すぐに頭から煙りだし諦めて、コーヒー飲むのに逃げるんだろうけど(笑)
液晶画面の写真立て⁉︎(O_O)
みんなホリさんの写真魅入っちゃいますね( ´艸`)
  1. 2014/10/24(金) 12:18:41 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
こんばんわ(^^)
そうです!フォトフレーム(^^”)
その名前出てきませんでした(--”)
店頭に設置してアイキャッチにも使えるなぁと。
アイドリングタイムは、仕込みでほぼ
無いかもですが、有効活用したいところです。

<かぴさん
あ、僕も、わくわくしてましたよ(笑)
なんとも、アットホームな感じで、
店員さんと常連さんがおしゃべりしてました。
パソコンの設定の相談とか。
ある意味、話のネタには困らなさそうですね。
フォトフレームには、シーのディズニー色無しの
風景写真でも載せたいです。

<ななすけさん
僕の店だと、
ディズニーのようにバッググランドストーリー
考えた「ニューヨーク・デリ2号店」を
造るような感じかな(^^”)いまんとこ。

フォトフレームは、コーヒー飲みながら、
写真の世界に浸ってほしいね。
  1. 2014/10/24(金) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

