ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記173

※本日、番外編ランド日記になります(--)
 
1410191.jpg
 
(ランチビール(ピルスナー)(11:00~17:00販売) 356円)
 
 
「まさか、今日も制限かかるなんて思わなかったですよ(--”)」
 
 
1410192.jpg

(千葉県多古町産元気豚 肩ロースのトマト煮(ライス(大盛無料)またはパン付) 999円)
 
10月19日(日)。この日は、シーのハロウィンイベントのショーで未だ見てない「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を見るべく舞浜へ向かったのですが、まさかのダブル入場制限に、またしても引っかかってしまいまして(--”)。。。。。Nさんと合流後、イクスピアリにあるレストラン「ロティズ・ハウス イクスピアリ店」で遅めのお昼ご飯をすることに。ランチセット美味しかったです(><)お肉柔らかかった。あまりに、パーク価格に慣れているために、安く感じてしまいました(笑)
 
のんびりと談笑しながらも、Nさんは、3か月前から「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」で頭が一杯でして(^^”)すでに、クリスマスイベント初日の11月7日(金)は、有休を取得したんだとか(^^”)
 
 
「アーリー組には負けない(--)」
 
 
Nさん、かなり意気込んでましたね(^^”)初日は、朝3時に向かおうか?なんて言ってましたが、無事、初日初回公演を自分のお気に入りの席で鑑賞できること祈っております(--)そして、あまりに興奮し過ぎて倒れませんように(^^”)救護室へ搬送されませんように。
 
そんで、この日は、16:30に入場制限解除されまして、ランドの「ミニー・オー‼・ミニー」をまともに見たことなかった管理人ホリのために、ランドへ行くことにしました(^^)
 
1410193.jpg
 
 
1410194.jpg
 
 
1410195.jpg
 
 
なんか、思ってた以上にノリノリで走り抜けるようなショー展開で、自然と体がリズムを刻んでましたね(^^”)生歌に、ダンスがキレッキレで見ごたえ十分!!ショーの最後にかけての盛り上がりもハマってしまいそうですね(^^”)だから、こんなに長く続く人気のショーなんでしょうね!
 
 
1410197.jpg
 
↑Nさん、オムライスが実際小さかった(--”)と嘆いてたので、サンプルだけ見に行きました(笑)
 
1410198.jpg

 
一昨日乗った夜の「マークトウェイン号」が思いのほか良かったので、この日も乗って癒されてきました(--*)
 
 
1410199.jpg

 
 
「こうやってランド来るたびに、昔の思い出に触れて、ついつい童心に返ってしまうんですよねぇ(--)」
 
Nさんと、同世代なので、ついつい昔のランドのお話に(^^”)小学生のころから、毎年必ずランドに行ったら必ず食べてた「キャプテンフックス・ギャレー」のベーコンとパイナップルのピザと、アップルティーソーダを飲みながら。。。
 
そこで、「ミクロアドベンチャー」の、プレショーに登場する「服部まこ(はっとり まこ)」のイマジネーション研究所での生中継のモノマネをNさんがしまして(^^”)マニアック過ぎて、ドツボにハマって大爆笑し過ぎて過呼吸に(^^”)あぶなかった(笑)
 
14101910.jpg
 
 
14101911.jpg
 
 
シンデレラ城前にて、「ナイトハイ・ハロウィーン」を鑑賞。実はですね、この日、まさかの「ワンス・アポン・ア・タイム」2回目公演Cブロックを当てまして(><)会場内から、座席に座って鑑賞することが出来ました。2回目公演を当てると、特典で20:30の「ナイトハイ・ハロウィーン」を城前で見られるのは嬉しいポイントです(^^)
 
14101912.jpg
 
 
14101913.jpg
 
 
14101914.jpg
 
 
パイロカット無し、完全版「ワンス・アポン・ア・タイム」、もう鳥肌立ちました(><)良かった!!
 
 
14101915.jpg
 
 
締めは、お決まりの「ワッフル・お茶・タイム」で(笑)
 
この日も、楽しい時間ありがとうございました(^^”)Nさんも、笑い過ぎて、しゃっくりが止まらなくなってしまったのも、またツボりました(笑)次回遊ぶ時は、「ストームライダー」のプレショーのモノマネお願いします(^^”)おわり
  1. 2014/10/20(月) 19:05:29|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<カフェめぐりNo26『glams cafe』 | ホーム | シーフード26>>

コメント

こんばんは~☆

Nさん、凄い情熱ですw(゜o゜)w
体調万全で行ってくださいね。
過去に寝不足で貧血になった私、今は1週間前から睡眠調整に入ります(笑)
でもいまだに前日に限ってワクワクして眠れない…。

年パスの皆さんの、ふらりと行ける余裕が羨ましいです(^_^;)

色々楽しめて良かったですね♪
ワンスも当たったんですか!(°▽°)!
お城と花火はやっぱり素敵です。

いいなぁ~ワッフル・お茶・タイム♪(^-^)♪
  1. 2014/10/20(月) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ハロウィン~クリスマス時期の土日は制限に注意ですからね。
来週も天気が良ければどうなるのか。

それでも良い事があったりと楽しい時間を過ごせるのは良いですよね。

お写真のワッフルは未経験。
いつも食べようと思っているのに(笑)
子供達は食べたいと言い続けているので、なんとかしなければと思っていますね。

  1. 2014/10/21(火) 05:30:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

服部マコさん、懐かし過ぎで、あのプレショー思い出すだけでニヤニヤです!

自分はモンスターズ・インク前を通ると「ミートザワールド」の曲を口ずさんじゃいます(*^^*)

あとシーフードとパイナップルのピザ!
これ、本当に美味しいですよね。
小学三年の時に一度に6枚食べて以来、今でも月二で食べてます(爆)
  1. 2014/10/21(火) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. クラでる #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、この余裕が、年パスの魅力ですね(*´-`)でも、あんなに混んでたのに当たるなんてビックリでした(^_^;)入園制限で年パス持ちは、当たらないような気がしてました(^_^;)

もとかみさん、今週末も、ダブル制限ぽくて、ハロウィンのショーは、見られないまま終わるかもです(--;)

ワッフルは、食べてなかったのを後悔するほどのコストパフォーマンスですよ♪

クラでるさん、プロ根性で、必死に実況中継する、まこさんのモノマネ、つぼりました(^_^;)

ピザ6枚は、すごいですね(笑)僕は3枚ですね(^_^;)
  1. 2014/10/21(火) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

日曜日の両パークの制限には驚きました!

でも、パーク外でのまったりタイムも
たまにはよいものですね~♪

私もキュイジーヌが大好きなのですが
Nさんの気合いにはかないませんね(笑)。

この間、ホリさんみたいにワンスを当てて
花火観たいと思いましたがダメでした★

ホリさんのお写真で観た気分です(*^^*ゞ

ワッフル・お茶・タイム、いいなぁ~!
  1. 2014/10/22(水) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

<mimmie2♪さん
入園制限かかるような混雑日は、ご飯するなら、
一旦、パーク出てピアりで、ご飯食べた方が、
断然お得だなぁって思ってしまいました(^^”)
でも、ワッフルは、やっぱり美味しです(^^)
  1. 2014/10/22(水) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく話しは聞いておりましたが、Nさんのキュイジーヌへの愛はすごいですね!
体調には気をつけて初日頑張って下さいね‼︎(`_´)ゞ
(´-`).。oO(ななすけキュイジーヌ見たこと無い…。Nさんに怒られちゃうな…)
城前花火→ワンス・アポン・ア・タイム→ワッフル・お茶・タイム!
最高の流れですね!( ´艸`)
それにしてもNさんのモノマネ気になるっ!(笑)
  1. 2014/10/23(木) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、キュイジーヌは、初年度が一番好きだったけどね(^_^;)今年は、どうかな?ワンスみたらワッフル食べるのが自然な流れになってきたね(^_^;)そこで、一日の反省会(笑)
  1. 2014/10/23(木) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

