ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo26『glams cafe』



どうも、こんばんわ(^o^)今日は、大井町駅から歩いて5分のとこにある、ベーカリーカフェ『glams cafe』へ行ってみました(^o^)

行ったのが閉店間際だったためか?店内誰も居らず、外の看板も照明が当たってなかったので閉店したのかな?と、思ったら、やってました(^_^;)夜の営業は、外看板は、ライト当てないと、通行人にアプローチできないですね(--;)

一番人気のチョコワッサンとホットコーヒーを注文。味は、共に至って普通でした(^_^;)店内には、手作りのラミネートしたポップがあって、これは、参考にしたいなと(^o^)

そろそろ、カフェをやりたいとは言えど、イチオシメニューの構想も考えたいところ。シーのニューヨーク・デリ路線で行きたいので、そういうカフェにも、足を運んでメニューも試案したいです。
  1. 2014/10/20(月) 20:04:08|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:9
<<シー日記174 | ホーム | シー日記173>>

コメント

看板って、夜見えにくいです(^_^;)

近くに全体が黒のラーメン屋さんがあって、もちろん看板に照明が当てられていましたが、隣が「ガスト」だったので目立たず、現在ビカビカなパチンコやさんのようになってます(笑)

カフェは優しい灯りが良いですよね(*´-`)
ホリさんがいつも撮影しているシーの灯りみたいだと素敵だろうなぁ。

カフェでは焼きたてパンとか考えてるのでしょうか?
色々設備投資が大変になってしまうのかな。
たくさんの種類じゃなくていいからパンがあったら嬉しいなぁ…(*´-`)




  1. 2014/10/20(月) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

照明ってとても大事ですよね。
私はホリさんのシーのランタンの灯りの写真が
ものすごく好きなんですが
カフェに入っても大正浪漫なアンティークペンダントライトなんかが灯ってるとつい見入ってしまいます。
灯りってずっと見ていられるし癒されますよね。

ホリさんの写真を見てるとほんとにほんわか癒されます。
もう本能でわかっておられるんだと思います。
そんなホリさんの目指すカフェはセンスが良くて絶対癒されるカフェになりますね♪
  1. 2014/10/21(火) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

かぴさん、今のところ、ランチメニューは、サンドイッチのプレート二種類がいいかなと考えてまして(^_^;んパンは仕入れる形になるかと思います。

モカさん、カウンター席もできたら、ほしいですね。アンティークペンダントライトいいですね。あとは、予算内に収まるか?ですね(^_^;)パークと同じように、少しずつ揃えていこうかなとも思ってます。
  1. 2014/10/21(火) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いたって普通で変わらない味と言うのも、ある意味特徴になるのかもしれませんね。

ラミネートのポップやメニュー表などは良いですね。
汚れも落としやすいですし、見た感じも。
そして変更してもすぐに出来ますものね。
  1. 2014/10/22(水) 05:22:10 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
やはり、たどり着くのは、
王道なメニューなのかなと(^^”)
かと言って、ありきたりだと飽きられるので、
そこに、一つまみ自分色を加える感じで。

ちょっと、自分の考えが、固まってきたので、
メモ書き程度で、記事に綴ってみようと思います。
  1. 2014/10/22(水) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいっ!!∑(゚Д゚)
ななすけ去年大井町線よく使ってましたが、大井町駅散策はしなかったなぁ…
チョコクロワッサン美味しいそう!
サイドメニューも重要ですね!
心が落ち着けるカフェってまた行きたくなるな〜(^ ^)
ななすけお店で流れてる音楽も気にしたり、、、
これからもカフェ巡り頑張って下さい!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/23(木) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、大井町線使ってたんだね(・・;)
BGMも大事だよね!やはり、一番力いれたいのは居心地の良さだな。雰囲気を大事に。
  1. 2014/10/23(木) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
大井町は地元なのでビックリしてしまいました(笑)一人できてもホッと出来るカフェっていいですよね。そこで働いているスタッフさんの笑顔や心遣いも、リピートしたくなる要因の一つですよね(^^)ホリさんのカフェ、楽しみですね
  1. 2014/10/25(土) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

<akkoさん
地元なんですね(^^”)
大井町は、仕事の関係で
意外と通るんですよね。

笑顔と心遣い、大事ですよね。
そのお店のイメージを左右する重要なひとつですね。
  1. 2014/10/26(日) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

