ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記170(その2)

どうも、鼓舞にちわ(^^”)今日お届けするのは、11日にNさんと遊んだシー日記をお届け(^^)あみだくじでレストランとアトラクションを決めたのですが。。。。
 
14101115.jpg
 
 
1410118.jpg
 
 
あみだで決まったのが、マーメイドラグーンのアンダー・ザ・シー内にあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」。こちらのシェフおすすめセット(1020円)のローストチキンのトマトソースサンドがジューシーなあぶり焼きチキンが肉厚でトマトソースが効いてて美味しかったですね(^^)あと、シーフードピザ(700円)も、昔に比べて、具が多くて美味しくなったような。。。(・・)あと、ホタテチャウダー(350円)も、いただきました(^^)スープをすすっているだけで、何で?ほっこりと落ち着くんでしょうか?(^^”)クラムチャウダーも美味いですね(><)これから、寒い季節になったら、さらに飲みたくなるでしょう。こちらも、おすすめです!!。。。。なんか、おすすめばっかだな(・・”)
 
結構、腹いっぱいになってからの、「アリエルのプレイグラウンド」へ(^^”)Nさんと、童心に返りました(--*)たぶん、5歳児ぐらいに(笑)例えると、江頭2:50の登場シーンのテンションレベルまで達してました(笑)あまりに、はしゃぎ過ぎて過呼吸になりました(--”)危なかった。。。
 
 
1410119.jpg

 
アリエルは、こんな風に見上げて、人間の世界へ想いを馳せていたんでしょうかね?劇団四季「リトルマーメイド」を見たおかげで、世界観をより楽しめました(^^)
 
 
14101110.jpg
 
 
14101111.jpg

 
そのあと、あみだで決めたアトラクションが「スカットルのスクーター」。こちら、地味に絶叫度が高くて好きです(^^)スカットルも、よく見てみたら、すごい顔してるな(笑)ちょうど、乗っていると「ナイトハイ・ハロウィーン」がスタート。夜空に花火が打ちあがると、大興奮で拍手してましたね(^^”)アトラクション中に見る花火は、テンション上がります♪
 
お次に「フランダーのフライングフィッシュコースター」。こちらも、夜に乗ると、トリトンキャッスルが綺麗でいい眺めでした。
 
14101112.jpg
 
 
もう21時回ってたので、ハーバーへ。「ファンタズミック!」チラ見して、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階テラスで、ハーバーを眺めながらビールで乾杯♪
 
14101113.jpg
 
 
またまた、Nさん楽しい時間ありがとうございました(^^)やっぱ、こうやって日頃仕事などのストレスを発散できる場所があるのと、同じ境遇で話せるお友達がいるのが、ホント幸せだなぁって思います(^^)次回は、アリエルのグリーティングと、ランドの「ミニー・オー!ミニー」よろしくお願いします(--)おわり。
  1. 2014/10/14(火) 21:03:08|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シーのそら9 | ホーム | ジャンピン・ジェリーフィッシュ1>>

コメント

カリプソキッチン入ったことないので行ってみたいです!!!
これからの時期良さそうですね~行ってみようかな~♪

プレイグラウンドで無邪気に遊ぶ5歳児2人を、真顔で上から眺めていたかったです(笑)

そして最後の帽子がオシャレ!!!
大いにストレス発散できてよかったですね♪
  1. 2014/10/14(火) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

また、この間の問題の続きかと思いました(笑)。
難しくて、コメで間違えそうです(>_<)ゞ

まず、カリブキッチンだと思ってました!

子供が小さい頃はよく海底に行ってたの ですが、最近は食べてないな。。。

ショー待ちで近くに食べたいものがないと
行こうかと思うのですが、なんだか遠い
からとやめてしまいます(笑)。

エガチャンの例えに笑っちゃいました☆
童心に帰れる場所、良いですね!
  1. 2014/10/14(火) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんが…5歳児…江頭さん…。
えっ??
すっごい楽しそう!!
テンション高いじゃないですか~(笑)
そんな無邪気に遊ぶお二人の姿、こっそり見たかったです♪

ただ過呼吸は危ない!(゜ロ゜ノ)ノ
救護室に運ばれないよう気を付けて下さいね!

映画やお芝居を観たりすると、よりストーリーや世界観を理解できますもんね!
うん、これでアリエルとのグリーティングも大丈夫!!

ビールと一緒に写っているハット、素敵ですね♪
Nさんのお持ちものでしょうか?
お洒落なかたなんですね~!
パークにお洒落していく習慣がないので、お勉強になります♪
  1. 2014/10/15(水) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんがフランダーに乗ったら、お背が高いから飛んでっちゃう感じが半端ないと思います。楽しそう。この間乗った時は小太り二人組だったので、安全バーが戻らないようにしているのに大変だったな~ってことしか覚えてません
  1. 2014/10/15(水) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夜のマーメードラグーンいいですね~☆

アリエルのプレイグラウンドではしゃぐ背が高い5歳児?(笑)
夏休みに姪も楽しそうに遊んでいて、可愛い写真が撮れました。

先月のインの時はもうじき閉園時間だったので人が殆どいなくて、広くて静かな空間を体験して不思議な感じでした。
ここで食事したことないので、おすすめの品を食べてみたくなりました(^-^)

最後のお写真の帽子、素敵ですね。
帽子の素材で季節の移ろいを感じます♪
色もデザインもかっこいいなぁ~(*´-`)
  1. 2014/10/15(水) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

あ~(´д`|||)
「マーメード」じゃなく、「マーメイド」ですよね(笑)

やっちゃった…(^_^;)
  1. 2014/10/15(水) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

鼓舞⁉︎⁉︎∑(゚Д゚)
鼓舞にちわ⁉︎⁉︎⁉︎∑(゚Д゚)
ちょっとーーーーっ!
不意打ち鼓舞にななすけ大興奮っ!
o(≧▽≦)o うきゃーーー❤︎
はっ!取り乱してしまった…(-.-;)

Nさんとのインレポ好きです‼︎
お互い仲良しですよねっ!(*^^*)
本当に楽しい時間を過ごされたようで!( ^ω^ )
ななすけ年パスGET後海底1度も行ってないっΣ(・□・;)
大人の←ななすけも「アリエルのプレイグラウンド」に行って童心に返ってみよっかなー!( ̄▽ ̄)ww
  1. 2014/10/15(水) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

てっぺー君、これから、寒くなるから暖まりに行くとか雨宿りとかでもいいかもね。あとは、童心に返りたいとき(笑)

Mimmie2♪さん、また、来年シアターがリニューアルオープンしたら、活気がでそうですね!エガチャンレベルでしたね(笑)

ペリンさん、どうも、Nさんとは、ツボが似てまして、おかしくなってしまうみたいです(^_^;)ちなみに、最後の帽子は、まさかの管理人ホリのです(笑)普段、おしゃれとか無縁なので、N さんと、一段上のカッコいい30代になろうという目標で、頑張ってみました。この日は、N さん、ワインレッドの洒落た服着てました。
  1. 2014/10/15(水) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、フランダーは、確かに窮屈ですね(^_^;)かろうじて乗れましたが(笑)

かぴさん、レストランの店内は、若干薄暗いので、カップルとか添い寝してたりしますね(^_^;)プレイグラウンドは、なかなか好きです(^_^;)帽子は、たまたまビールと一緒に撮ってみただけだったのですが、反響が多くて驚きました(^_^;)

ななすけさん、鼓舞にちは(^_^;)そんな、取り乱さなくても(笑)N さんとは、8年くらいのお友達だしね。いろいろ似てるから、気が合うのかな?

プレイグラウンドは、ななすけさん、3歳児になれるよ(^_^;)ぜひ、行ってみてね!
  1. 2014/10/15(水) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

