ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンピン・ジェリーフィッシュ1

14101114.jpg
 
今日は、ちょっとした懺悔を(^^”)実はですね。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
アトラクション「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」のことを、間違えて「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」と覚えていました(TOT)
今更感、半端ないんですが(笑)ふと、自分の間違えに気付いた時の恥ずかしさと同時に、このアトラクションに対して申し訳ない気持ちで胸いっぱいに(--”)
 
こちらのアトラクションは、クラゲの乗り物にのって、ふわふわと海底世界をアップ&ダウンする。。。。「タワー・オブ・テラー」を可愛くした感じのアトラクションですね(^^”)「タワー・オブ・テラー」の浮遊感が苦手な方は、こちらのアトラクションで練習していただければ、「タワー・オブ・テラー」乗れる。。。。。かな?と(^^”)乗れるのかな??
 
ちなみに、覚え間違いつながりで、「マクダックス・デパートメントストア」も、つい最近まで「マダックス・デパートメントストア」と間違えて覚えていました(==”)恥ずかしい。。。
 
他にも、意外と覚えにくいアトラクション・ショップ・ショー関連で挙げると。。。
 
Q1 A.スカイウォッチャー・スーベニア B.スカイウォッチャー・スーヴェニア
Q2 A.スリーピーホエイル・ショップ B.スリーピーホエール・ショップ
Q3 A.キス・デガール・ファッション B.キス・デ・ガール・ファッション
Q4 A.アグラバー・マーケット・プレイス B.アグラバーマーケットプレイス
Q5 A.ヴェネツィア・ゴンドラ B.ヴェネツィアン・ゴンドラ
Q6 A.ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ B.ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
Q7 A.アリエルのプレイグランド B.アリエルのプレイグラウンド
Q8 A.ビッグシティ・ヴィークル B.ビッグシティ・ビークル
Q9 A.ミニー・オー・ミニー B.ミニー・オー!ミニー
Q10 A.ワンス・アポン・ア・タイム B.ワンス・ア・ポンア・タイム C.ワッフル・お茶・タイム

(答えは「続きより」ご覧ください)
 

 
みなさんも、実は今まで。。。。みたいに、間違えて覚えていた「アトラクション」「ショー」「ショップ」関連の名前あったりしますか?もし、ございましたらコメントお待ちしております(^^”)
 

Q1.B Q2.B Q3.B Q4.B Q5.B Q6.B Q7.B Q8.A Q9.B Q10A
 
。。。。Bばっかり答えでしたね(笑)センター試験だったら、ヤマ勘ですべてBで回答したら、なんと8割正解しちゃいます(笑)
  1. 2014/10/12(日) 13:08:32|
  2. ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  3. | コメント:11
<<シー日記170(その2) | ホーム | シー日記170(その1)>>

コメント

ジャンピン・ジェリーフィッシュ乗った事ない…
タワテラの優しいバージョン、、、
こ、、
今度挑戦してみよう‼︎( ̄^ ̄)ドキドキw
うがっ!∑(゚Д゚)
カタカナばっかりっ!
えーっと、、、( ;´Д`)
Q10、、、C.ワッフル・お茶・タイムー!(^o^)/
あれっ?違うの??←w
ななすけ基本名前覚えられないからなぁ(笑)
スプラッシュ→滝から落ちるやつ!
、、、とかね!(笑)
  1. 2014/10/12(日) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

自分の勘違いではないですが、以前アトラクション待ちをしている時に、「次、ウエスタンリバー鉄道行こうよ」と連呼している小さい子がいて、微笑ましかった覚えがあります。
英語をカタカナにしている分、語感的に違和感のある部分は勝手に脳内で変えてしまっているのかもしれませんね。
(ちなみに私も「マグダックス」だと思っていました(笑))
  1. 2014/10/12(日) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. たこわさび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

パーク外ですが、僕は『ボン・ヴォヤージュ』のことを「ボンボヤージュ」と書いたことがあります(^^;
探せばまだまだありそうです。
  1. 2014/10/12(日) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

難しすぎて全部正解に聞こえます(笑)。

私はジグザグで○をしそうだから
まず間違いなく落ちますね~(^0^;)

最近まで“セイリング・ブッフェ”だと
勘違いをしていました。。。

しかも、ブッフェかビュッフェか
わからなかったりもしました(苦笑)。

ぬいぐるみバッジもバッチと書いている
ことも多かったです(..;)""""> ポリポリ

カタカナに弱いんですよね~(笑)。
たまには、ディズニー問題もよいですね!

あみだディズニーの続き楽しみです~♪
  1. 2014/10/12(日) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

ななすけさん、このアトラクション乗れれば、タワーオブテラーも大丈夫ね♪たぶん(^_^;)ワッフル・御茶・タイム、正解にします(笑)僕のブログでは(^_^;)

たこわさびさん、なんとも微笑ましいですね(*´-`)やはり、英語表記だったりすると読み間違えしやすいのかもです。
ライジングスピリッツ、センター・オブ・ザ・アース、テラー・オブ・タワーとか聞いたことあります(^_^;)

ごんちゃんさん、略称で慣れてしまうと、正式名称曖昧になってしまったりしますよね(^_^;)僕も、ボンボヤージュかもです(笑)

Mimmie2♪さん、でも、最後の設問は、ワッフル・御茶・タイムは選択しないで下さいね(^_^;)僕のブログでは正解にしちゃいますが(笑)ブッフェは、僕も、間違えてました(・・;)あと、ポップコーンバスケットじゃなくて、バケットなんですよね(^_^;)ここ数年で気付きました(--;)
  1. 2014/10/12(日) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ワッフル・お茶・タイム!
あ、正解ではないのですね(゜ロ゜;ノ)ノ 
先日ワンス初観賞したばかりで少々舞い上がっておりましたf(^^;
シーではブローフィッシュ・バルーンレースを初乗りしたのですか・・・
酔いました(´д`|||)
大人になると回転系は辛いです
ジャンピン・ジェリーフィッシュとタワー・オブ・テラーは親戚見たいなものですかね!?
じゃ、じゃあ、私も乗れる・・・かな?
  1. 2014/10/12(日) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

カタカナをなんとなーく流して覚えてしまうので、最初が肝心ですね。
大人になると途中で訂正して覚え直すのが難しい…(^_^;)

自分ではないけど、ファストパスをファーストパスと連呼してる人、よくいます。

なんか気持ちはわかるけど(笑)
毎回、ファストだよ~と心のなかで突っ込みます。

でも、覚えにくい名前がいっぱい。
頭の体操になります…(^_^;)
  1. 2014/10/13(月) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
正式な名前…難しいです。
その中で最後の”ワッフル・お茶・タイム”
聞いただけでなんだかほっこり。
パークでワッフル・お茶・タイムしたいなあなんて。
間違いというか、姪っ子6歳がスプラッシュマウンテンの
ことを指してずっと「うさぎどん!」と呼んでいます。
よっぽど気に入ったんでしょうか…。
  1. 2014/10/13(月) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

<聖さん
バルーンレースがダメだと、
ワールプールは、さらに危険ですね(^^”)
あと、スカットルノスクーターも(^^”)

ジャンピンなら、結構、海底世界が
一望できてお勧めですよ♪

<かぴさん
音のイントネーションで
覚えてたりで、実は、間違っていることに
気付いてなかったりするのかもですね(^^”)

<りんさん
ワッフル・お茶・タイム、
ぜひお試し下さい(^^)
ちょっと小休止で行くと、
のんびりちゃいますよ♪
うさぎどん。。。。癒されました(^^*)
  1. 2014/10/13(月) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なかなかの難問でした(笑)
細かい部分は、なんとなくで覚えてしまっているので当たりません。
もう何年見ていることか、それなのにね…。

台風の影響は大丈夫でした?
私は結局のところ、出歩くのを控えましたね。
植栽が心配でしたから。
  1. 2014/10/14(火) 05:31:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、こんにちは。結構、音で覚えてたりするので、いざ、書き起こしてみると、曖昧に覚えているなあーって気付かされます(^_^;)

台風は、前回より影響なく、通常営業でした(^_^;)でも、吹き替えしの風が強かったです。
  1. 2014/10/14(火) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

